四月中間経過報告

シーズナルイベント終了前日に顔を出す程度のボクだったが、パッチ2.2以降から地味にIN率が上昇。

そのきっかけとなったのは「リテイナーベンチャー」と呼ばれるシステム。
中でもLv10から選択可能になる「ほりだしもの依頼」の結果が実にピンキリで、素材や料理、ハウジング品、武具、マテリア、果ては蛮神装備やPv装備まで!

ちなみにスクショ撮り損ねたけど、今んとこ持ち帰った中で最高品は「ダークライト・レンジャーリング」と「エーテライトリング」の二つ。
ボクって初期実装分のメインクエスト以降のバトルコンテンツは一切触れていないので、DL装備でも驚いちゃう!

単調だけど、そんな神コンテンツのお蔭で1時間毎の楽しみが生まれた!


それと前々から期待していた「型紙システム」もとい「武具投影」も試してみた。
しかし、生憎Lv50のクラフターなんていないので、「デコエッグ:ブロンズ」から出たミラージュプリズムG1でララフェルの初期衣装を投影。
AF装備が揃うまでの間はこの格好でいようかなー




立ちポーズの切り替え

同じくパッチ2.2で追加された「ポーズを変える」というエモートもキャプチャー。
ララフェル♀の場合、一回押せば両手を後ろに組み(SS左)、さらに押すことで両腕を組むポーズ(SS右)へと切り替わる。

これで一段と撮影が捗りそうだ!


ララフェル(ポーズを変える(座り))

また、椅子などに腰かけた時に使用するとリラックスした姿勢に変化。
静止画じゃ伝わりにくいと思い、Gif動画にしてみた。

このエモートは今後もバリエーションを加えるらしい。
床座りや騎乗中でも切り替えたり、ポーズ固定できるようになるといいなー


ララフェル(居眠り(ベッドで寝る))

ついでにハウジングアイテムのベッドや浴槽で「居眠りする」をしたときのモーションもGif動画に。
クルンと一回転して背中からダイブ!

気持ち良さそうな寝顔(*´∀`)


ララフェル(居眠り(ベッドから起きる))

もっかい押すと目を擦りながら起き上がる。
さすが、FF14のモーションってどれも生き生きしてるねー




マウント「でぶチョコボ」

あと、14日に「デジタルアップグレード」でPS4版のインゲームアイテム特典が届いてたよ!

まずは「マウント でぶチョコボ」。
おなじみの専用BGMと共に好物の「ギザールの野菜」で釣って強引に走らせるユーモアのあるマウント。


でぶチョコボ騎乗アップ

アップにするとこんな感じ。まつ毛がリアル。

欠点は両手が塞がっているせいか、首を振る以外のエモートが機能しないことヾ(,ω, ノシ)シ


ミニオン「マメット・モーグリ」

こちらは「ミニオン マメット・モーグリ」。
モーグリ同士が隣接することで2体~数十体にも連動して回るという楽しい仕掛け。




ゆっきーとFATE

時間が合えば、アートマ集め中のゆっきーと一緒にFATEでレベル上げ。

ただ、深夜だと人が疎らでボス系の処理に時間が掛かって><;
あのドラゴンヘッドとか時間に問わず、人がいっぱい居たのに今では見る影もなく。

やっぱ、ゴールデンタイムじゃないとダメかー


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)