二振り目 未熟な魔導書

ハイ!やっちゃったネ!

色々と感けすぎてたら、もう日数が残り僅かってヤツだよ!アハハーン!
ぼ、ぼくのせいじゃないやい!それもこれもぜーんぶ寒すぎる2月が悪いんだッ!ヾ(:3ノシヾ)ノシ


えっと…鮮度なくなったけど見ます?


んじゃ、手短に手短にヽ(・д・` )ノ

燐火の女学生・清姫1

冒頭からイメクラコスっぽいJKきよぴーキター!
なんでもザッハ君から「制服は青春の象徴」と言われ、それが女子力上昇に繋がると思ったのか、頑張って着てるらしい。
バッテンの髪留めと後頭部に大きなリボンといった装飾がなんとなくアルカっぽい。

それと通学鞄の中からひょこっと顔を出した蛇もいい味出してる!いや、怖いからそんなもん入れるなや!


燐火の女学生・清姫2

この婚期逃したアラサーのようにうなだれた姿もまた、いつものきよぴーらしい(*´ε`*)


ザッハのスタイリッシュ駐輪

舞台がファーイーストシティに切り替わり、手前にいるきよぴーをクリックすると一年ぶりにザッハ君とトルテちゃんが登場!

ここだ! ここで決めるんだ!!
でたー!ザッハ君のスタイリッシュ駐輪!これには思わずトルテちゃんも濡れてまうやろな~


はしゃぐメイちゃん

\メイちゃあぁああああん!/
二振り目の御魂は恐らく自身のイメージであろう高貴で偉大な…とはいかず、頭を撫でたり物を与えると喜ぶガチ幼女!

メリーゴーラウンドを見せるだけでこのはしゃぎっぷりだからな!とても扱いやすくてイイ子だぞ!


過去通年イベントNPC再登場

この日はファーイーストでお祭りらしい。
フシギ団の他にも、過去の通年イベントで登場した以下のNPC達も出店を並べてる!


チェロス
・イリスと記憶の書架「三の物語 輪廻の魔女」より「マリオン」

縁日の屋台
・アルマたちと絆の樹「6時間目 ゆずれないねがい」より「ウィリアム」「テス」

風船屋
・アルマたちと絆の樹「10時間目 つたえたいことば」より「アリウム」
・イリスと記憶の書架「九の物語 月夜の狼」より「ルー」「男の子」「女の子」



なんかアリウムさんだけ、別人なんだけど!


火消しのメイちゃん

カップラコンセント…じゃなかった、カップルコンテストでのシーン。
二人のあまりの熱烈な仲むつまじさに6組がキャンセルを起こし、優勝が確定したザッハ君とトルテちゃん。

これにはメイちゃんも景気づけにザッハ君に炎を浴びせるというマジキチなパフォーマンスに出る!
水のつもりでどんどん火を注ぎ…(以下略

っと、ヤバイヤバイ!また長文になるところだった!


そうそう、会話シーンになると他のPCが消えるようになったね!
これはスクショでまとめたい人にとって嬉しい配慮!


描かれる二組目

メイちゃんも自らの足でアルティの庭に赴き、ミコトと共に工房の再建に勤しむのであった。めでたしめでたし。

ところで今年の通年イベントって分岐は存在してる?
御魂とロア、一体どのルートで進んでいるのかさっぱりわからないのよねー

このスケッチボードに描かれる絵でわかるのかな(。・ˇ_ˇ・。)



コメント

  1. りゅし | -

    通りすがりのルピ民です
    いつも楽しく読ませていただいております
    2月のイベントまとめは無いのかと思ってましt

    分岐ですが、公式ブログで分岐はある事が明言されています

    ですが現時点ではルート情報はマスクされているようですね
    スケッチボードのイラストで判別できるという説もありますが、確たる証拠は今の所無いようです

    これからも更新楽しみにしていますね
    それでは失礼致しました

    ( 08:19 )

  2. ぷぃ | -

    コメントありがとうございます!

    >>りゅしさん
    すみません、返信遅くなりました!

    過去の通年イベントみたいに1話から分岐結果が見えないと、なんかもどかしいですね(。・ˇ_ˇ・。)

    もしかすると物語の鍵となるキャラ(ルゥ、ぷるぷる、アイリス)が登場する辺りから変化が見えるのかも。

    ( 14:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)