スチームエイジ・アドベンチャー

ECOくじ『スチームエイジ・アドベンチャー』

PSO2のレトロ・テーマといい、今回のECOくじといい、ボクのハートを掴んで離さないスチームパンクの世界!
これは是が非でも押さえておかなくては!
だが、INした頃にはドレスはおろか、銃やゴーグルすら見当たらず!
いやはや、予想してた通りのジニアちゃんっぷり!仕方ない…動くとしよう(((((ι´ェ`)

てなわけで、募集コメントで売り出されていた2等の騎乗ペットを交渉成立し、それを皮切りに高額買取のコメントを立てる。ボクはせっかちで強欲だからなー
それから程なくして欲しい物が全て揃った!満足!


スチームパンクドレス

上半身をコルセットで包み、幾重にも束ねたひらひらスカートに気品を感じる!オシャレと戦闘の両方が楽しめそうなヴィクトリア朝風なドレス!
加えて、頭部や首からかけるタイプに切り替え自由なゴーグルも欠かせない!

それとパンク繋がりで、一昨年のECOくじ「スチームパンク」と相性バッチリ!
スチームパンクハットは濃い目な色合いさえ気にならなきゃだけど!
4等の蒸気式移動補助装置は後ろに長すぎるのとアクション連動が無いので、ボクは可変型活動補助装置をチョイス!
移動したら翼を広げるし、こっちの方が空賊っぽい!


スチームパンク・ファイア(2丁)

ホールドされたような銃身にレトロな装飾が光るマスケット。
さっそく2丁に合成したよ!構えかっこよす!

…大変今更だけど、二丁拳銃ってモーションで遊ぶだけの種別タイプに成り下がっちゃってるよね。


蒸気機関飛行船

そ・し・て!2等の蒸気機関飛行船!

どうぞ動かしてみて下さい、いい蒸気でしょう!余裕の蒸気だ!!馬力が違いますよ!! !

ドルフィンのようなフォルムがとても可愛らしい、レトロフューチャーな飛行船。
背もたれの後ろにはタンクが積まれており、そこから蒸気エネルギーを供給させて動いてる感じ…なのかな。


蒸気機関飛行船(高度最大)

アピールモーションによる高度最大時はこんな感じ。常にこのくらいの高さだったらいいのにー
あと、攻撃時は機体右下にある車輪を飛ばします!




コメント

  1. リーシャロッテ | kHkLDuGc

    オートメディック・アルマ以来のスチームパンクくじ!

    こういうレトロ感のあるもの、私も大好きですヽ(=´▽`=)ノ
    私もジニアを見に行ったのですが、本当に全然売ってませんでしたね~(・_・;)ゞ
    高額で全て買えたそうですが、かなり散財しないと買えなかったでしょう・・・。
    そして、服装も空賊っぽくて素敵です( ´∀`)bグッ!

    追伸、リンクありがとでした
    すみません、私の方は少し待っていてください~ヽ(;´Д`)ノ

    ( 13:53 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    リーシャさん、いらっしゃい

    >>リーシャさん
    ただでさえ引かれていない上に、ゴールデンタイムまでに帰宅できない社会人にはつらたん
    そして、撮影を終えた後になってホルスターやダクトを買い忘れていることに気づき、ブリッジになって悶絶

    スチームパンク系は大好きなので今後もきてくれると嬉しいなー

    ( 03:23 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)