見て!遊んで!体験する!
『えこちゃれ!』
みんなでつくる5日間!


えこちゃれ!

ECOチャレンジ…略して「えこちゃれ!」
ニコニコ生放送を通して、なんECO内でECO運営チームと共にチャレンジする参加型コミュニティってやつだね!

ぼくは1日目に会社からスクランブルが入って参加できなかったので、2日目から!
今回の記事は3日目の内容だよー!


えこざいる

人集りの中でぴょんぴょん跳ねてると、奥の方で「ぐるぐるダンス」しているブリキング榊田さんとその後ろにはトレイン状に踊ってる人達の列が!

お、一人分のスペースがあるな…よしっ!うさぎも混じっちゃえ!ヽ^ン' x ')ン




アタック・オン「タイニー!?」1
アタック・オン「タイニー!?」2
アタック・オン「タイニー!?」3

カーマインブリックの新着情報を「ぽろりっ」した後、タイニーの右隣にワープポータル出現!
まずは1つ目の企画、アタック・オン「タイニー!?」の始まり~!

「タイニー!?」はSAGA18の第3弾にて実装予定の「無限回廊:奈落階層」での参考データとして生み出されたモンスターらしく、
その強さたるや…HP1000万(Wikiによる推定)のエミルドラゴン・アルマ(イケドラ)の200倍以上、つまり…20億!?
他の数値もエミルドラゴン・アルマと比較されており、ATKは最大3倍、MATKに至っては最大5倍!

とまぁ、エンドコンテンツに相応しいマジキチすぎるスペックだが、実はこれでも割と倒されていたりするみたい。どんだけー


脱線したので話を戻すと、この討伐企画には制限時間10分と毎回限定ルールが決まっており、

・1日目:素手
・2日目:ドミニオンかつスペルユーザー
・3日目:マリオネット


1日目酷すぎ!モロクの巨大バフォメットに挑む一次職の群れかよ!
エミル族なので2日目は戦場カメラマンのノリで撮りまくってました(。ε゚)ノ


アタック・オン「タイニー!?」4
アタック・オン「タイニー!?」5
アタック・オン「タイニー!?」6
アタック・オン「タイニー!?」7
アタック・オン「タイニー!?」8

2日目はゆるりと別の企画も楽しんでたけど、3日目から火力貢献可能になったので制限時間後もぶっ通し!

ただ、マリオネットって再使用待機5分がネックだよねー。憑依装備も使えないし。
でもそんな時の為に「マリオネットの加護」の使用時間延長が生きてくる!それとマッチのランダム効果もとっても便利!

記念撮影まで頑張って削ってこんだけ残りましたー
支援してくださった方々に、おつかれさまのありがとう!ヽ(・ x ・)ノ

でも、ぶっちゃけぼくのジョーカーの火力ではアニマドレインの威力を下回って養分担当っスよね_(:3」∠)_




NEWアイドル発掘プロジェクト!

と、ここで2日目に振り返って、2つ目の企画はつくってとばそ!
コチラは寺田教授が「魔界」というテーマに沿った飛空庭を造るコーナーですな。

ぼく、こっちでの庭造り全然だわぁー
それに友達とお喋りしてたので殆ど見てなくてすみませ!


んでもって3つ目の企画、NEWアイドル発掘プロジェクト!
ちなみにNEWN…なんでもE…ECO・ザW…ワールド、らしい。この「E」の無理やりな押し込み感!スッキリしないなぁーもー!

このコーナーはピッキングP(プロデューサー)キング榊田さんが様々なアイドルを発掘!といった主旨の内容。
上SSでぼくの隣に写ってる甚平着たアフロがその人です!

自慢の娘は勿論、イケメンや男の娘など幅広い視野で掘り当ててました!




えこちゃれ!記念撮影

そして最後は定番の記念撮影!ですね!
「キミに憑依っ☆」や「にゃんにゃん♪」ポーズでパシャッ!

4日目以降も忘れなければ参加予定です!それでわ、またいに~ヾ(*´□`*)




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)