シャイニングヒーローズ

関連記事:【PSO2】シャイニングガールズフェスタ

昨年の5月にあったシャイニングコラボの第二弾ってやつかな!
相変わらずボクの知らないシリーズだけど、なかなかそそるラインナップだったので諭吉さん(英世さんも2人ほど)に頑張ってもらったよ!


ミスティ・レプカ、サクヤロングツイン、ミスティロングツイン、アルティナロング×2、ユキヒメショート、
パニスの両翼B、追加ロビーアクション111×3、*オルトロスMk.2


スクラッチの結果は上々!これらが手元に入ってきました!
ただ、面白いくらいにボイス系はヒットしなかった!まぁ、今の竹達ボイスが気に入ってるから別にいいけどな!


ミスティ・レプカ
ミスティロングツイン
肝油だコレ

ミスティ・レプカ/ミスティロングツイン

谷間見せ、背中丸出しのけしからんドレス!大胆に開いたスカートは寝そべり系なロビアクで、さらにエロ度アップ!
ガーターにそっと忍ばせた投げナイフもポイントやね!

人気の高いこちらのロングツインも可愛らしくて気に入ってるけど、着脱不可なリボン付きヘッドドレスが衣装縛りになってて残念。

また、ゆかりん効果なのか、ミスティ系は迷彩を除いて高めなのもネック。


アルティナ・レプカ影
アルティナロング

アルティナ・レプカ/アルティナロング ※写真はCVのアルティナ・レプカ影

清楚キャラ担当に見えて、へそ丸出しミニスカというTonyらしさが前面に出たコスチューム。
当初は眼中に無かったけど、いざ着せてみるとこれはこれでなかなか!

アルティナロングに関しては、前髪のボリューム感が人を選びそう。


サクヤmodeC・レプカ
サクヤロングツイン

サクヤmodeC・レプカ/サクヤロングツイン

七色の霊刃使いが、炎の精霊王の力をなんたらかんたら。
要するにあのmodeNから、より戦闘重視にデザインされた衣装ってことなのかな!
で、今書きながら気づいたけど、サクヤ・タイツ&手袋を買うの忘れたアッー!

ミスティと同じくこちらも非現実的な長さのツインテール。アシンメトリーが程よいアクセントになってていいねー


ユキヒメ・レプカ
ユキヒメショート

ユキヒメ・レプカ/ユキヒメショート

最後にマールー、じゃなかったユキヒメの振袖衣装。
胸元に咲いた氷の結晶が…って、前回と同じこと書くところだったわー

リボン付きのマッシュボブなユキヒメショートも、ボクのアバターだと如何ともし難い感じ。


とまぁ、シャイニングブレイドのヒロイン達のなりきりアイテムはどれも素敵でした!
サクヤさん凛々しい!ミスティちゃんあざと可愛い!アルティナさん清楚!ユキヒメさん雅やか!

なんか一人忘れてる気がするけど、まぁいいや!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント

  1. おゆき | -

    タイトルロゴのSSの構図、いいセンスねw
    SSの画像もいざ自分がブログ始めてみると差にビビるわぁ~

    今回の服は着まわしできるいいデザインが多くて私は気に入っております
    なお髪形はry

    ( 00:27 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    ゆきいい(n' x ')n

    >>ゆっきー
    うちは常に「文才の無さは画像でカバー」をモットーにしてるからね!構図は勿論、加工にも拘るよ!
    ロゴもいつも縁乗せの影入ればかりのワンパターンだったのでグラデーション加えてみたー

    Tonyデザインの衣装って比較的シンプルで飽きにくいね!少々えっちいけど!

    ( 13:17 [Edit] )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 00:53 )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    おおおぉぉ!!!

    >>(*゚▽゚*)
    ようこそボクのブログへ!また会えてめっちゃ嬉しいよ!!!

    作品数の多いシャイニングシリーズの中でも、Tony氏がキャラデザを手掛けたタイトルは特に人気高いみたいだね!
    PSO2の自社コラボスクラッチとしても1、2を争う程の人気っぷりでね、ロビーでよく見かけるよ!

    ちなみにメインでプレイしてるのがECO(エミル・クロニクル・オンライン)という
    パズドラと同じガンホーが運営しているゲームで、右側に並んでる子達がボクのECOキャラです(*´ε`*)
    アバターがとっても可愛くてハウジングも楽しい良タイトルなんだよー!

    更新は不定期だけど、よかったらまた見に来てね!歓迎しちゃうぞ!(((o(*゚▽゚*)o)))

    ( 02:12 [Edit] )

  5. とある8鯖のアークス | -

    はじめまして(^_^)v


    ちなみにサクヤさんの衣装でNとかC付いてるでしょ?NはMode:ノワール、CはMode:クリムゾンという名称です。ポータブル時代ではノワールとちゃんと書かれてたのに略されてるのには(^_^;)

    ( 07:34 )

  6. ぷぃ | CBulw86I

    コメントありがとうございます

    >>とある8鯖のアークスさん
    はじめまして!

    なんと!シャイニングシリーズは古いタイトルの1作しかプレイしたことないので
    CやNとかなんの意味だろう?と感じておりました!

    せっかくコラボするなら、その作品内の正式名称をしっかり表記させておくのが大事でしょうに…
    もしかすると、レプカやCV名を入れたために文字数制限に引っかかったのかも知れませんね。

    ( 12:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)