スーパーハード(以下、SH)
その名を目にして以降、ずっと楽しみにしてただけあって実装されてからは接続率アップ!

この難度で何もかも引っくり返って☆11需要に乗り変わるかと思ったら、そんなことはまったくなかったぜー




ヴァルギリス紅
ヴァルギリス紅

ACスクラッチ『アルティメットファイター』より、「ヴァルギリス紅」

どうにも盛り上がるに欠ける今回のスクラッチ。
まぁ、SH話題抜きでもこのラインナップではいまいち引く気にもなれず、ヴァルギリス紅とロビアク68だけ買って終了。

こういったエロ特化なSF衣装を着せてみるのも、たまにはいいかなーって。
嗚呼…ヒーローマフラー欲しひ。




ファルス・アーム

新難度によって再びマルグルが盛んに!これはうれシーナ!

まず、目に見えて判るのはエネミーの移動速度。

猿岩石のザウーダンが一気に距離つめてきて、ヒールスタッブが合わせづらい!
セト・サディニアンに至ってはゴキブリ並の動きで迫ってきて笑える!
出現位置からあまり動かなかったカルターゴもテレポートしてくるようになってて、ビックリ!

また、ファルス・アームがフィールドでも出現するようになり、タガミカヅチなる新エネミーもEトラで登場!
後者は未だ出遭ってませんが!お金欲しいから襲ってきて!


ロックベア(浸食核)
ロックベア(浸食核)

それとクワガタのような形をした浸食核を埋め込まれたエネミーがちらほらと。
今までみたいな弱点部位としてでなくHP吸収や弾を飛ばしてきたりと、まるで別の意思を持ったかのよう。

この調子だと、アルティメット(ULT)が来たらとんでもないことになりそ!




境界を破る闘将

『境界を破る闘将』

トランマイザー(ゼクシア)2機とギルナッチ&シグノビート(ブルー)→ベルトコンベア→闘将クーガー2機な流れ。
そのせいでマイザー倒して放棄する人続出で闘将(笑)なことに。

6スロット装備や迷彩武器狙えるのになー
せめて道中のベルトコンベアが無かったら…ってそれでも今の流れは変わらんか!

時間ギリギリから挑めばそのまま闘将へ向かうこともあるので、その時がチャンスかな!


キングス・ヴァーダー(浸食核)

一度だけ緊急ヴァーダー挑んでみたら、これがまさかの浸食核付きキング!
ゾンビプレイでレーザー砲まで破壊できたけど、タイムオーバーで終了。


以下、強化されたボスの体感。

ダーク・ラグネ
挟み込みが二連続になってたり、雷撃の設置数が増えて安置が無くなった。


ヴォル・ドラゴン
潜るタイミングが早くなって、硬直キャンセルから予備動作無しで火球を即発射してくる。


グワナーダ
吸引力が強化された気がする。
また、捕食(挟みと叩きつけの2Hit)を確実に耐え切るには打撃防御の高い新ユニットで且つHP1000前後が望ましい。


ビッグヴァーダー
開幕レーザー砲4門からのなぎ払いが初見殺し。それとギルナッチコアが破壊された部位を修復。
戦闘に不慣れなぼっちにはかなりつらいBOSSの筆頭に。


クローム・ドラゴン
ダーカー召喚の頻度上昇。それとレーザーブレスが即死級。


ダークファルス・エルダー
深遠なる闇の眷属【巨躯】でもビームや隕石に凍結を纏い、
「耐えてみせよ、破滅の一撃」のレーザー判定が広がってVHまでのような安置が潰されてる。




カルブン&ディオトゥイスラー


床ペロ率がすごいことになってきたので、取り急ぎ新ユニットに乗り換え。
ガンナーなぼくはカルブン一式にしてみた。

それとついでにガンスラもディオトゥイスラーに新調。


ヴァーダーユニット(上)→カルブンユニット(下)


ヴァーダーセットの時より防御が大幅に上昇!射撃も若干増えたよ!やったね!
だが、それに伴ってHPが45も低下…あいたたた><;

これはスタミナⅡも入れるべきだったか!でも、金欠すぎて4スロきついっす!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)