大富豪大会1

わんだーがーでんかんぱにー主催
『第2回 書け描け大富豪大会』
←ボクにとっては1回目ですが!

今回は先週の土曜に開かれた大富豪大会の様子をレポートするよ!(・ `x ・)ゝ
※対戦中の名前出しは当人達の了承を得ております。


開会式
開会式

ブロガーさん・絵師さん限定の大富豪大会で、1戦における対戦回数は5回で「あがり禁止カード」「8切り」「階段」「縛り」「都落ち」全部適応の3本マッチ!

そこから対戦終了後、大貧民になった者は罰ゲームとして
大富豪から出題されたお題目(ブロガーさんは記事、絵師さんには絵)を双方同意の下、完遂せねばならないといった主旨。

3回戦の時点で総勢27名で、会場もチャットも大賑わい!
って、ジニア鯖の参加者はボクだけ!?(゚ x ゚∩




第1回戦

1回戦の様子

PSO2の対抗戦とWin7のメジャーな難病「Kernel-Power 41」の疲労で卓に突っ伏すボク。

それにしても「参加者の方同士の交流、及び創作活動の活発化」をコンセプトとした、このユーザーイベント。
成る程、なかなか面白いコトを思いつくな。気に入ったぞ(・ x ・)

大富豪自体は学生時代からよくやってて、ROをプレイしていた時期もインターネット大富豪で朝までぶっ通しで遊んでたこともあった。
自分で言うのもなんだが、うさぎの数少ない得意なゲームかもしれない。


1回戦2戦目

ただ、ECOの大富豪はかなりご無沙汰だったので、実戦で勘を取り戻すことにした。
まずは1回戦。1戦目からトレード運に恵まれ、快調な走り出し!

その後ろを卯月さんが追いかける。このたぬきはかなりの革命好きで、かなりの頻度で仕掛けてくる!
案の定、2戦目に革命を起こす。その時は既に上がってたので難を逃れたが、4戦目で主導権を握らせてしまい、革命発動!

うさぎ都落ちで大貧民に転落!ヾ(:3ノシヾ)ノシ


1回戦5戦目

絶望に包まれる中、無常の5戦目に突入…かと思いきや、
ここで卯月さんと当たったら「大貧民に落とす」と宣言していたルーナシアさんが革命を起こし、たまごんピンチ!

この展開によって、大貧民となったボクにとって思いもよらぬ勝機が訪れた!
よし!手持ちは低いカードばかり!8もある!

それから間もなく、1卓で鶏を絞めたような心地よい断末魔の声が響き渡った。


1回戦1卓の結果

こうして1試合目は一度は転落を喫したものの、再び大富豪の座に戻ることができた!

そして即座に決まったお題目は、卯月さんに屈辱を与えるべく
「語尾にうさぎ語を入れながら失敗談を語ってもらう」ことにした。

卯はうさぎの卯であり、点々を加えるだけで卵に早変わり!非常食にもなる!万能!




第2回戦

2回戦の様子

1回戦の結果ログとそれぞれのお題目が流れ、盛り上がる会場。
その間に人数も増え、2回戦から5卓から6卓へ。

うさぎの次の対戦相手は、ほしくずさん(SS右側にいらっしゃるタランチュラヘアーの方)、まどか。さん、ミウ・エルさん!


2回戦5戦目

簡潔に自己紹介を済ませ、いざ勝負!
2試合目は割と手札に恵まれてたようで、1回戦からぶっ通しで大富豪をキープ!


2回戦1卓の結果

都落ちに怯えながらも、なんとかプレッシャーに耐えきったぞ(A・ε・)ゝフゥー


2回戦終了時の様子

ほしくずさん(リリィ❀さん)は絵師さんなので直ぐにお題が浮かんだ!

