御魂・ミコト

御魂・ミコト
―空飛ぶ工房とフシギな武器「一振り目 うたたねの剣」より―


うさぎとサクラの意匠を両手剣に宿した物静かな御魂で、冷気を操る。

容姿は艶やかな黒髪を持ち、スタイルも抜群。
衣装的に見てスペルユーザーっぽいが戦闘モーションは紛れもなくファイターそのもの。
しかし、ステータスは魔法型という、掴み所のない性能を持つ。

また、抱き枕を常備するほどの眠り癖を持ち、隙あらば立ったまま寝ることも。


前回予告した通り、ミコトちゃんのモーションをまとめてみたよー!
一度転生すれば任意に着せ替え可能ってことで、衣装をコロコロ着替えてます!

それでは、続きをどうぞ~


※主に黒はおとなしく、白はアクティブなモーションで分けてます。のっけからそうじゃないのもあります。
※敢えて何枚か逆光で撮っているSSもあります。時には逆光もいいものよ。
※庭撮影縛りなので下突きのような投擲モーション(氷剣・ユルヤカヒノミコト)はございません。
※あっ、主人戦闘不能時のモーションもないです。だめ猫のブログ。



ミコト(待機1)
ミコト(待機2)

待機

ぽーっと立って、数秒置きに抱き枕を抱える。可愛い!添い寝したい!


ミコト(お辞儀)

お辞儀

抱き枕を持ったまま、ぺこっ。


ミコト(会話)

会話

喋らせないと寝ちゃうからね!


ミコト(歩行)

歩行

歩かせないと寝ちゃうからね!


ミコト(走行)

走行

ぉいっちにっ!さんしー!

なにこのだるそうな顔(・ x ・)


ミコト(通常攻撃)

通常攻撃

回転をかけた横斬り。


ミコト(クリティカル1)
ミコト(クリティカル2)

クリティカル

♀両手剣モーションによく似た、空中で一回転からの振り下ろし。


ミコト(被弾)

被弾

SSは仰け反った後の中割りモーション。


ミコト(戦闘不能1)

戦闘不能

やー


ミコト(戦闘不能2)

らー


ミコト(戦闘不能3)

れー


ミコト(戦闘不能4)

たー

よろけながら剣を手放し、膝から落ちるように倒れる。
アニメーションがとっても滑らか!


ミコト(アピール)

アピール

剣を握ったまま高くジャンプするだけ。ぴょーん!


ミコト(あきれる)

あきれる

病んだ視線をこちらに向ける。
「アルカードはいいから、わたしだけを見て」みたいな。


ミコト(座る)

座る

無表情のまま、振り子のように左右に揺れる。


ミコト(おにぎり)

おにぎり

いきなり好物のおにぎりを出す。


ミコト(眠り)

眠り

この姿勢のまま一日丸ごと寝ちゃうことも!


ミコト(照れ)

照れ

さわり心地の良さそうな枕を抱いて、頬を染めながら照れる。


ミコト(得意げ)

得意げ

この記事はわたしの特集なのよ、えっへん。


ミコト(左ターン)

左ターン

左回転にくるん、キュートなポーズでキメ!


ミコト(右ターン)

右ターン

抱き枕を放り投げ、右に一回転してキャッチ!


ミコト(手を振る)

手を振る

微笑みながら優しく手を振る。

「わたしのモーション集を最後まで見てくれて、どうもありがとう。」




コメント

  1. ラフィキ | -

    ぬお~~!
    ミコトちゃんってば可愛すぎ(*ノ∀`*)
    最初はあまりパッとしない印象だったのにこうやってモーションとかを見てしまうとやっぱり可愛く思えてきちゃう!これがぺけうさ魔力かぁ(∩∀`●)っ

    そしてミコトちゃんげっとおめでとうございます!
    さすがの強運というか新年早々幸先いいですね!

    ( 17:14 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    ありがとううう!!!

    >>ラフィキさん
    返信遅くなりました(。ε゚)ノ

    そそ、ぼくも闇羽やアルカのようなインパクトを感じなかったのよー
    けどね、イベントやってたらこの子ってホントにうさぎだってわかった瞬間、急に欲しくなっちゃって!

    ただ、こっちに運気使っちゃったから後半のアルカががが!(゚ x ゚∩
    とまぁそんなこんなで、現在はユニオン育成中!完成したら記事にしたいですね!

    ( 19:17 [Edit] )

  3. レイヴン | oJlZoyBU

    無事に引き当てるとはさすが!
    今年のくじもうさぎ無双が見れそうな気がしないでもない・・・

    こちらは凍傷になりながらなんとか心を開いてもらったぐらいの結果だったり。
    前髪ぱっつんつやつや黒髪ロングをくじ投入とかピンポイントで財布狙われてるとしか・・・

    転生後は耳にぺけ、スカートにうさぎマーク・・・ぺけうさ?
    こうやってSS見ると目線の移動がある分プレイヤーより表情豊かに見えるなぁとしみじみ~

    ( 19:53 [Edit] )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    和風うさぎ!

    >>まっさん
    ミコトちゃんすごいね!一つ一つの仕草は然ることながら、目線や口元の動きが細かく描かれてる!

    1セット目からライジュウが出たときは「終わった!」と一旦は諦めていたものの、
    ゲーム内で連れ歩いてる人を見かけて、大抵こういう場面って当たらないジンクス発動するのだけど
    それを押してでも欲しくなってもう1セット入れたら…きてくれてビックリ!

    清姫や玉藻、それからステラ…ロングヘアーの子って今まで当てたことなくてさ、
    それだけに今回の引きは嬉しさも一入だった!そりゃもうアルカを当てたときと同じくらい喜んだよ!

    >転生後は耳にぺけ、スカートにうさぎマーク・・・ぺけうさ?
    なんと!?Σ(゚ x ゚∩
    ミコトちゃんでブログタイトル回収か!

    ( 10:59 [Edit] )

  5. オキナ | -

    両手剣を持っていて…お米が好き・・・・でござるか!?
    なんとなくお米の武神(違)を思い出しました。
    謎の抱き枕は常に携帯しているんだなぁ…炬燵とか与えたら確実にこたつむりになりそうだ…可愛い!

    ( 13:38 )

  6. ぷぃ | CBulw86I

    v(・ x ・)v

    >>オキナさん
    ミコトちゃんにこんな台詞が(n' x ')n
    「わたしの住んでたところでは、"おにぎり"が名物だったの "ござる"が口癖のすごくつよい人の好物だったんだって」
    口癖までうつらなくてホントよかった!

    ミコト「やっぱ さむい ふゆは こたつで なべものに かぎるわ。」
    コタツの魔力は凄まじい!少しでも目を離すとウィナッツォ化してしまう!

    ( 02:29 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)