先週金曜日にジニア鯖で行われた水月さん主催の庭博覧会は、ボクがINした頃には既に投票受付開始直前で
エントリーはおろか、庭を見て回る時間すらなかった。

投票権すら持てぬボクはフリージア鯖のお友達のリーシャさんに案内され、
抹茶さんから勧められた和風庭(優勝者:Cronica様のテーマ【料亭・梅桜 -庭園-】)だけチラッとお邪魔。
卯月さんやレーデさんといったブロガーさん達と挨拶を交えながら、場の雰囲気を楽しんだ。

平日じゃなかったらなぁー!庭出展は兎も角、観覧する時間とれたのにー!のにー!
こういう時に限って融通の利かない今のお仕事に、ぐぬぬ!

そして、リーシャさん達と約束の日曜――


Freesia Garden Exhibition

即席でキャラを作成したボクは、
卯月さん、リーシャさん、フレイジアさん、レベッカさん、アストライアさん、こくてんさん、プレートさん、コルトミアさんと一緒に、レーデさん主催の
Freesia Garden Exhibition(フリージア鯖 庭博覧会)に行ってきました!

出会い頭、うさみみがないとどうにも落ち着かないと我侭を漏らすボクに、フレイジアさんから「たぬき耳」をいただく。かたじけない!
うむ、たぬみみも悪くないな!フリ鯖でのボクはうさみみ獲得までたぬきで行こう!


↓本題はコチラから


はじめに、庭の画像は沢山撮ったが当ブログでは転載しないことにした。これは見て回った参加者だけの特権だ!(まぁ、SNSで検索かければ普通に見れるかもしれんが)

それにしても、フリージア鯖の庭博にはうさg…もとい、このたぬきも度肝を抜かれた!

まずはレーデさんのパズドラ画面風な庭を皮切りに、
アストライアさんの魔王庭や、壁を使って組んだ家に、後述する卯月さんの住まいと、外はバルコニー&中は水族館風な庭、
更衣室込みの事務所完備といった従業員スペースを確保した酒場ではステージまで用意されてて、卯月さんが謎の「ぱいなぽー」を披露、
時には大理石の階段や星明りのステンドグラスで立体的に組んだ神秘的な空間に思わず息を呑み、
悪戯的な演出の利いたリーシャさんのお化け屋敷を楽しんでいる内に
そろそろ時間内に周りきれるか怪しくなった時に卯月さんの迷路庭にチャレンジしつつ、フレイジアさんの美麗な和風庭園にうっとり。

さらに極めつけがモモンガによるもふもふ庭!
アルマジロンを滑車代わりに回すモモンガ!何故か海苔を作ってるモモンガ!洞窟に棲むモモンガ!
終いにはライブしてるモモンガ達の庭までも!これには小動物好きのボクもイチコロだ!

ほんと、このゲームのハウジングは人の数だけ個性が詰まってるな!まさに驚きと感動の連続だった!


特別賞:卯月遥「卯月家改二」
ログテキストから拾ってコメント付きの動画っぽくしてみたけど、色々観察不足で恥ずかしい><

コメントなしバージョンはコチラ

そして、全52庭の中から特別賞に選ばれたのは、卯月さんの庭「卯月家改二」でした!!!

内装は「お屋敷の壁」を生かした三重構造で二階の柵は「プランターつきウッドテラッツア」で囲んで開放感を演出。
特に注目したのは「間仕切りラック」を活かした二段ベッド!こういった卯月さんの発想力にボクはしびれた!

受賞した卯月さんにはレーデさんより「ネコスクーター」が贈られた!卯月さんおめでとうございます!!!


ブロガー戦隊!?

その後はフレ登録や雑談を交わしつつ、リーシャのアトリエによる生活感のある佇まいに包まれながら、ゆっくり満喫。

話題の中にあったけど、意外とプレイしてる人が多いんだなー!世界樹シリーズ!
ボクは2と3しかやったことなくて、どっちも止めたままだわー


ピータンっぽい生物と愉快な仲間達

皆のお蔭で終始、楽しい一時を過ごせた!そして、いい庭にいっぱい出会えたことに感謝!
あっ!うづきーど仮面撮り損ねた!まぁいいか!

終わった後になってペット鑑賞会の存在を知った!どのみち見てる余裕はなかったけど!




