マテリアライズ ヴィジョン

おひさし宇宙ゲー!

今回は「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」のコラボスクラッチをまとめるつもりが、クロちゃん中心の記事になっちゃった!


個人的に「プリズマ☆イリヤ」って当初はどうにもあの絵のタッチが馴染めなくてアニメ第1期はスルーしちゃったんだけど、
後に丁寧に描かれた戦闘パートを見かけたきっかけで偏見その他諸々が吹き飛んで、チャイカ2期の繋ぎとしてツヴァイから入ったクチです。
Fateを知らないボクでも楽しめるスピンオフ作品みたいで、どこか突き抜けた日常ギャグも見応えあったよー


以下、そんなにわかがあまり深みにはまらない程度に綴っていきます。


赤原礼装ver.クロ

赤原礼装ver.クロ

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ」に登場するクロちゃんのコスチューム。
腹に刻まれたイリヤとの一方的な痛覚共有の呪術もバッチリ再現!

所持メセタが10M足らずだったので換金目的で引いたら「*干将・莫耶kaleid liner」が出て小躍り。
一通り、ラインナップの相場を調べてると試着画面に映るこの赤い外套が猛烈に気に入ってしまい、躊躇なくカートに放り込む。が、これがマズかった。

次第にクロちゃんの髪型やボイスまで欲するようになり、予定外だった諭吉ゴーに走ってしまう。


*干将・莫耶kaleid liner

*干将・莫耶kaleid liner

結局、クロちゃん関連のアイテムで当たったのはこの武器迷彩だけだった。
オルタ・ゴシックドレス3着に154「ダンス32」等を売り捌き、なんとかクロちゃん一式を揃え切ったぞ…!

これって黒い方は陽剣・干将(かんしょう)で白い方が陰剣・莫耶(ばくや)なんだって。
アーチャーのモノは実物に近くって、クロちゃんのはただの模造刀らしいの。なのでチープなのは仕方ないとして、問題は投影でなく納刀にしちゃってる点みたい。


*偽・螺旋剣

*偽・螺旋剣

一時、Ra/Brだった頃のボクが弓の武器迷彩欲しさにビジフォンで購入したのがコレ。
偽・偽螺旋剣や再販がなかった為、現在めっちゃ高騰しちゃってるんだよね。これだからオンゲーは恐ろしい!

これのいいところはデコレーションごちゃごちゃな迷彩弓が多い中ですっきり締まったデザインなのと、存在感の強い固有エフェクト。
PAでも赤いエフェクトが飛ぶようになってて、特にラストネメシスを撃った時のカッコよさといったらもう!


クロハーフアップ、カラーコンタクト 大

クロハーフアップ
カラーコンタクト 大

カラーコンタクトは自力で引き当てたけど、5鯖で相場1Mくらいだったかな。これはそんなにしない。
今まで使用してた「アニメ風瞳 大」もよかったけど、ハイライト部分が拾いにくくて撮影が難航する要因だったのよね。
なので、気分転換に暫くこのカラコンでいってみようかなー

一方、クロハーフアップは28Mもしたよ!いくらなんでも相場爆上げしすぎでしょ!まぁ、これ以上引きたくなかったからビジフォンで済ませたけどさ!
髪は長すぎず短すぎず、後ろにお団子で纏めてて可愛らしい!けど個性が強い分、かなりアバターを選ぶ髪型なのかもね。



恵方巻

恵方巻

魔が差したというか、撮影スランプでなにやらおかしな方向へ!
ボ、ボクは断じて悪くないぞ!こんなFUNスクラッチ品にゴーサインを出した公式が悪いんだ!(でも撮影楽しかった)

それにしてもよく出来てるなぁー
海苔の表面にアークスのロゴまでプリントされてるし、相変わらず力の入れるところがおかしい!




ビビッドパンキッシュ

ホーリーナイトクリスマスより『ビビッドバンキッシュ』

クロちゃんコスばかりじゃあれなんで、記事にし損ねた過去のスクラッチ衣装のお話でも。まずはこのパンクコスから。
普段着せたがらないデザインな上に、ミニスカすぎて好みのアングルが全てアウト!
ここはビビッドパンキッシュ/Fにしてダメージタイツでいくのもアリだったんだけど、あれって破れ方が左右対称なのが残念。

ちなみにこのSSなんだけど、日が昇るまで部屋で待機してたらなかなか日が差してこなくて、気が付いた時はすっかり日没寸前!
そりゃもう慌ててベースギター運んでバルコニーで撮ったのよさ!




スズナクシナダ

花鳥風月 ハルコタンスタイルより『スズナクシナダ』

羽織が好きで最近ずっとこの衣装着てたのに、この撮影で下乳さらしてたのに気づいたという。
ボクは自他共に認める乳好きだが、こういう下品な露出はいただけないなー

ところでハルコタンって光源が明るくて眺めも最高だね!てけとーでも絵になる素晴らしい撮影スポット!




12月以降のドロップ品

最後にあれから拾ったレア品あれこれ。ぜーんぶ直ドロ。
嗚呼…せめて2本目のヒャッカリョウランも同じ属性だったらなぁー

あと、ジリ貧なのでアーレスブレードは潜在1の初期OPのまま!オシャレしてる場合じゃなかった!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント

  1. ぽんたた | FH5YE4Ww

    恵方巻、ビジフォンで買うだけ買ってつけてなかったけど、海苔のテカり具合が素敵w

    ( 19:26 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    ご無沙汰!

    >>ぽんたた
    FUNスク引いて冗談で付けてみたら、このハマりっぷりよ!
    というか、この頑張りを鯖強化や他のコンテンツに注いでほしいわ!

    ( 02:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)