えこにゅ~#24 クリスマスSP

いんふぃーにーてぃーいぃ…って、あぁそうか!もう来年向けの新曲に挿し変わる時期なのか!

お顔・髪型保存アイテム値下げ決定!髪色保存アイテムも登場!!

ほ め て
お顔・髪型保存アイテム値下げ決定!髪色保存アイテムも登場!!
新アイテム&新価格はこちら

ブリキング榊田さんの必死の説得が功を成し…25日のアップデート後より
ヘアスタイル保存アイテムの値下げ(500円→100円)が決定!お顔保存は別に値下げされてないよね
新たにヘアカラー保存アイテムも登場するよー!

それに伴って、「フシギな鏡の契約証(30日)」は「ヘアスタイル保存の鏡」に、「マホウの鏡の契約証」も「お顔スイッチャー保存の鏡」へ、それぞれ名称変更。
さらに今まで4枠だった鏡の保存枠も最大8枠まで増加!しかも無期限!!!

今まではさ、たまにイメチェンしたくなったときに倉庫から鏡を取り出す際「あれ?髪型のヤツってフシギだっけ?それともマホウ?」って迷う事が度々あったんよー
判りやすい名称に変更されたことで、そういった煩わしさが一気に解消されるのはとてもありがたいね!



冬の家具&みんつく冬の回入賞作品登場!

冬の家具&みんつく冬の回入賞作品登場!
みんつく衣装デザインコンテスト(冬)受賞作品
冬家具
冬家具

続いてはみんつく冬衣装(ShopPointから無料配布)と、冬用の家具(それぞれ500円)のご紹介。
キャプチャー画像からでは窺えないけど、このパジャマっぽい服にあるファスナーのチャーム部分がタイニー仕立てらしい。

かまくら調のお家も雪だるまやスキー板にママさんダンプ(スノーダンプ)が立てかけてあったりと、細かい造り!
パステルカラーなカーペットも見ていて気持ち良さそう!



BitCash協賛 各種キャンペーン

2015年ECOはじめ応援!キャンペーン
チャージで福袋もらっちゃおう!キャンペーン
BitCash特製福袋
CMオンエア記念 ツイッターキャンペーン

新規アカウントで3種族(DEMさんはダメです)のLvを30以上育てた方から抽選で1,000円分のBitCashが貰えるかもよー
BitCashでショップポイントチャージした金額に応じた素敵なプレゼント企画があるよー
さらにCコース(10,000円分チャージ)の方から抽選で10名様にBitCash特製福袋が当たるチャンスもあるよー
(びっくりアイテムBOX×10個:5,000円+EXブランクイリスカードの箱:10,000円+快適セレブセット:4300円=計19,300円分)

また、ツイッターでの応募は鍵付きアカウント(公式ツイッターと相互フォローしてほしい)でもOKらしいよー



ECOキャラクター設定資料 一部なんですけども。

守護魔設定資料
守護魔相関図
二期アルマ設定資料
ロア設定資料

ECO学のススメにて紹介されたキャラクター設定資料的なモノらしい。
その内、個人的に見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったことをそれぞれ3つずつ箇条書き。


守護魔設定資料
・好き嫌いしないフミはえらいなぁ(夢の無い物を嫌いつつ)
・アホ(直球)のシモツキはサツキのことが嫌い。でも好きなものは守護魔全員。つまり…
・ロウゲツさんの自分嫌いは恐らくイリスを護れなかった自責の念に駆られているからだと思う

守護魔相関図
・ヤヨイはウヅキ、フミツキ、キクヅキに呆れ
・唯一、ウヅキだけ対等が存在しない
・シモツキはウヅキを親愛し、ミナヅキに対して仲間意識(友愛とどう違うのだろう)

二期アルマ設定資料
・モーモーの苦味野菜は避ける素朴な田舎娘というポジション
・文字が小さく潰れてて、ベアの好きなものの項目にある「眠ること」を「殴ること」と読み間違える美絵ちゃん。でも大体あってる
・フライフィッシュの趣味のゲーム関連が自分一人用だと思うと悲しまずにはいられない

ロア設定資料
・妄想を嗜む清姫。それも癖でなく趣味。
・意外にも裁縫が趣味というキッド
・ワーウルフ「ニンジンいらないよ」



お正月イベント

お正月イベント

ECOのクリスマスは朝の10時までだから(震え声)

来年の干支に因んだ着ぐるみとお札、それと年賀メールと当選アイテムといった、いつもの。
吹き出しの中の写真は振袖ワンピース♀(2015)かにゃあ。

というかいい加減、特賞~2等の賞品を変えてくれ!今時、猫セットやライダーセットとか当たっても嬉しくないって!
こういうときはブースト転生石やレブルウィル+3とかそういうの入れるべきでしょ!

