兎と熊

ベアの育成が一段落したので色々書き綴ってこー


ベア・アルマ(信頼度)

くまたんユニオン化!

信頼度はいつものルートのいつもの部屋で超ふえーる3個使用(時間にして大体2h15mぐらい)して桃色ハート!お金より時間!
上手い人は2個で事足りるんだろうなーきっと!


ベア・アルマ(ステータス)

信頼度を上げる前に天塔エレベーターIDのインフェリアでステカン作業。
玉藻ほどではないにしろ、HP2800は正直しんどかった!30回転生なんてやろうとも思わん!

続いて、余った超ベジスティックの時間は回復力育成に充てて2000個/1hでカンスト。
(育成イリスはトップブリーダーの心得Lv3のみ)


ユニオンステは脳筋一直線!物理火力に関しては武神系を除いてペット最高値か?!
それとさすがHPの高さだけあって耐久力&信頼度MAXで12k突破!ブローチ込みだとHP14430!
反面、精神力の低さはクマらしさが表れているのではなイカ?


ベア・アルマ(カスタムAI詳細)

カスタムAIは②まで利用。1枚目は殆どバステトと一緒で、2枚目はバーサーカースイッチ。

△スクイーズパワーはテト以上の威力を期待して組み込んでみたが、後述するリスクの高さと奇跡でも起きない限り大ダメージは拝めそうもない。
仮に高威力で発動したとしても、そもそもそれで一確出来る狩場ではないことが殆ど。なので、バリア系も検討中。


ふしゃーっ!

ベア「ぶっとばすぞー!おーっ!」

▲ふしゃーっ!(バーサーク)はベアを象徴する強力なスキルだが注意点として、一度発動させるとどんなにAIを切り替えようが制御不能。
当然、カスタムAIに登録したスキルは一切してくれなくなる。

また、ペットのバーサークはDEF低下も存在するようで、さらにアサルトと組み合わせると紙装甲になる諸刃の剣。

但し、怒りモードになったベアはこの時だけ通常ペット状態になるので
主人の動作に反応してランダムでスキルを使用するようになり、「ゴー!」や「戻れ!」での対応も可能。

基本的な使い方としては格下相手ならバーサーカーモード、サウスDDや攻防戦といった難易度なら2体までは激おこぷんぷん丸にして、
それ以上抱え込んでしまった場合は装備着脱で強引にクールダウンさせる方法が一番手っ取り早い。


精々「さてはおまえ、ばかだな!」なんて言われないよう、巧みに使い分けれる主人になりたい!

既に20回以上言われたがな!


関連記事:【ECO】バステト「……わたしもユニオンはじめた」(05/20)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)