2006年頃に公式で発表されて以来、沈黙を続けていた遺跡の眠る島「カーマイン島」。
当時はECOから離れていた為、その存在を知ったのは昨年末の「ECOスペシャル発表会「NEXT SAGA」」だった。

さて、硬い前置きはこのぐらいにして…ぴこりんとカーマイン観光に行って参りました!


砂漠(昼)
砂漠(夕)
砂漠(夜)

上から昼、夕、夜と3つの顔を持つカーマイン砂漠地帯。
ここで流れる新規曲がすごくいいよー!BGMをOFFにしてる人は一度聴いてみて!

ディディとファドの話を進めながら小一時間彷徨うも、辿り着ける様子は微塵もなく。
一度はキャンプを見かけるも、延々と続くループ感覚と水分不足に目を回し、堪らず青いホイッスルを鳴らしてオアシスの救助隊に助けを請う、うさぎとぴこりん。


スフィンクス

その後、海岸にいる砂漠を見つめる老人から砂漠の渡り方を教わり、北へ北へ。
途中、砂漠の希少モンスターであろうスフィンクスと遭遇。

なにこの可愛い生き物!

必死にスキルで抵抗されながら、目的地なんぞ忘れて心ゆくまで撮影やスケッチを堪能。ごちそうさま(*´ε`*)


カーマインブリックシティ

やっとこさ辿り着いたよ!カーマインブリックシティ!


壁や階段、柱、建造物に至るまで一面全て洋紅(カーマイン)一色に包まれており、
ただでさえ砂漠に振り回されたのに、ここも無駄に広すぎる上に
意味のない小部屋の多さにイラッ☆ 空っぽの井戸にイライラッ☆ 民芸品の焼き物の顔にイライライラッ☆


土産を買いながら程よく過ごした後、いよいよ遺跡突入!


遺跡1
遺跡2
遺跡3
遺跡4

頭部の石像を転がすアルトスカラーベン、毛むくじゃらの中に瞳を隠すカトプレパス、
ロゼッタ・ストーンを落とすジェネラルゴーレム、MOTHERに出てきても違和感のなさそうなブルガルスムージー。

個性的な遺跡モンスター達が行く手を遮る!
この辺は大したことなさそうなのでユニオンペットに任せながら、二人で探索。


壁画

ディディ&ファドと一緒に壁画イベントを済ませ、
お礼に貰ったカディームのランプを骨董屋から金色と交換してもらい、一先ず初日の遺跡調査はお終い。

この壁画に描かれた逃げるDEMに和んだ(*´∀`)


土産

さっそく飛空庭にスフィンクスのフィギュアを飾って、うさぎご満悦ヾ(゜ー、゜)ノ

なんでもペット装備のスフィンクスが存在するそうだね!
さらにそのスフィンクスにロゼッタ・ストーンを使用すると…!

まずはスフィンクスちゃんを手に入れないとだ><



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)