タイトルから察していただけると思いますが、今回は完全な身内記事です!


フェーズ3では終始ぼっちプレイだったうさララ。
昔から一人黙々と何かに打ち込むのは好きだが、やはり出会いなくして人は生きていけない。

そんなぼくが、別のオンラインゲーを経て出会った仲間達を時系列に沿って描いてみた。


ぷぃ、おゆき、ねむこ

先行オープンβの日はアクセス混雑で新規キャラクター作成停止を掛けられ、それが解除されたのは明くる日の午前3時過ぎ。
聞くところによると同時接続者数が10万人を超え、テスト中にサーバーを追加するという異例の事態だったとか!

完全に出遅れたぼくは名前取得に断念し掛かってたが、なんとか作成完了!
溺れた海豚亭でPSO2で知り合ったおゆきさんとねむこさんの二人と落ち合い、軽くお使いクエストを済ませて就寝。

うむ、こうして並んで写るとねむこさんによって黒髪の魔力に魅入られてみた甲斐があったというものだな!




ねむこ、あしやん、マイディー、ぷぃ

17日の夕方頃、マイディーさんが酒場に来てるということで急ぎ合流。
あぁ…遠くからでもわかる、闘器を装着したあの金髪ミコッテはマイディーマイディー!

早速、ねむこさんと共にマイディーさんが提供する初心者支援のLS(リンクシェル)のお世話に!


フレイ、ぷぃ、オレンジ、ねむこ、おゆき

日付が18日に切り替わって間もなく、最初に加入したおゆきさんのLSで一度顔合わせをしたいという集合が掛かる。

ここで気になったのは種族の割合。ふむ、ルガディンが居ないのは想定内だが、エレゼンも見かけない。
まぁ10人にも満たないLSなので無理もないけど、ララフェルってぼくだけじゃね!?


オレンジ、ねむこ、さくら、あうああ、ぷぃ、おゆき、フレイ

左からオレンジさん、ねむこ嬢、さくらさん、あうああ先生、ぼく、おゆきさん、フレイさん。

みんな、おゆきさんのお友達!

それにしても、ぼく以外、ヒューランとミコッテで綺麗に分かれたな!
中でもフレイさんは貴重なミコッテ♂!


Pomeranian no kahori

将来所属するFC(フリーカンパニー)は未定。意思を固めるなら多分ここかな!
ぼくは大人数が苦手なので細々とやっていきたい気持ちもあるけど、基本的に成り行き任せ。

順応性あるプレイがぼくの理想。コミュ力低いけど自由気侭に楽しめたらなと!


おゆき、マイディー、ぷぃ、しゃるみー、くくりん

その日の早朝、しゃるみーとくくりんに会う。

くくりんミコッテかー!少々青掛かった銀髪が綺麗!
でも、PSO2では小柄なキャラだったのでちょっと違和感!

しゃぼこも作ったんだっけ?いつもの緑髪かな?一度お会いしたい!


一方、しゃるみーは何故か遠くで距離を取って逃げ回るばかり。
見失わないようにロックオンで位置を確認したらテレポでタゲ切ってきやがた!なんぞ!(゚ x ゚∩


兎形兜

そんな折、マイディーさんからフェーズ2で約束してたうさ耳ならぬ「兎形兜」を受け取る。
兎形兜(うさぎなりかぶと)とは、旧FF14で2011年元日から行われた降神祭を彩る縁起物として制作可能だった、期間限定装備らしい。


兎形兜

う、うわぁーい 確かにうさぎだー(白目)
でもでも、これって干支に因んだ装備だからすごい貴重アイテムなんだよ、きっと!

この兜は宝物として大事にしよう!ありがとう!マイディーマイディー!


マメット

すると、しゃるみーからもチョコチョコボ、タイニーボム、マメット001といったミニオンや2種の花火を貰う。
な、なな、なんという太っ腹!n(゚ x ゚三゚ x ゚)n

ぼく、このマメットが気に入った!帽子の先端から生えた耳掻きの梵天みたいな綿毛が可愛い!


ぷぃ、マイディー、しゃるみー

やっと近くに寄って来てくれた!下着姿で!

そして、サブクラスのレベルを確認したらLv50達成したジョブが沢山!
こ、これがレガシーってヤツなのかー!


マイディー、しゃるみー、ぷぃ

子連れ狼の大五郎みたいな顔してる割に色々スペックが凄すぎるぞ、しゃるみー!
思わずそのマゲを掴んで持ち帰りたくなる可愛さだな!


正式オープンが始まったら二人から色々教わりたい!
いや、アーリーアクセスからか!




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)