鉄腕少女ブリキング

新春ECOくじ!鉄腕少女ブリキング!

ブリキンちゃん!ボクも1セット目でお迎えできました!幸先良い!
そんなわけで、いつものモーションまとめ!いきまーす!


※横750pxを超える画像はサムネイル化(画像クリックで原寸サイズ)
※全32枚の内、14枚は10FPSのGIFアニメーションを採用(スマホだと表示が重たいかも)
※スキル、ぐったり、眠る、主人戦闘不能時のモーションは撮っておりません。
※痛っ!はチークと口の表示がズレている為、修正待ち。
※投擲(ブリキンパンチ)はコチラからご覧下さい。


ブリキング(待機)

待機
※前半のモーション(瞬き3回分)は省略してます。

キングの名に恥じない気品に満ちた立ち姿。




ブリキング(お辞儀)

お辞儀

「うふふ、こんにちは」
「よろしくね?」

お辞儀からもまた品格の良さが窺える。




ブリキング(話す)

話す

手振りを加えた会話モーション。何より右手の動きがすごい!




ブリキング(座る)

座る

ブリキの玩具を抱えながら、ちょこんと座る。


ブリキング(手を振る)

手を振る

ニッコリ顔でブリキ腕と連動させながら優しく手を振る。




ブリキング(歩き)


歩く

アルカード・ロアみたいに両手を前に軽く組んだまま歩く。




ブリキング(走り)


走る

手を組んだ状態で走る。
CMでこの動きを見て個人的に可愛いなって感じたモーション。




ブリキング(攻撃)

ブリキング(攻撃)

攻撃

指示を出す仕草で電流を纏ったブリキ腕を振り下ろす。




ブリキング(倒れる)


倒れる

「もぎゃん!?」

ブリキのパーツは浮力を失い、力尽きてぺたん座り。




ブリキング(アピール)

ブリキング(アピール)

アピール

ブリキ腕と連動させて両腕を広げる。




ブリキング(決めポーズ)

決めポーズ

「ブリキの王、参上よ!」

JOJO立ちのようなポーズでビシッと決める!




ブリキング(登場)

登場

「ついに願いが届いたわ!」
「じゃじゃーん!ニューヒロイン誕生!」 CMより

「満を持して、わたし降臨……!」

通年イベントの登場シーンでも見せた、ブリキンちゃんを体現するモーションの一つ。




ブリキング(威張る)
ブリキング(威張る)
ブリキング(威張る)

威張る

「うふふ、もっと褒めて良いのよ……!」

横を向いて頬を少し赤らめながら指を立てて、正面に振り向いてもう一回指を立てる。

くぅぅ~可愛い!!!




ブリキング(ロボ大好き)
ブリキング(ロボ大好き)
ブリキング(ロボ大好き)

ロボ大好き

「見せてあげるわ……うっとりするほどのわたしの勝利!」 CMより

「うふふふふ♪」

ブリキの玩具を手にとって、素早く二回転を決めてウィンク。




ブリキング(ご機嫌)

ブリキング(ご機嫌)
ブリキング(ご機嫌)

ご機嫌

「だめよ、まだあなたには教えられないわ♪」
「うふふ、どうしようかしら♪」

後ろに手を組んで体を左右に揺らす。

あざとかわいい!




ブリキング(回転1)
ブリキング(回転1)

回転1

「この姿さえあれば、誰にも負けない!」 CMより

二回転を加えてからの華麗なポーズ。




ブリキング(回転2)
ブリキング(回転2)

回転2

「どうかしら♪」
「どう、このパーツかっこいいでしょう?」
「中々難しいわね……でも、負けないわ」

反時計回りに二回転して優雅に決める!
一つ一つが丹念に拘り抜かれた印象のあるブリキンちゃんの決めポーズ。
いつも鏡に向かって練習してるのかと思うと、実に微笑ましい。




ブリキング(連動モーション1)

連動モーション1

主人を見つめながら、人差し指と小指を立ててポーズを取る。
このモーションは必ず南西(順光)を向く性質。

どうも連動モーションは種類に問わず、主人は自由に動くことが可能な模様。
また応用で、遠く離れたブリキンちゃんをアイテム欄へ引っ込めずに主人の傍に戻す手としても有効。




ブリキング(連動モーション2)

連動モーション2

がっかりモーションの主人を椅子代わりに腰かける。
このモーションはブリキンちゃんにとって必ず南東(側光)を向く性質。

尚、ヒラヒラしたスカートだと貫通するので、うさぎはひん剥いた。




ブリキング(連動モーション3)

連動モーション3

座ってる主人に寄り添って座る。
このモーションは必ず南西(順光)を向く性質。




ブリキング(チェンジパートナー)

チェンジパートナー

ブリキンちゃんを装備するとベーススキル欄にチェンジパートナーのボタンが現れ、それを押すことでライドパートナーにチェンジ。
アルマ時はストライダーの能力が上乗せられ、騎乗時だとマエストロの能力が適用される。
移動速度は赤ドラゴ並で、通常⇔騎乗チェンジでも制限付きMAPの場合は30秒のディレイが発生する。


コメント

  1. 白ある | mQop/nM.

    連動モーションにチェンジパートナーと面白いギミック仕込まれましたね。

    最近は連動モーション3使用、プレイヤーの向きを変えて
    とても百合百合な空気だしたまま放置してたり
    ブリキの上にブリキを持ったブリキがいる状態にして遊んでたり
    (ブリキにメタモ→チェンジパートナー使用)

    そしてブリキン一色に染まって、まおーさまやステラ嬢存在感薄れてた ・x・

    ( 00:32 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    (n' x ')n ふぉーにゅー

    >>ふぉにゅ
    「ブリキの上にブリキを持ったブリキがいる状態にして遊んでたり」←これ読んで直ぐ試してみた!くそわらた!

    連動モーションってROの結婚スキルの一つで旦那(もしくは嫁)を傍に呼び出すのヤツを思い出す。
    「○○!!あなたに逢いたい」←使用したキャラの頭上にこんな恥ずかしい台詞が出る
    ROは知らん?ですよねー!まぁ要するに、ブリキはPCの嫁ってことだ!

    …うわっ!やっべ!アルカがすごい形相でこっちに向かってきた!あばよ!・*・:≡( ε:) ピュー

    ( 03:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)