関連記事:【FC2】ぺけうさ有料プラン移行(04/30)


画像サイズ制限に悩んでるFC2ブロガーさんに朗報だよ!

FC2総合インフォメーション
【ブログ】『FC2BLOG Pro』に全広告非表示機能を追加!



つい嬉しさで舞い上がって記事にしてしまったが、既にご存知なら申し訳ない。

今回の公式ブログからのインフォメーションは主にProプラン(有料版)に関してなのでスルーされてしまいがちだが、
実はFreeプラン(無料版)でもファイルアップロードが従来の500KBから、なんと2MBにサイズアップ!今までの4倍だよ!やったね!

それで、今年の春頃に有料プランにしたこのぼくですが「うさぎざまぁ!」ってわけでもなく、実は以前の最大2MBでもたまに「足りねぇ」と感じてました!どんだけ!
といっても2MB内に収まらないのは大抵、複数の画像を1枚に繋げたヤツぐらいですが…

んじゃま、テストを兼ねて当時2MB以上になって已む無く断念した画像達を幾つかアップしてみたいと思います!
※以下の画像は全てクリックで原寸サイズになります。



ECO Photo

ル・フェイ・ロア

『【ECO】イリスと記憶の書架「三の物語 輪廻の魔女」』より ル・フェイ・ロア
1200×1200px 2.06MB


キャプテンキッド・ロア

『【ECO】イリスと記憶の書架「五の物語 海賊の宝物」』より キャプテンキッド・ロア
1400×1580px 2.24MB


ローレライ・ロア

『【ECO】イリスと記憶の書架「七の物語 恋慕の人魚姫」』より ローレライ・ロア
1500×1580px 2.48MB




PSO2 Photo

パニスセミロング

『【PSO2】シャイニングガールズフェスタ』より パニスセミロング
900×2400px 2.74MB


サクヤロングポニー

『【PSO2】シャイニングガールズフェスタ』より サクヤロングポニー
1000×2400px 3.33MB


裏雪姫ストレート

『【PSO2】シャイニングガールズフェスタ』より 裏雪姫ストレート
900×2400px 2.81MB


尚、課金プランだとアップロード最大5MB!
これだけ容量増えたなら今後は何一つ不自由しなさそうだね!うさちゃん!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント

  1. ちんた。 | -

    いい事聞いた!情報ありがとうです!
    なんだかんだでFC2が一番楽なんですよねー!
    サポート対応もはやいし!

    でも、ちょっと天然ちゃんなんですよねw

    ( 10:33 )

  2. ななしー | -

    いつからか巡回させてもらってるけど、容量がアップすると見てる側もうれしいな

    今後も更新おねがいします

    ( 09:29 )

  3. ぷぃ | CBulw86I

    どーもどーも!なのですー!

    >>マイドさん
    ぼくなりにいろんなブログサービスに触れてきたが
    如何に天然ちゃんで障害が多かろうと、結局のところ使い勝手の良さならFC2が一番だと思う!
    毎日更新を欠かせないブロガーさんにとっては尚のことね!

    うんうん!確かにマイドさんの時のサポート対応早かったね!一週間以内だったし!


    >>ななしーさん
    ブログ見てくださってありがとうございます!
    これで制限に縛られることなく、常に原寸の画像を貼る事が可能になりました!

    今後とも頑張っていきたいと思います!

    ( 18:10 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)