四振り目 忠義の短剣

例によって、期間終了間際の投稿となりましたー
もう殆どの方が済まされているかと思われますが、おさらい程度にどうぞ。


子猫少女・バステト

昨年の修道服から一新、猫耳パーカー風ワンピにミニスカ姿でより幼女らしさの際立った猫神様のテトにゃん。
猫のいないこの世界に一人でも多く猫の虜になってもらおうと周知に余念がないところは変わらず。

初めてこの待機モーション見た時、お尻でも痒いのかな?と思ったらスカートの裾を整えてたのね(*´∀`)


子猫少女・バステト

工房再建の進みは順調で家を構えるほどに。

しかし、御魂探しは情報が集まらず…といったところ。
微妙に脱線するテトにゃんを軌道修正させつつ、サポートを頼むよう話を進めるフェイ姉さん。頼りになるねー

一先ず、猫の布教活動のついでに噂話を伺うという形でアルティと共にノーザンへ向かう。


…にしてもノーザンか。視点制限の掛かったMAPを舞台にされると撮影し甲斐がないんだよな(´・ x ・)=3


バステトの布教活動

道行く人達を布教グッズで釣ろうと活動に勤しむ猫娘。
早速、その場にいたミアお嬢様を猫の魅力に取り込むことに成功!ついでにメイドのキリエさんまで!さすが手馴れている!

自己紹介を済ませ、散歩をしようとキリエさんの元から抜け出そうとしたお嬢様に二人の影が。

猫のパペットを探知機代わりにしたテトにゃんの可愛らしい姿が見れる「自分達で探すルート」と
ダーデン&ドリス(アルマたちと絆の樹「4時間目 あたらしいなかま」より)から目撃情報を仕入れたり
エラリィ&ドルリィ(ヒトトセのフシギなたまご「八の章 カミアとカンナとフシギなふたご」より)の占いで居場所を割り当てる
「地方の人に頼むルート」という二つの選択肢で、誘拐されたミアお嬢様の行方を追う。

居所を掴んだアルティ達は物陰から飛び出して挟み撃ちにするも、実は二人組の狙いはキリエさんでお嬢様は誘き寄せる餌だった!
油断したキリエさんは謎のお札で短剣に戻され、持ち去られてしまう。


秘技・猫だまし

誘拐犯は直ぐに見つかり、準備の時間を与えることなくテトにゃんの鉄槌が下される。
うっかり短剣を落とす男。逃げ出す二人組の退路を塞ぎ、女から傷を負いながらも短剣を奪い、貼りついた札を剥がしてキリエさんを解放。


お引取りくださいませ

お嬢様を蔑ろにし、短剣によって怪我を負わせた誘拐犯には、キリエさんのきついお仕置きが待っていた。
スカートからコロコロと転がり落ちた爆弾はそのまま二人の足元へ…合掌。


御魂・キリエ

事件は一件落着し、ミアから長期休暇をいただいたキリエさんは暫く工房のメイドとしてお世話になるのでしたーめでたしめでたし。


お札の時と終了時に二人組が言っていた「あの方」ってのが今回の通年イベントの黒幕なんだろうねー
現時点では御魂を狙う悪者というイメージだけど、はてさて。


アルティの工房

それとこのアトリエ。もしかすると最後にキャンパスと一緒に貰えるかもしれないね。
けど、この玄関のサイズだとホビットの家みたいでチョットなー




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)