※カテゴリー名「ユニオンペット」から「パートナーシステム」に変更しました。

七色の龍鱗

今回は超手短にナナイちゃんの育成結果でも。


ナナイ育成

採取クエでLv70くらい上げた後、剣士を使ってオトメ改道場で信頼度を高め、
10月上旬にあったフィーバータイムを利用してPDカーマイン西居住区でジリオンループの練習を兼ねて、一心不乱にパンダやスムージーを乱獲!


ナナイちゃん(転生Lv110)

結果、信頼度おぴんく!パートナーランクSSS!転生れれる110達成!ヽ^ン' x ')ン ッシャアァウラァ!!!
さらに耐久力100でHP43800(世界征服用ロボでHP45660)も増加!ナナイちゃんスゲー!

ナナイちゃんは物理攻撃に突出してるのもあって、現在は近接ステにしてます(・ `x ・)ゝ


ナナイAIカスタム①

育成で引っ張ってる間は支援型にして、このAIでした。


ナナイAIカスタム②

カンスト間近に差し掛かってからは、P・成長指針忘れドリンクで近接ステに振り直して、AIカスタムも別枠で設定。
また、状況によってリザレクションやディスペルフィールドに差し替えてます。


▲龍鞭・七色の龍鱗(警戒Lv2)
割合DEF+9上昇とクリティカルを受けなくなる、ナナイちゃんの主力スキル。


▲おてつだいするねっ☆(スタミナテイクLv3)
吸収率30%でネコマタ緑やデュアルStのモノより強力。


▲よーいしょっと!(ロングレンジプルウィップ)
射程の問題でまったく当たらない上に引き寄せ効果もなし。
一応硬直効果はあるみたい。でも、それならファランクスの方がマシかな。


▲きかないよー?(エナジーバリア)
+3しか上昇しないゴミバリア。しかもラウズボディのDEF部分まで打ち消す。
余談だけど、今の今までエナジーバリアの効果を理解せずにセットしてた!はずかしい!しにたい!


▲きてもいーよ?(グリッターボディLv5)
自己DEF上昇。ボス戦の壁用に一枠使う価値有り。


▲もえちゃえー☆(ファイアストーム)
対象指定版ファイアストーム。しかし、ナナイちゃんのMATKでは使い物にならない。


支援型パートナーで溢れてるので抗ってみたんだけど、現状の近接型では幾ら物理火力特化なナナイちゃんでも通用する場面が限られるのがネックね。
これが魔法攻撃型だとさらに厳しくて、一種のロマンを感じずにはいられない。

なので、物理や魔法火力にも倍率の高い攻撃スキルが欲しいよ!美絵ちゃん!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)