アルティメットクエスト & ゆったりレクリエーション

待ちに待ったアルティメットクエスト解禁と、まさかのゆるゆりコラボ!


アークスダッフル

アークスダッフル
アークスダッフル
アークスダッフル

今回のスクラッチで真っ先に飛びついたのがアークスダッフル!
いつもは白や黒に入りがちなボクなんだけど、この衣装に関しては基本カラーの橙も悪くないね!
さっそくクーナマフラーBとクーナイヤーマフBのコーデで組み合わせてみたよー

ダッフルコートの裾から覗くチェック柄のスカートやファー付きのロングブーツが可愛い!




アルティメットクエスト「壊世調査:ナベリウス」

壊世調査:ナベリウス

初代のアルティメット(以下、ULT)のような絶望感といったものはなく、エネミーが全体的にひたすら素早くてタフ!
おまけにエフェクトがピカピカしてて眩しすぎだわ、ディアボイグリシスというクソ鳥なんて画面揺らしまくってロックオンしたままだと激震凄まじいわで、目に優しくない!
ボクのマシンスペックだとここのULTは負荷が半端ないので描画設定を下げざるを得ない_(:3」∠)_

また、混戦時だとグランディルガ(ガロンゴ)のタックルとズグラフ(ガルフ)のスタンがうざく、
ベーアリブルス(ロックベア)の物理法則を無視したヤク中みたいな動きも酷い。まともにやり合ったら命が幾つあっても足りないや。

でも、あまり蒸発ゲーにならない分、クラス毎の役回りが出来てる印象にも見えた。
近接職がヘイトを稼いで、テク職はバフと回復配って、その後ろから射撃職がグラビティボムで纏めてサテライトカノンみたいな。
多分どのクラスでもやることがあって楽しめると思う。
























アーレスソード、アーレスカイゼル

そういった中、虹色に輝くSWをゲット!
アーレスソードと、明くる日にはアーレスカイゼルも!

これは「近接をやれ」という神のお告げか。


アーレスカイゼル

よくわからん形した双小剣だ。
柄の部分がどーしてもうさぎの耳に見えてまう!

潜在の幻精天恵はPBゲージに応じて威力変動なので道中向けかなー


アーレスソード

ソードの方はなんだかお掃除モップみたい!

ちなみに迷彩で隠してもエリア移動後や装備切り替えで五芒星の紋章が浮き出るのでバレますヾ(:3ノシヾ)ノシ




ACスクラッチ「ゆったりレクリエーション」

ボクもゆるゆりはアニメ化される前から単行本を集めてた程に好きな作品なんだけど、PSO2放送局でコラボと聞いて、うーん。
その後、販売日にスクラッチアイテム化されたそれらを試着してみて、うーん。

ぷよぷよのアルルやプリズマイリヤとか、今回のゆるゆりにしても、世界観からあまりにかけ離れたコラボ衣装ってどうにも浮きまくり感が拭えないんだよね。
案の定、ロビーやマルチエリアで着てる人は殆ど見かけなかったし。
こういうタッチの作品って客層的にもPSO2よりECOみたいなゲームの方が向いてる気がするんだ。

でもまぁ、あかりのロビアクやお団子ファンネルに関してはしっかり再現されてるなーて。
さすがにお団子の方はビーム撃たないけどさ。


アッカリーン

そんなロビアク「アッカリーン」の消える直前をキャプってみた!
あんましSSで活用できそうになさそー


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント

  1. 専業アークス | -

    キャー可愛い!!一度お会いしてみたいです^o^レア運すごいですね!少し分けて欲しいです^ ^おめでとう!

    ( 14:48 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    ありがとうございます!

    >>専業アークスさん
    はじめましてー!
    お返事が遅くなってすみません><;

    また新たな冬用のオシャレ着の登場でコーデが楽しい!
    京子ヘアーとの相性もバッチリでした!

    時間があれば引き続きアンガ狩りも頑張っていきたいと思います!(・ `x ・)ゝ

    ( 02:02 [Edit] )

  3. しおりん | tHX44QXM

    PSO2

    どうやったらここまで高画質になるんですか?
    もしよろしければ設定など教えて欲しいです

    ( 20:53 [Edit] )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    はじめまして

    >>しおりんさん
    ボクのマシンスペックは4年以上前のものなので、あまり高い設定は出来ません。
    この撮影時の簡易描画設定は3、テクスチャ解像度は覚えてませんが圧縮ではなく、シェーダー品質は標準です。

    そういったスペックの低さをGIMP2による画像加工でカバーしてます。
    GIMP2については「PSO2 GIMP2」で検索、
    または当ブログのカテゴリー内にある「SS編集・加工」でGIMP2による説明を書いてますので、もし興味をお持ちでしたらどうぞ。

    勿論、ゲーム内でもこの画質というわけではありませんので、どうかあしからず。

    ( 05:44 [Edit] )

  5. しおりん | tHX44QXM

    ありがとうございます!

    回答ありがとうございます!
    やってみたところうまくできました!
    再度申し訳ないのですが、髪の毛の色はどのあたりの色でしょうか...?
    もし宜しければスクリーンショットでお教え願います...。

    ( 09:13 [Edit] )

  6. ぷぃ | CBulw86I

    返信が遅くなりました

    >>しおりんさん
    大変申し訳ないですが、その辺はご自身でお調べください。

    ヘアカラー設定内のポインタで探れば直に判るかと。
    結構明るめ、とだけ言っておきましょう。

    ( 17:42 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)