なんでも食べる唯花

いやぁ~ほんと、フリージア鯖は人多いな!この集まりだけでジニア鯖の総人口はあるんじゃなかろうか!
あっ、本スレに出没するあの某騎士子ちゃんも見かけたよ!後ろ姿だけ!

あと、閉会式で唯花さんにも出会えた!
軍式のショートおさげに空ちゃん顔!このわんぱく感のある唯花さんのキャラが実に堪らない!



コメント

  1. 抹茶コーヒー | 35mcAw8Q

    私は日曜なのに参加出来なかったよ(ノ∀`)
    楽しそうで何よりだ!!

    いつかまたジニアであった時はぷぃさんの庭を見たいのぅ

    ( 21:20 [Edit] )

  2. レーデ | ZPxUmIoo

    サーバーの壁を越えてフリまで見学に来てくれてありがとうねー
    いろんなお庭があって、ひとそれぞれのお庭を見るのは楽しいですよね!

    私は特別賞に応募してもらったお庭以外はほとんど見れなかったけど・・
    イベント用に特別な統合サーバーとかを用意してくれるといいのですけどね
    またいつか一緒に遊べるといいですね~

    ( 22:25 [Edit] )

  3. リーシャロッテ | -

    お疲れ様でした~!
    来て頂いてありがとうございました。
    ちょっとトタバタしちゃいましたけど(-_-;)ゞ
    楽しめて何よりです。
    また、このようなイベントがありましたらお誘いしますね~!

    ( 00:00 )

  4. 唯花 | -

    庭博お疲れ様でしたっ

    イベントはやっぱり楽しいよね!
    色々な経験ができるし、何より驚きがあるっ

    それにしても、ぷぃさんに会えるなんて思っていなかったからビックリしちゃったよー!

    ( 02:04 )

  5. ぷぃ | CBulw86I

    コメントありがとうございます!

    >>抹茶さん
    一週間前になっちゃったけど、ジニア庭博おつかれさん!
    皆さんのような工夫の一つもないボクの庭でいいなら、好きなだけ見せてあげるよ!

    ボクもカレイドスコープのような抹茶さんの庭を生で見たいね!



    >>レーデさん
    企画進行たいへんお疲れ様でした!
    レーデさんのお蔭で充実した一時を過ごせました!ありがとうございます!

    立体構造からアート的演出、そして様々な遊び心。さながらテーマパークを観覧してる気分に浸れた!
    また、ジニアでもこういった機会があれば、ボクもエントリーしたい!

    公式も昨年のなんエコのようなサーバーの垣根を越えたイベントやってくれないかなー!かなーーー!!!



    >>リーシャさん
    こちらこそ、両方の庭博での案内ありがとね!
    庭職人による匠の技の数々に感嘆の声を漏らしながら、皆と心行くまで堪能できて嬉しかった!

    もし、次回もあれば是非に!



    >>唯花さん
    ボクも元気な唯花さんの姿が見れて嬉しかったよ!
    こういった時くらいしか顔出せないけど、また会えたらいっぱいお話しよねー!

    ( 08:35 [Edit] )

  6. 卯月遥 | 6nZCh5HY

    遅ればせながら、庭博にてPT参加ありがとうございました!
    数々の素敵な庭々を拝見出来ただけでなく、
    PT会話やPT名やPT名やPT名等でもイベントを楽しむことが出来ました!

    しかしそれにしても、ぷぃさんのSS技術が施されますと、
    自分のキャラが自分のキャラじゃないかのように見えますね……!
    というか、狸耳だからか、フォントにたぬき油性フォント使われてますよね、こ、細かい……!

    ともあれ、フリージア学園祭もそうですが、
    他のイベントでもしまたご一緒する機会がございましたら、是非とも宜しくお願いいたします。
    次は進化したパイナポーをご覧に……あ、いえ、なんでも、ないです。

    後、ニコ動風SSの左上とか、べ、別に抽出しなくてもよい台詞なんですよ!!(

    ( 06:06 [Edit] )

  7. ぷぃ | CBulw86I

    コメントありがとう!

    >>卯月さん
    タイトルフォントはレーデさんの庭博告知画像のをそのままパクっちゃった!
    たぬき油性フォントはただの偶然!言われるまで気づかなかったよ!すごく使いやすいフォントだったんで!

    PT名遊んでたね!ボクって普段はリング名で表示してるから、最初から見れなくて残念だった!

    時間があればもっともっとご一緒したいね!次回もよしなに(*´σー`)エヘヘ

    ( 13:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)