タマ姉ぐうかわ
※気分を変えてゆうすずさんやリフィーさんみたいなふんわりぼかし加工してみたけど、サムネだとぼけすぎ><

タマ姉ぐうかわすぎんだろー!もっふもふのたぱんたぱん!
…なんてのをこれ以上書いてっととまたアルカに蹴られるから、控えめな(・ε・)


玉藻・ロア(信頼度)
玉藻・ロア(ステータス)

そんなこんなで、タマちゃんもユニオン化して4体目のレベルカンスト&おピンクハート達成!やったー!

ステカン作業は天塔とカエルの干物でガッツリ!信頼度は例によって超ふえーる入れてオトメ改コース!
トップブリーダーの心得Lv3→Lv5に乗り換えてから幾分楽になった気はするけどまぁ、30回転生は遠慮しとくは。


玉藻・ロア(カスタムAI詳細)

ご覧の通り、ぼくのタマちゃんは常に追従の完全支援タイプにした!

神格強化☆狐狸夢中(旧ディバインバリアLv2相当)は対象指定タイプなので枠こそ潰すものの、
本家と違って掛け逃しが少ない。バフ被りがなければ振舞うようにしたい。
尚、主人HP回復に九尾の霊験☆復刻版を入れてるが、長期戦だと燃費が悪すぎて枯渇しやすいのでアレスを検討。

残りの枠はうさぎ商人支援ブーストとしてラウズボディ、アサルト、それとタイムイズマネー連打用のディレイキャンセル。


九尾狐の殺生石☆体験版

そして、支援重視として2枚目のカスタムAIに九尾狐の殺生石☆体験版(スキャターポイズン)と、残り4枠はカスタムAI①の3~6番をセット。
これは火力としてでなく設置妨害やヒットストップ用と割り切って使い分けしたいね。


触媒なしで使い放題なんてひどすぎだろ!ってザンテさん泣いてた(・ε・)


関連記事
【ECO】アグレッシブ・ビーストモード
【ECO】バステト「……わたしもユニオンはじめた」
【ECO】アルカちゃんでユニオン!


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 14:53 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    はじめましてー

    >>四葉の方
    ようこそ、いらっしゃいましたー

    ご友人様のおっしゃるとおり、玉藻は高HPと除算DEF25/MDEF20に加え、ディバイン持ちと非常にスペックの高いペットですね。

    既にお気づきになられていると思いますが、スキルの対象は単体指定、自分中心、地面指定と様々で、
    それに沿った発動条件をもつキューブをセットしないと効果が反映されません。

    玉藻に限って言えば、▲お仕置き、だよ♪ と ▲九尾狐の殺生石☆体験版 は自分中心に発動するので、
    条件キューブは「スキルを使用したい対象」と「判断する対象」を自分に、後はかんたんAI設定を攻撃重視または支援重視にすれば発動してくれます。
    また、回復は「使用したい対象」と「判断する対象」を同じにしてHP○○%以下を選択。
    単体バフにおいては「判断する対象」を全て自分を選んでSP or MP0%までに。再使用はやや早めにしておくことをオススメします。

    ( 08:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)