アンリミテッドブレイブ

ご無沙汰!

最後に書いたPSO2記事がバーチャロンコラボ(8月4日)だったから、大凡3ヶ月ぶりの更新ですね!ヾ(,ω, ノシ)シ

その間のボクは9月の強化祭でヤスミノコフ7000Vを潜在Lv3の5スロットにしたくらいで、特に目立った活動はなし。
超ビビリのコミュ障なのでトリガー周回もせず、ユニットは未だにカルブン3スロットのまま。

あとは歯痛と戦いながらひたすらラッピースロット回したり、対抗戦のDF討伐で半日を無駄にしたり、
突如マシンが「Kernel-Power 41」を発症してやる気が削げたり、運営による容易な弱体化祭にうんざりしたり。

ちょっとやるせない、そんなボクのアークス活動。


以下、ACスクラッチの話。


マギアセイヴァー

アンリミテッドブレイブより『マギアセイヴァー』

EP2のラストで六芒均衡となったゼノの新コスチュームをイメージした女性用衣装、らしい。
ミニスカの辺りでクロスされたベルトや、薄っすらと継ぎ目の入ったスカート等といった拘り抜かれたSFチックなフォルムがボクのツボを刺激して止まない。

個人的にバリスティックコートとはまた違った味わい深さを感じる。


ちなみに今回のACスクラッチはこの衣装以外どうもいまひとつで、お財布にとても優しかった。
とはいえ、ここで終わるのはさすがに味気ないので、過去のスクラッチコスチュームの中から幾つか厳選してみた。




エアリーサマードレス

イレギュラーズサマーより『エアリーサマードレス』

続・軽井沢!

完全に季節外れになっちゃったけど、このシフォンの質感がたまらない!

無理やりでも合わせたくて、前髪のボリュームに難のある編みこみロングストレートを採用。
麦わら帽子も例によって容赦なく貫通。位置調整しても不自然さ不可避。なのでカメラアングルで誤魔化してますヾ(:3ノシヾ)ノシ




カグラシズメ

ミスティックムーンより『カグラシズメ』

神主コスチューム!

実はあまり着せたことないの(n'ω'`)
背中の鳥居のようなマークは始め、浜崎あ○みのロゴに見えたの。ごめんね?




イノセント・ワン

ミスティックムーンより『イノセント・ワン』

二代目クラリスクレイスの決戦装束。レッドリング・リコの衣装デザインと瓜二つ!
なんか妙に撮影に手間取ったコスチュームで、このスクショのシチュエーションも激しく迷走してるなー的な。

某情報サイトの存在さえ知らなければ、ずっと着ていたであろう衣装。




腰巻赤チェックシャツ

絢爛華麗パフォーマーより『腰巻赤チェックシャツ』

最後は衣装ではないけど、ボトムアクセで注目を浴びた腰巻チェックシャツ。

ポップスコアやアクティブキャミとの相性がバツグンで、
ネコ耳キャップ、マフラー、アクティブキャミ、そしてコレの組み合わせはちょくちょく見かけるコーデパターン。


着飽きたら、いつもこのコーデに戻っちゃうね!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント

  1. おゆき | -

    マギアセイヴァーいいよね!
    ドレス系SFコスは貴重だからしばらくお世話になりそう
    個人的には一番下のかっこがぷぃさんのイメージだけどたまにはマギアみたいなのもいいね

    そういえばULTが常設超難度らしいからこれで存分ハムれるよやったね!

    ( 00:13 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    ゆきいいい(n' x ')n

    >>ゆっきー
    正直このスクラッチ見たとき「そびえ立つくその山だな」と思ってたけど
    いざ試着してみたら「くそって言ってごめんねエコー」だった(・ x ・)

    そうだね!最近は新着衣装飽きると猫キャミとダンボーモードだね!


    >そういえばULTが常設超難度らしいからこれで存分ハムれるよやったね!
    常設歓喜→ULT動画視聴→ジョロロロ…

    ( 01:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)