いやま、どうせ当たんないのはわかってるけどさ!



リサイクルガチャ アニバゴージャス

リサイクルガチャ アニバゴージャス

古っ!5年も前のECOくじなのかこれー
んー…どれもボクの趣味じゃないなぁ(といいつつも当時1セット引いてた気がする)



タイニー・かんぱにー ~人材発掘編~

タイニー・かんぱにー ~人材発掘編~
ブリキング・アルマ

新たな通年イベントは今までとは異なる一風変わった展開を予感!
君達はいきなりタイニー・かんぱにーに就職!そこから再びあのアルマ達との出会いが待っている!

既にCMで公開されてた(これ書くまで知らんかった)ブリキングRX1・アルマを皮切りに、今後は長期にわたるであろう総アルマ化計画!
そのアルマ達には度肝を抜く仕掛けが満載だった!



ブリキングRX1・アルマ

ブリキング・アルマ

んまぁ!随分と可愛らしく擬人化しちゃって!

スペシャルカンファレンスで目元だけチラ見せ公開時は、少々小悪魔っぽい目つきしてて正直どの辺がブリキングやねんって印象でしかなかったけど、
お披露目された彼女はブリキで出来た王冠と真っ白なドレス、背中にブリキングRX1の殻を浮かばせたお姿。

ちと、無理やり感は否めないが、要は一目でどのモンスターの擬人化であるかさえわかればいいので、これはこれで全然OK!


台詞カスタマイズ

まず、新機能一つ目は台詞カスタマイズ!

その名の通り、自分色にカスタマイズが可能で
台詞の発言確率を調節出来るだけでなく、なんと自分で決めたオリジナルの台詞まで登録可能ってなにそれ!!!
そういうの既存のパートナー達にも付けてくださいよ!

そしたらさ!そしたらさ!!
アルカ「うさぎ、お待ちなさい。タイが曲がっていてよ。」とか、アルカ「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れてわたくしは好きですわ」とか、
アルカ「まぁ!少し熱がありますわ!(おでことおでこをくっつけて)」って、そんなに顔近づけたら余計に熱が上がってまうわ!

みたいなの!アルカ達にも出来るようにしてくんないかなあああああぁぁヾ(:3ノシヾ)ノシ


チェンジパートナー

二つ目の新機能はチェンジパートナー!

アップタウンで飛び回ってた姿がエンコ殺しだったので、カメラ引いた状態なので小さいけど庭の中で行った時のを撮影。
新アルマ装備時にスキルが追加され、使用するとライドスタイルにチェンジ!

なんだこのぶっ飛び機能!今回はたまたまブリキングだからいいけど、これって全部ライド化できるの!?

ちなみに奥に居るのが来年一発目のライドパートナーだったり。


連動モーション1
連動モーション2
連動モーション3

そして三つ目の新機能は連動モーション!

ブリキングを始めとする新アルマを装備すると、モーション枠に専用アイコンが追加され
実行すると上記のように主人と一緒にポーズを決めたり、スキンシップを取ったりといったモーションが楽しめるというもの!

アルカにも連動モーションでお姫様抱っことか出来たら涙を流して喜ぶところだが、
台詞カスタマイズと勝手が違ってモーション追加は手間やコスト的に考えると実現は厳しそうだ。



12/25実装 UI変更

見た目変更ウィンドウ

スキン職人泣かせのUI変更は今後も暫く続きそうだ。

今まで個別だった見た目変更ウィンドウは一つにまとまり、
タブ切り替えで現在保存されている髪型やお顔、その枠数まで一覧できるよう改善!


武具強化・カードアセンブル・スロット拡張

これも実際に触れてみないとわからないけど、武具強化やカードアセンブルにスロット拡張といった作業ウィンドウも一枚で解決!
一目で判るようになったことで、少しは未然に事故を防げるのかな。

まぁそれでも、未開封形式は開けても重量やインベントリ枠の変化はないんだし、無くすべきだとうさぎは思うよ?


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)