スフィンクスちゃん

ぼくもちょくちょく狙ってはいたものの、まったく出る気配がしなかったのでスフィンクス買っちゃった!
ふぅ~これでやっとサンドワーム探しから開放されるぜ!グッバイ!カーマイン砂漠!ヽ(。ε゚)ノ

ECOのスフィンクスはケンタウロスに近い半人半獣をベースに王冠(?)を付けた獣耳の女の子に錫杖を持たせ、
黒豹を思わせる身体に鷲の翼、そして語尾に「にゃ」をつけて話す、といった感じでそれはもうと~っても可愛らしくデフォルメされた容姿!

でも、ゲーム内でドロップされるペットの割にあんまり出回ってなくて、連れ歩く人も少ないのよねー
情報確定したらぽこじゃか量産されると思ってたのに、なんだか意外。


ロゼッタ・ストーン

んでもって、進化に必要なロゼッタ・ストーンも売ってるはずもなく。
仕方ないよね!ジニアちゃんだもんね!

ドロップするモンスターはカーマイン遺跡内で闊歩する魔法生物のジェネラルゴーレム。なのでさらたん出動。
これがまた悪意の塊のようなヤツで、メデューサスキンはまだいいとして
魔法無効化のディスペルオーラを纏われるとフォトンランチャーで削るしかなく、さらに早い段階でセルフミラーまで張られるともうお手上げ。

巫女積んでゼンと属性剣付与、さらに倍ドロ入れて一時間半かけてようやくゲット!ちかれたー


転生と進化

折角の2倍デーなんだからレベル上げといきたいけど、あいにく攻防戦でユニオンペットが負傷時間を抱えてしまい断念。
その時間をスフィンクスのステカン作業に回し即転生、ロゼッタ・ストーンでワイズ・スフィンクスに!


ワイズちゃん

ワイズ化したスフィンクスは単なるカラーチェンジだけでなく、装飾品に赤いラインや模様が浮かび上がる他、
口調こそ変わらないものの小さなハイライトを失った瞳はトランス化されて、もはや別人。
んー…ぼくは進化前の姿が好みだなー

このスフィンクスは別垢でユニオンさせたいので、ここいらで初の30回転生にチャレンジしてみようかしらね!


コメント

  1. 抹茶コーヒー=ω= | ffVU29mw

    スフィンクスおめでとう(=´-`)
    見た目も性能も良いってことで、私も安くなるまで待つかぁ・・・って思ってたけど、出回らなすぎてどうしようか悩んでる

    ついに30回転性来ますか( ゜д゜)
    私は最近さぼってるけど、オートマタのダイヤ育てなきゃだ!

    ( 23:03 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    どうも!

    ジニアちゃんでは供給率殆どないので自力覚悟になりそ!
    でもその分、性能は十分すぎるくらいあるので頑張り甲斐はあると思うます!

    ダイヤ育成頑張ってください!ぼくも転生作業頑張ります(´¬`)b

    ( 03:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)