リーン

先週の鉄火山解放に伴い、慌てて強化外装を作ったゼウラ(Ma/Ro)でカードモジュール:Sはある程度自力で集めたが、
それはもう奪い合うようにDEM-スピードストライカーが乱獲されてて、精神衛生上よろしくない狩場だった。
まぁ一つ90M前後で売れる素材を落とすのだから、そりゃあ誰だって必死になるよね!

そんなこんなで素材の8割くらいは露店で済ませ、ボクもようやくリーンちゃんを迎えることが出来たので、早速いつものモーション集、いっとくか!



※横750pxを超える画像はサムネイル化(画像クリックで原寸サイズ)
※浮き出たバイザーの線はこちらで編集(全てのモーションに存在する)
※手を振る、ターン2種はバイザーの痕がくっきり残っててとても見れたものじゃないので、除外。
※投擲(刹那・双極)、主人戦闘不能時のモーションは撮っておりません。



DEM-フゥーリンヅウィント

回収された「DEM-トゥブレンヅ」を基に、「停止した青いコア」と身体能力を構成する機能を持つ「カードモジュール」を必要数揃え、
ドミニオン界の軍艦島地下にいる「異端な研究員・ケッツァー」に渡すことで再利用、
初期化を行い「ココロ」を吹き込まれたのが「DEM-フゥーリンヅウィント」こと、通称「リーン」である。

その自立回路を備えた彼女はDEM離れしたとても明るい性格で、人間に関する知識もそれなりに備えている。
相手の戦闘力を計測する機能もあるが、何故か「5」しか表示されず壊れている模様。

戦闘スタイルはトゥブレンヅをベースにした双銃と近接アクション。特に「刹那・双極」のカッコよさは必見。





リーン(待機)

待機

「ん、もしかして呼んだかなっ?」

数秒毎の仕草は加えておらず、一巡は大変短い。
そんなことより、リーンちゃんはお尻の造形が大変素晴らしいね!(((((ι´ェ`)b




リーン(お辞儀)

お辞儀

「これからよろしくね♪マスター♪」イベント時
「ぺこりっ」

銃を手にしたまま小さく一礼。
この非常に軽い感じは彼女の性格の表れか。




リーン(会話)

会話

「ロボっぽくないって?いやいや、ちゃんとしたロボだから!胸とか開くよ?」
「料理とか、洗濯とか知識としてはあるんだけどやった事はないから失敗しちゃうんだよね」

何かを探るような視線で話す。
なんていうか、こういうところが下手な人間より情緒豊かだね。




リーン(座る)

座る

「ん?休憩?」

ずっと右側に視線を向けたまま足を伸ばして座る。
この流し目がたまらない!ヾ(。>﹏<。)ノ゙




リーン(歩く)

歩く

「んじゃ、戦闘モードに切り替えますかねー」

正面をまっすぐ見つめ、腰の位置まで銃を向けて歩く。




リーン(走る)

走る

「リミッターカット、出力増加フェイズ2に移ります」

右手の銃を頭の高さに合わせながら、駆ける。




リーン(通常攻撃)

通常攻撃

「敵影発見、せん滅する」

一閃で撮影。
双銃を手にし、前方に向けて発砲。




リーン(クリティカル)

リーン(クリティカル)

クリティカル

「クリティカルポイント探知攻撃開始」

素早く一回転後、上昇しながら一発お見舞いする。




リーン(スキル詠唱)

スキル詠唱

流水の構えで撮影。
右腕で弧を描いて構える。




リーン(スキル発動)

スキル発動

コンセントレートで撮影。
右腕で掃うような仕草でスキルを放つ。




リーン(被弾)

被弾

コミカルな表情を加えた仰け反りモーション。




リーン(ダウン)

倒れる

力尽きたと同時にビットは浮力を失って、一緒に床に転がる。




リーン(戦闘不能)

戦闘不能

( ˘ω˘)スヤァ




リーン(アピール)

リーン(アピール)

アピール

「はい、どーん♪」

双銃を放ちながら飛び上がり、さらに天高く上昇する。
かなりの高さまで浮くので、全身を入れて撮影したい時はかなりカメラを引かないと頭部が切れちゃう(∩﹏`∩)




リーン(メンテナンス)

リーン(メンテナンス)

メンテナンス

「兵装は大事にしないとねー♪」

信頼の証を使うことで、ビットのメンテナンスを行ってるモーションが見れる。
そして、その尻も欠かさず撮る!(p*・ω・)p




リーン(ビットに座る)

ビットに座る

「あ、長くなりそうだからあたし座ってるね」イベント時
「こういう使い方もあるんだよー」

同じく信頼の証でしか見ることのできないモーション。
メタモでも出来たらいいのにね!



ホントはリーンちゃんの「手を振る」と「回転2種」も撮りたかったんだけど、ニッコリ微笑むとバイザー痕すごいんよ。
とっても可愛いのになぁ…早く直してよ!へどろくちゃん!




リーン成長中

一先ず、このリーンちゃんはカザハ(Er/Gl)のアカウントで育てることにしましたん。
ソリコ使えておまけにkawaii!加えて刹那持ちだし、キャラ育成の引っ張り役としても最適かもね!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)