ほしくずさん「(>Д<)ゝ”了解!しましたぁ!!」

サクッと承諾いただきました!けど、公開されるまで内容はまだヒ・ミ・ツ!
ほしくずさん : PixivID=1113821




第3回戦

3回戦の様子

気がつけば、いつの間にかボクの隣にゆうすずさんが!
こっそりその視線イタダキだ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


3回戦5戦目

この3回戦も1戦目から大富豪になって好調な運び…とはいかず、
2戦目になって今までの反動か、JK1枚だけで2もなければ8もない、ひどい引きの悪さ!
加えて、徒にパスしすぎてチャンスを与えてしまい、2戦連続で当たったミウ・エルさんによって、うさぎ都落ちヒューン!

だが、幸いなことにまだ2戦目、チャンスは3回もある!
回していくうちに相手が出せないカード・枚数を読み取り…じっくり勝機を窺う。


3回戦4卓の結果

一度は窮地に陥ったが結果は上々!3試合とも脱兎の如く逃げ切ることに成功!ヽ^ン' x ')ン
5人以上になると都落ちが起きやすくてスリル満点だな!


3回戦終了時の様子

3試合を終える頃は会場のテンションMAX!
さらに睡眠薬や混乱薬がばら撒かれ、ジープに乗ってヒャッハーする者まで現れる!

人口の多い鯖で過ごす一時も、たまにはいいものだ。




閉会式

こうして書け描け大富豪大会は滞りなく全ての行事を終え、無事閉幕。
主催者の卯月さん、大変お疲れ様でした!


記念撮影
記念撮影
記念撮影

最後は皆で記念撮影!
中央に立ってても端が切れるので様々な角度で撮ってみたよ!よ!!

第2回ってことは機会があれば今後もまた開催されるのかな!?
主催者は大変だけど、こうやって親睦を深めていきたいね!


そしてここでも、ゆうすずさんの素晴らしいカメラ目線!良いキャラしてるわー!


コメント

  1. 卯月遥 | 6nZCh5HY

    改めまして、ご参加頂き誠にありがとうございました!
    確かに、ジニアの方はお一人だけだったかも知れませんね……(

    いやあしかし、ホント鶏を絞めたような断末魔上げちゃいましたよ……(
    でもやはりそれに伴う年季は持たれてたみたいですので、じ、次回こそは……!
    おっかしいなー、私も小学生の頃からたしなんでた身だったのになぁ(

    しかしまぁあれです、ゆうすずさんのカメラ目線も吹きましたけど、
    やったまごんしてる私がぷぃさんの加工でさらに映えてて、とてもやったまごんです!(?

    日は空ける予定ですが、お察しの通りまた開催しようかなと思っておりますので、
    ご都合よろしければ是非またご一緒にヾ(*╹◡╹)ノ゙

    ( 11:34 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    コメントありがとうございます!

    >卯月さん
    超返事遅くなってしまい申し訳!

    次回もまた、たまごんと一緒に卓を囲んで勝負したいね!
    リーシャさんやコルトミアさんにゆうすずさん、それにレーデさんとも挑んでみたい!
    そんときがきたら頼むぜ!エクセル!

    ( 04:48 [Edit] )

  3. ゆうすず | MfX0qELA

    わたしです^o^

    ひえー! 亀コメントになっちゃってごめんなさいー!
    あの時は生でぷぃさん見れて良かったよー!

    何気にSSに自分がたくさん写ってるとかちょっと感動しましたヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ
    (意図してないけどこんなにカメラ目線だったとは…)
    次回は一緒の卓で是非私の事をボコボコにしていただければと思います(

    ( 22:00 [Edit] )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    コメントありがとう!

    >>ゆうすずさん
    コメ返し遅れてスミマセ!・*・:≡( ε:)

    スクショぱしゃぱしゃってたら丁度同じ卓にいたゆうすずさんのキャラと目があってね!
    そのままアングル微調整しながら50枚近く撮ってたわー

    せっかく参加したんだからもっと輪に混じればいいのに、つい人見知りしてブルっちまったいヾ(。>﹏<。)ノ゙

    勿論、当たったら容赦しないよ!共に弾け合おうぜ!ヽ^ン' x ')ン

    ( 04:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)