セガ・アーケードセレクション

セガ怒涛の自社コラボはまだまだ続く!
今回はその中でも根強い人気を誇るロボット対戦アクションゲーム「電脳戦機バーチャロン」シリーズより、『バーチャロン フォース』と
「シャイニング」シリーズから、8月5日より全国稼動がスタートする『シャイニング・フォース クロスエクレシア ゼニス』がACスクラッチになって登場!

この熱いバーチャロンコラボによって、あふろまん(画像左のテムジン747A 1P)がPSO2復帰!
ロビーで流れるBGM「in the blue sky '01」に歓喜してたのであった!


フェイ・イェン 1P

フェイ・イェン 1P/フェイ・イェンヘッドD/*ビビッド・ハート

バーチャロンコラボからはシリーズの看板バーチャロイドとして第三世代より
「テムジン(MBV-747)」を男性アバターに、女性アバターには「フェイ・イェン(with VH TF-14)」を用意。

誤って頭部だけフェイ・イェンヘッドD(コスチュームカラー反映)のままで撮ってもうた!
カトキハジメ氏によってアンミラ風ウェイトレスにデザインされて、さらに可愛さに特化されたが、若干「くいだおれ」に見えなくも!

また、ロビアクによってフェイ・イェンの待機モーションもばっちり再現!これは嬉しいサービスだね!高いけど!


フェイ・イェン ハイパー

フェイ・イェン ハイパー/フェイ・イェンヘッドD/*ビビッド・ハートD

ビビット・ハートと呼ばれるレイピアはガンスラッシュの武器迷彩として対応。
他にもハイパーモードカラーや闇の勲といった中二カラーなどコスチュームのCVも豊富で、フェイ・イェンのファンも納得!?

さらにこれで移動時のSEが「キュイイイイイン」だったら最高だったんだけど、それはそれでうるさいか!




アクティブキャミ雪

アクティブキャミ雪

セガコラボばかりで食傷気味を恐れてか、オリジナル枠でキャミソールを入れてきたようだ!
その魅力的な4色の中からボクも一番人気であろう白をプッシュ!


アクティブキャミ雪

ボクのアバターにはネコ耳キャップBとヒーローマフラーでコーデ。ぶら下がリリーパはデフォだよ!
体のラインがしっかり伝わるキャミソール!ステッカーも大きく表示されててオシャレな演出になってるのも利点かな!

個人的にはSF風な世界観に合ったコスチュームを熱望だけど、こういった普通の衣装も必要だと思う!なにより飽きにくいしね!


アクティブキャミ雪

そして、このコスチュームのもう一つの見所はなんといってもスポーティでラバーなホットパンツ!ボクの大好物です!

ただ一つ残念なのが、衣装とセットになってる星柄の入ったオーバーニーソックス。
あんなに下半身のボディペイントが沢山あるんだから、もっと脚のコーデも楽しませておくれよ!




アクティブキャミ雪&ジャヒーローク影

最後にジャヒーロークだけ、ゆっきーのアバターで!
冥界の装束も黒髪の美女が纏うとなかなか引き締まっててカッコいいものだな!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





コメント

  1. おゆき | -

    今回のぷぃさんコーデは実にぷぃさんらしくていいと思うよ!
    こっちも色々悩んだあげくいい感じのができたよ~

    あんまり期待してなかったけど今回のスクは結構よかったかも?

    ( 11:05 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    ゆきいいいぃヽ^ン' x ')ン

    >>ゆっきー
    自社コラボ中心にしては全体的に幅の利いたラインナップだったね!
    ただ、コーデに関してはボクもスーパーロングマフラーの方がよかったかなーとプチ後悔。

    次回のスクラッチもエアリーサマードレスやトロピカル麦わら帽子など
    なかなか悩ましいアイテムが混ざってて、コチラも楽しみ!

    ただし劣等生コラボ、テメーはダメだ

    ( 01:45 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)