2ヶ月近く更新が止まってた宇宙ゲーヾ(゜ー、゜)ノ
一応、たまーに繋いでたりはしてたけど、だらだらしすぎて何度も書く機会を逃しちゃった(๑´ڡ`๑)


ACスクラッチ『ベリー・メリー・クリスマス』
※上記のアドレスは期限が過ぎると、AC・FUNスクラッチ紹介ページへ飛ばされます。

とりあえず2セット(22回)引いたよー
その中で当たりはアークスコートF雪、トナカイ着ぐるみ、編みこみロングストレート、チェック柄タイツセット。

欲しかったクーナ系アクセB他諸々はビジフォンで楽しくショッピング…ともいかず、今回はすこぶる換金率がよく、お目当ての品々が軒並み高価!
ニットキャップBが4M!マフラーBに至っては10Mも!どんだけ!

あれよこれよと色々目移りしちゃって、結局20Mもの散財_(:3」∠)_


アークスコートF雪1
アークスコートF雪2
アークスコートF雪3

アークスコートF雪でパシャってみました!真っ白け!

編みこみロングストレートはクーナニットキャップが貫通するくらい前髪のボリュームが多くて、少々好みが分かれそう。
ミラセリアヘッドギアをベースにしたイヤーマフBはコスチュームカラーに合わせて羽とロゴの色が変化。
マフラーはクーナのロゴが入ったバッジに先端にボンボンが付いたキュートな仕上がり。ミトンと合わせて今回のマストアイテム間違いなし!?


ちなみに前回・前々回のスクラッチは、
「エアリアルガンナー」…引く意欲が湧かず、クレイジーキトゥンのみショップで済ます。
「ファンタズムアーティファクト」…3セットでゲットした女性ボイス2種、髪型3種を換金。迷彩は*約束された勝利の剣だけショップで購入。




闇のゆりかご1
闇のゆりかご2

「闇のゆりかご」たのしー!

MAPはほぼ一本道みたいなものだから纏って移動しやすいし、ETが豊富。
加えて、BOSSのオンパレードで且つ侵食戦闘機まで襲ってくるからカオスっぷりを存分に堪能できる!

それと、なんといってもCOが充実している点も見逃せないね!
ハンス、ラヴェール、ルベルト、ジラードのダーカー系オーダーで最高32万EXP!
(フランカのアイテム調達オーダーはテンポを乱すので除外)

かつて、市街地アドクエで極レアだったパンドラエクストリームも、それをドロップする希少種が割と多く出現するようになって大暴落。
そんなことも露知らずに拾って大喜びしたのも束の間、相場見たら2M切ってて目玉飛び出た!

現在、Ship5の相場は500k前後。これだからオンラインゲームって面白い。




レトロ・テーマ1
レトロ・テーマ2

新たに「レトロ・テーマ」が登場したことで、8ヶ月ぶりにマイルームの模様替え。

このスチームパンクな内装デザイン、割と好きだ!
関連付くルームグッズをはじめ、無駄に奥行きのあるテレビとかなんともいえない味わい深さ。

立体的に組まれた天井にも思わず息を飲む。


レトロ・テーマ3

ついでに、「デジ・イチ」とか。

いいねコレ!SS中心ブロガーのハートを掴んで離さないこと請け合い!
シャッタータイム中はルームグッズを使ったアクション不可などといった制限もあるが、壁際よりもっとアップで撮れる利点も!

これは使い倒して、極めたくなる…!


シーナリーパス・地下坑道

最後に「シーナリーパス・地下坑道」。

一面に広がる坑道と、SSには映ってないけど遠くでナイアガラの滝のように流れ落ちる砂。
落ちた砂はどこかで循環してるのかな。でないと…怖い!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





コメント

  1. シャケ男爵 | zjZ1gABo

    更新キター(///▽///)!今回も大変可愛かったです!
    いつもかわいいグッジョブをくれてありがどうございました!

    相変わらずぷいさんの写真撮りがすごかったです!
    かわいいキャラクターをしおらしくに仕上がって毎度みてもドキッとします
    私もちょくちょく写真とっていましたが、なかなかポーズが可愛く決めません…
    よかったらご愛用のロビアクいくつを教えていただければ!

    今回のスクラッチはいいもの多い! が、今回服で止めておきました…
    値段がヒドイヨー、いろいろ買えたくても買えましぇん…
    ぷいさんの記事でマフラーBが見れて満足しました(*´ω`*)

    ECOの方もいつも楽しく見ていました!またの更新お待ちしております!

    ( 21:00 [Edit] )

  2. 通りすがり | -

    初です。毎回更新楽しみにしてますー、めっちゃ可愛いです!

    ( 23:02 )

  3. ぷぃ | CBulw86I

    コメントありがとうございます!

    >>シャケ男爵さん
    返信が大変遅くなって申し訳><;
    おお!ECOもご覧になられてたのですね!当ブログのメインなのでとても嬉しいです!


    コスチュームはアークスコートの白・黒以外は割と良心的価格。

    一方クーナアクセ系は、イヤーマフやミトンは兎も角
    ニットキャップとマフラーBが何故こんなに高いのかログ速で辿ってみたものの、
    そこまで評価されてはおらず、ますます理解に苦しい(。・ˇ_ˇ・。)こうどなじょうほうせん?


    ちなみにSSでよく使用するロビアクはこんな感じです

    イヤイヤ(追加ロビーアクション02)
    驚き(追加ロビーアクション11)…驚いた後、胸に手を当てる部分を利用
    背中自慢(追加ロビーアクション23)…主に衣装の後ろを見せる時や戻り際を使用
    掲げる(追加ロビーアクション35)
    ポーズ6(追加ロビーアクション36)…ターン中を利用して後ろ姿を撮る場合も
    ポーズ7(追加ロビーアクション44)
    モジモジ(追加ロビーアクション58)
    暑い(追加ロビーアクション56)
    アピール(追加ロビーアクション49)
    腕を組む(追加ロビーアクション61)
    乱打(追加ロビーアクション68)…往復ビンタ後の出戻りと最後のツンとした首の動きを利用
    待機中(追加ロビーアクション66)

    もっとパターン増やさねば!


    >>通りすがりさん
    はじめまして!可愛いって言ってもらえてぼくのキャラが喜んでおります!
    1週間に1回のペースで更新頑張っていきたいです!これからもどうぞヨロシク!(。ε゚)ノ

    ( 03:52 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)