可能性のアリア

ボクは火力としてのアリアの可能性に賭けてみたい。


どんなパートナーにだって可能性はあるが、火力面に関しては現時点でござるとこの子がトップじゃなかろうか。
フレイムハートと機銃砲・マシンナーズアリアで他より頭二つ分突き抜けてるからな。


パートナーの護りLv8

そう感じたボクは、イリス祭り期間中にこんなアビリティを作った。
◆レイミR4×4枚と◆御魂・ルリR4×16枚を合わせてベクトル値が丁度660に到達、これでパートナーの護りLv8の完成。
余ったスロットはコンバットエンジニアでも挿しとけ。

胸アクセは始め、魔犬の首輪に挿してたけど、途中から気が変わってブリーダーブローチに変更。


見ての通り、全スロットをパートナーに捧げた主人はただの道具に成り下がった。やわらかうさぎである。


アリアのステータス

ステータスを開くとHPが面白いことになってた。
SSはRoで装備した状態だが、これがストライダーLv5を取得したStだとアリアのHPは60669にまで跳ね上がるのだから、笑いが止まらん。


アリアのAIカスタム

主人なんぞ守る気ゼロのAIカスタム。
まぁこれは2枚目であって、1枚目が支援込み火力スタイルなんだけどね。

これ見て「吹き飛んでください」外してアサルト入れときゃよかったと、まだまだ考えが固まってない状態ヾ(,ω, ノシ)シ


以下、ボス討伐の話。



マイルールとして、主人は基本的に手出し禁止(EXPとドロップ狙いで1発素殴り可)。尚、交戦中はAIカスタム編集可。
スタミナスピリッツの使用可←今回は一度も使わなかった。


リーガルスコーピオ

リーガルスコーピオ
討伐時間:約30分
パートナーの護り無し、ブローチ無し、AIカスタム編集無し

猛毒針とジョルト持ちの本体、取り巻きはリスリクを放ってくるが再召喚は2回だけなので楽。
パートナーの護り作成前の討伐だったので記憶に薄く、印象に残っとらん(・ x ・)




アヴァランチ

アヴァランチ
討伐時間:15分傍観後、撤退
パートナーの護りLv8有(ブローチ無し)、AIカスタム編集無し

闇盾付与からのエンジェルリングはそこまで痛くないし、アニマドレインも脅威ではない。問題はその取り巻き。
レタルハラムの咆哮とデッドリーアタックに翻弄されまくってて、まったくダメージが蓄積できない。
かといって主人が取り巻き抱えては、難易度が一気に落ちてつまらないし。

ええい、このままでは埒があかん!撤退する!ヽ^ン' x ')ン




パンダーチャンピオン1

パンダーチャンピオン
討伐時間:約1時間30分
パートナーの護りLv8有(ブローチ無し)、AIカスタム編集無し

本体の使用スキルはスピリットマーキング、クリティカルマーキング、衝撃波、ハイパーチャージ、ファランクス、ラッシュ、怒。
BPでも楽に狩れる中層ボスだが、パートナーだとそう上手くはいかないもので。
ここの取り巻きは空気であってもデコイにはなれるから、45Fのサソリと違って再召喚に制限のないボスだとどうしても時間が掛かっちゃうね。


パンダーチャンピオン2

処理に手間取るにしても即死級の攻撃がなさそうだし、難なく倒せるでしょう。
と思ったら残りHP25%切った辺りで怒を多用しだして、瞬間的に撮った右SSは雑魚の1ダメと重なってて少々わかりづらいが、
クリティカル込みのラッシュでごっそり38000も奪われてて危うかった。素のHPだったら即死してたな、これ(゚ x ゚∩


パンダーチャンピオン3

危機に晒されたのはその一場面だけ。
これがクリティカルマーキング付与→怒込みのファランクス(7000ダメ)からのラッシュだったら落ちてたかもしれん。




ラページマスク1

ラページマスク
討伐時間:1時間20分
パートナーの護りLv8(ブローチ込み)、回復をアレスからリカバリーに変更。

本体からカオスマーチ、取り巻きはデッドリーアタックといった状態異常祭り。
硬直、スタン、混乱、睡眠で攻撃の手が止まるが、取り巻きが勝手にブラックアートしてくるので幾分楽。


ラページマスク2

途中からディスペルフィールドと「吹き飛んでください」の使用をOFF、機銃砲・マシンナーズアリアの再使用時間を1秒に短縮。
長期戦にはなったが、本体のデフィートとリフ壁は大した障害にもならず。

残りSPが1割切った頃にはマスクは虫の息だった。


今回は3体だけだったけど、時間が出来たら他のボス討伐にも挑んで、結果を追記するかも!かも!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)