11月中間経過報告
※この後、シャドウのオブセッションに掛かって自らの手でファントムちゃんを撲殺してもうた

またブログが二週間くらい停滞してたので、その救済としてSNSで書いた11月分の日記をまとめてみた。
かなり加筆を行ってるのでSNSの内容よりボリュームあるかも。


カザハのスペック


まずは11月の始めに行った、カザハの装備更新の話から。

装備はびっくりヘアバンド、びっくりイヤリング、びっくりブローチ、救急ポーチ(赤)+2、護聖剣・ジブリール、
【真】かた~いたて、ドラグナイツライトアーマー+3、ひざ小僧パンツ(デニム)+2、びっくり靴下、安全靴+2、刻印の眷属(力)

ひざ小僧+3が売ってなかったので、繋ぎで+2。靴はコーデの兼ね合いで安全靴。
それと顔装飾品がびっくりイヤリングという近接では考えられない装備だが、
元々これは壁役だった凜佳(農家)から引き継いだもので、少しでも転がりにくいイレイザーを目指すきっかけになった。

一先ず、当面の目標はびっくりカチューシャとひざ小僧+3の入手かな。

ステータスに関しては上記SSのDEXのままではブラフのLvを上げないとアビスマスクの取り巻きみたいな超AVOIDに対応できないので
現在は他を削って憑依装備とLv110F系たまいれでS.HIT500になるように調節。


カザハのイリス
※見栄えをよくする為、アイテム情報のスクロールバーを加工してます。

装備は安全圏まで強化を施し、潜在STR+3も追加。

尚、お財布事情やゲーム内での強化アイテムの入手困難もあって、都市攻略戦実装前準備の武具強化祭は涙を呑んでスルー。
そういうのは先月のアップデート直後に告知しておくもんでしょうが!


カザハのアビリティ
※見やすくする為に、攻撃属性値と防御属性値の上からアビリティの一覧をペーストしてます。

イリスアビリティはこんな感じ。

以前まで装着してたLv6GK(ダンプティーアイランドR4×5枚)が胸アクセ枠全部潰してたのと、
GKが活躍してたくじら時代と違って奈落のMobはそこまで高レベルは存在しない為、ロックオンLv2に切り替え。
(くじら岩の雑魚で一番高いのでシャドウLv160、エミドラやDEMドラはLv250。対して奈落は3神を含めても大体Lv120。最近実装されたジノですらLv134)
とはいえ、Lv差命中減少80%軽減はあくまでHit500+ブラフ前提になるけど。

また、マリオネットの加護Lv6は枠の負荷またはコストの問題が大きいのでLv5にしてMDEF部分はトランスセンスLv3で妥協。

あとは盾持ちなので「ボ、ボク男の子だよぅ」Lv1もセット。
これが地味にガード発動してくれるようになって隔離作業で助かってる。

とりあえず、宿主はこんなところかな。
後は憑依キャラの武具やイリスを充実させないとだ。




感謝BOXの結果


スケジュール管理が面倒な芸術祭は1キャラだけで進行。一先ず貰った分だけ開封してみたよー

ドラゴ卵出すぎィ!風紙片どこ!?せめて、たてがみは黄金のほう入れといてよ!
最後のすごく感謝BOXからブーストが出て、一瞬「パパきた!?」って思ったら、普通のヤツでガッカリ('、3_ヽ)_




9thアニバCDとLED付きルーペ

9thアニバCDは発売日にAmazonで1Clickして、その二日後にポストイン。
ついでに仕事で必要なルーペも購入。LED付きで900円は安い!

ファントム・アルマは確かに可愛いんだけど、
素体の白い使い魔・アルマのモーションを使い回している上に固有スキルがネタなのも残念。

ほぼ同価格のヘビメタイニー・アルマですら元と殆ど違うのにィー
“それ可愛いけどレアじゃないよね要員”とはいえ、もうちょっと頑張ってほしかったなぁ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)