13.08.03攻防戦1

13/08/03 ジニア鯖
都市攻防戦 in ウェストフォート


「あれ?」って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、今回の攻防戦記事は先々週に書き逃したもの。

この日はパラケさんに化けた犬レンジャーはユニオン化したベアたんをお供に、いつもの3番と5番の中間の広場で定点狩り予定だったが――


13.08.03攻防戦2
13.08.03攻防戦3

21:15
開幕と同時にデストロイT00とサーチアイ&サーチキルが一斉に沸く。
ベアのバーサークとアサルトによるDEF低下をアートフルLv1で補うも、サーチキルのヴァニッシュメントによって全バフ解除。
更にサーチアイのスパークボールの硬直で二人とも何も出来ず圧死((└(:D」┌)┘))

そのまま、後から駆けつけたぴこりん(今回はシャボタン・アルマにメタモ)にデストロイ達が流れてしまい蒸発させてしまう失態を犯す。


13.08.03攻防戦4

21:24
強制帰還を食らい、再び戦場へ(((((ι´ェ`)ノ
できるだけ人の多い傍で戦おうってことで、3番機付近で四足と目玉処理。
どうも今回はロボット系パターンのようだ。

絶え間なく沸き続けるロボット達にロングレンジプルウィップとファシネイションボックスで対応するも、すぐにマンネリ。
3番機に向かい暫くサボっていると…


13.08.03攻防戦5

21:35
チャンプモンスターの注意喚起のアナウンスと共に下級チャンプのプリサーバーが複数出現。
猛毒スロウガスで一瞬にして危険地帯に。


13.08.03攻防戦6

21:40
徐々に激化していくウェストフォート。
5番機に匿ってもらおうと思ったら、そこにはデッドエンドを叫ぶDEMRIAL(ベリアル)の姿が!


13.08.03攻防戦7

21:43
羅城門に追いやられるようにデストロイT00に追われて1番機へ避難するも、そこもまさにDEM-IE(ルルイエ)によって蹂躙されている場面だった。

たちまち巻き添えを食う、哀れなパラケさん><


13.08.03攻防戦8
13.08.03攻防戦9

21:45
入り口付近のスピーチ台のような場所ならあまり追ってこないようなので、体制を立て直すまで暫し篭城。


13.08.03攻防戦10

21:51
普通に戦う者もいれば、タンクを積んで一確する者もいるが、ここ数ヶ月の内にユニオンペットと一緒に戦う者も増えてきた。
これもまたECOらしい場面であり、醍醐味でもある!


13.08.03攻防戦11

21:55
この時間からいつものストームG00タイム。
アートフル振りかけたベアたんに突っ込ませ、高台で書物に耽っていると「ピアースダムネイション」などという聞き慣れないスキル名が飛んでいるではないか…!

どうやらDEMRIALが紛れ込んだようだ。
慌ててベアたんを引き戻そうと思ったら既にボフンされてた。


13.08.03攻防戦12

( ゚Å゚)アッー!

高台に居たのに!何故ヤツのスキルが届いた!?
あぁ…今ならFFTで高低差無視のユニットに瞬殺される異端審問官ザルモゥの気持ちがわかるぜ(・ x ・)

同時刻にぴこりんからDEMIL(エミル)出現の報告も。
もう何処も危険地帯だな~こりゃ。


13.08.03攻防戦13


大した火力貢献もせずに満額いただけるのは嬉しいけど、やっぱ少ない。
いい加減、戦果に見合ったCPと新たなラインナップを求む!



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)