ラジカルラボラトリー

ご無沙汰、宇宙!

なーんてね!最近のボクはアークス稼働率高めだよ!スプリングビンゴもコンプしたしね!
その分、楽しくてなかなかPSO2記事が止まりっ放しだったけどさ!


イロイスアルキュリア

先月の23日から販売開始されたACスクラッチはクラフトクラスをテーマにしてるんだねー

中でも気に入った衣装は、この「イロイスアルキュリア」!
はじめは自分で引き当てた白を着用してたんだけど、ビジフォンで他の色を試着してたら緑が気に入って、以降はずっとコレ!
この色だとクラフトというより、なんだかエルフ衣装だね。ニューマンに着せて弓持たせたらエルフ度がアップしそう!



それから先月のアップデートで追加・改善されたものから一部コメント

・新機能「カメラ選択」を追加!
どこでもデジ・イチ!あらゆる視点から激写!
これでスクショが捗るね!慣れるまで操作が大変だけど!

あと、もう3つ固定カメラ欲しかったなー


・「OTP倉庫」を追加!
クラフトアイテムや輝石が増えすぎて倉庫がパンパンだったんだよね!助かる!


・顔バリエーションに「デフォルメ顔」を追加!
密かに期待してたのに、コイツにはガッカリだったよ!平面横顔やめちくりー


・クラス「レンジャー」向けのバランス調整
ライフルの通常攻撃がめっちゃ早くなってて笑った!ダイブロール後の硬直も軽減されて断然使いやすくなった!
それと新PAはどれも一癖あるけど、使いこなせばかなり強力!特にWB+スタスナからのサテライトカノンは高火力!
他PAの消費PPも抑えられて燃費良くなったし、そろそろ乗り換え時かと思った矢先に…















ヤスミノコフ7000V

ヤスミノコフ7000V出ちゃったよ!!!

ガルド・ミラ出した時もSロール強化される目前だったし、これも「レンジャー頑張れ」って暗示なんだろうか。
その幸運と重なるようにGW中はドゥドゥ&モニカが5%弱体化で絶好のチャンスなんだけど、あいにく強化に回せる程のメセタがないっていうね!ヾ(,ω, ノシ)シ
それと☆12は強化スキップ推奨らしくて、これ交換するのにACスクラッチアイテム20個も必要とか条件きつすぎいぃ!

おまけにトレードもできないし、つらたん_(:3」∠)_


ヤスミノコフ7000V

ヤスミノコフの由来はPSO時代のデザイナー・保村(やすむら)氏から (PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wikiより)

武器カテゴリーこそライフルだけど、どうみてもショットガン。
なにぶんPSO ver.2(2001年)に登場したアイテムなので、古臭いデザインはご愛嬌。


ヤスミノコフ7000V

射撃音は既存のヤスミシリーズの使い回しで残念だけど、一発ごとスライドしながら薬莢が飛び出す細かい演出。
しかし、左手の存在に草不可避。さすがにこればかりはどうにもならんだろうねー

けど、潜在は不動の死神(Lv3で静止状態から射撃ダメージ11%上昇)なので、まさにサテライトカノンに打ってつけ!




ゆっきー

デジ・イチで遊んでたら丁度並んでくれたので、一枚パシャ!

ボクの後ろに立ってるのがいつも一緒に遊んでくれる、ゆっきーです!
すっごく強くて便りになる、筋肉質なブレイバーさんで
最近購入したヤシャを即強化してレア求めて潜りまくりの日々。ボクもお供します!(・ `x ・)ゝ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント

  1. おゆき | -

    ヤスミおめ!
    ぷぃさん強化運いいからスキップなしでもいけるかもよ!
    わたしもあやかりたいな~オロチきたまえきたまえ○_彡(^o^ )ミ  テクマクマヤコン

    ( 01:06 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    ゆきいい

    >>ゆっきー
    アカン!それお祈り呪文やない、変身呪文や!(n' x ')n ラミパスラミパスルルルルル
    ゆっきーもちょくちょくレア出しててマジうらやま!
    強化したいけどメセタがなくて!潜在Lv3ほしいというかメセタほしい!
    夜叉ー!!!!はやくきてくれーーっ!!!!

    ( 05:03 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)