運搬クエの加速化によって、レアペットにおけるゴールドの価値が低下。
加えて、ECOくじ「ホワイト&ミリタリー」の売り上げ不振で北国の吸血姫アルカード(以下、北国アルカ)がまったく出回らず、まさに絶滅危惧種の如く。

そんな中、うさぎは外した際を踏まえて飛魚ドナドナで向かえ撃つも上記の理由で心が折れ、諦めかけていた時、北国アルカの出品コメが!
しかし、その条件は…物々交換!


かなり苦しい選択を迫られたうさぎだったが、断腸の思いで…無事トレード完了!


ダブルアルカード

とまぁ、なんとか迎え入れることができました!北国アルカ!

そして、入手したら真っ先にやりたかったのが、このダブルアルカードごっこ!
嗚呼…感無量(*´д`*)



さぁ…能書きはこのくらいにして、いつもの始めるか!
ぺけうさ流のモーション集をな!


たとえ体が小さくなっても、画像は大きいよ!
殆どがサムネイル化するくらいね!

但し、「歩き」と「主人戦闘不能」のモーションはないんだ、スマン!
前者は待機モーションと殆ど同じだったのよ(・ x ・)


北国アルカ待機1
北国アルカ待機2
北国アルカ待機3

待機

でこちーと同じく髪をかき上げる仕草が彼女らしい気高さを表している。
また、元の姿とは手の組み方が変わって、正しい礼法に。


北国アルカ手を振る

バイバイ、手を振る

八重歯を見せながら手を振ってて可愛い(*╵ヮ╵)ノシ


北国アルカお辞儀

お辞儀

宙に浮きながら上品に一礼する。


北国アルカ会話1
北国アルカ会話2

会話

右手を動かしながら話す。
尚、他の人型ペットに比べて口パクが早い!


北国アルカ座る

座る

空気椅子に腰かける姿もまた、どこか高貴さを感じさせる!


北国アルカ走る

走る

割と真面目な顔でフラフラと上下に揺れながら飛ぶ。


北国アルカ攻撃1
北国アルカ攻撃2
北国アルカ攻撃3
北国アルカ攻撃4

攻撃、PCスキル

元の姿同様、回し蹴りを浴びせるが…色々と酷い(笑)


北国アルカクリティカル1
北国アルカクリティカル2

クリティカル

空中から回転を利かせた踵落とし!


北国アルカ抜槍1
北国アルカ抜槍2

抜槍

アルカード・スピアを抜き、ポーズを取る。
守護魔を撮っていた時もそうだったけど、ジャンプされると大きく撮れないのが難点。
槍全体を入れるとどうしても北国アルカが小さくなるし><


北国アルカ投擲

投擲、撃ち抜きますわ!(クロスクレスト)

VPのニーベルン・ヴァレスティを彷彿させていた投擲モーションは魔界村のような槍投げに。
ヒットさせるとバット・イリュージョンのエフェクトなのは変わらず。


北国アルカ被弾

被弾

全身を揺らして仰け反る。


北国アルカダウン1
北国アルカダウン2

ダウン

打ち上げは超早く、落下時はゆっくりと、かなり遠くまで飛ばされる。


北国アルカ戦闘不能

戦闘不能

捨てられた人形のような死に様。
翼はどこで倒れても地面に埋もれる。


北国アルカアピール1
北国アルカアピール2

アピール、アルカスキル

瞳を閉じ、小さくバウンドさせて両腕を広げる。


北国アルカターン時計回り1
北国アルカターン時計回り2

ターン(時計回り)

指を立てて回転、翼を広げてキュートなポーズ!


北国アルカターン反時計回り1
北国アルカターン反時計回り2

ターン(反時計回り)

元の姿に似た回転モーション。出だしがとても可愛い!


北国アルカ高笑い

高笑い

アルカの代表モーションといったらコレ!おーほっほっほ!


北国アルカ威圧

威圧

腰に手をあてて指揮を取る仕草で相手を威圧。


北国アルカふしぎ1
北国アルカふしぎ2

ふしぎ

これも元の姿と同じく、顎に指を当てて不思議そうに首を傾げる。


きめポーズ

きめポーズ

使い魔が変化した帽子を半分取って、ビシっと決め!


心配する

心配する

心配した表情で向かい合い、主人の頭をそっと優しく撫でる。

ル・フェイ姉さんや飛魚ちゃんに続くスキンシップモーション!
これは北国アルカ好きにとって破壊力抜群!ヽ(。ε゚)ノ



現在、しゃかりきになって育成中!
ユニオン完成したら、また例によって記事にするかも!ヽ^ン' x ')ン




コメント

  1. ラフィキ | -

    おぉー!!
    北国アルカげっとおめでとうございまするー(≧艸≦*)
    Wアルカ・・・アルカ好きには堪らんですね!
    私もアルカに頭撫でられ鯛・・・!

    私もアルカげっとの為にくじ引こうかと思ってましたが、
    あのラインナップは稀に見るひどさですね(((( ;゚Д゚)))
    ユニオン完成報告期待してまするー♪

    ( 16:28 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    どもー!

    >>ラフィキさん
    北国アルカ自身も色々言われまくっている上に、終焉を感じずにはいられないあのラインナップ!
    勿論、価格も据え置き!もうちょっとなんとかならなかったのか!?

    ひとまず形はどうであれ、迎えることができて安心うさぎ(n' x ')n

    ちなみに現在未転生フルカン+信頼度桃色、Lvは79でっす!ヽ^ン' x ')ン

    ( 18:27 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)