クイーンビー・アルマ

ECOくじ『ロイヤルハニー・クイーンビー』


めでたく2セット目でビーちゃんをお迎えできました!すばらっ!
んで、この子のモーション集をまとめるに当たって通年イベントがまだだったので行おうと思ったら、メンテかよ!
AM2:55頃にログインしたらアナウンスでカウントダウンはじめやがった(゚ x ゚∩

マズイなー…ボク、ビーちゃんのこと全然知らないぞ…!


※横750pxを超える画像はサムネイル化(画像クリックで原寸サイズ)
※全33枚の内、13枚は10FPS(一部16FPS)のGIFアニメーションを採用(スマホだと表示が重たいかも)
※投擲、ぐったり、主人戦闘不能時のモーションは撮っておりません。


クイーンビー・アルマ(正面背後左右)

クイーンビー・アルマ

背丈はブリキングRX1・アルマより高く、プレイヤーよりやや低めといったところ。
わがままボディをクイーンビーカラーのドレスで包んだ金髪ツインテールの少女で、頭部に二本の触覚、背に黄色い翅を生やし、お尻から蜂の腹部を下げている。

ゴメン!今は外見のことしか書けない!




クイーンビー・アルマ(待機)

待機

左右を見つめた後、「はっ!」と何かを思い出した途端、不機嫌そうな顔をする…なんじゃそりゃ!




クイーンビー・アルマ(お辞儀)

お辞儀

「あら、ごきげんよう♪」
「よろしくお願いしますね♪」

腕で深い谷間を作りながら一礼。
お辞儀一つにいちいち仕草がけしからんのじゃあああ!




クイーンビー・アルマ(手を振る)

手を振る

頬を染めながら手を振る。




クイーンビー・アルマ(話す)

話す

人差し指を立てた手振りで楽しそうにお話。
たった10FPSからでも細かい動きが伝わってくる!




クイーンビー・アルマ(座る)

座る

「ごろごろ…………おしりの針が邪魔ね」
「こういうの、いいわね♪」

ちょこんとお座り。




クイーンビー・アルマ(歩く)

歩く

胸を張って腰に手を当てながら歩く。




クイーンビー・アルマ(走る)

走る

ツインテールと両腕を後ろに漂わせながら飛行。




クイーンビー・アルマ(攻撃)

攻撃

浮遊したまま低い姿勢からジャンプキック。




クイーンビー・アルマ(クリティカル)
クイーンビー・アルマ(クリティカル)

クリティカル

槍を使った鋭い突き。女王蜂らしいエレガントなアクションだ!




クイーンビー・アルマ(被弾)

被弾

涙を溜めながら大きく仰け反る。




クイーンビー・アルマ(倒れる)

倒れる

両腕をバタつかせながら顔から着地。
力尽きるというより、単につまずいて転んでるように見えて可愛い!



クイーンビー・アルマ(アピール)
クイーンビー・アルマ(アピール)

アピール

\ ⊂[J( 'ー`)し 
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\
          丶_n.__
          https://www.hellowork.go.jp/
              ̄   (⌒
            ⌒Y⌒

一瞬これに見えたが、少し違うか。




クイーンビー・アルマ(回転1)
クイーンビー・アルマ(回転1)

回転1

「どう?様になってるでしょ?」
「わ、わ、バランスが……!」

時計回りしたあと、槍を天高く掲げる。




クイーンビー・アルマ(回転2)

クイーンビー・アルマ(回転2)

回転2

「こういうのは得意よ♪」

くるんと回転して腕を上げる。




クイーンビー・アルマ(武器構え)

武器構え

「集中しないと」

槍を前に構えて精神統一。
ビーちゃんとっても凛々しい!騎士みたい!




クイーンビー・アルマ(照れ1)

クイーンビー・アルマ(照れ1)

照れ1

「えっ……な、なによ……」

一瞬ビクッとしたあと、顔を真っ赤にしながら恥らう。めっちゃKawaii!
(GIFアニメの方は一巡をストレートで撮ると有料版でもサイズ制限(最大5M)に引っかかるので、かなり枚数削ってます)




クイーンビー・アルマ(照れ2)

クイーンビー・アルマ(照れ2)

照れ2

「わわわわ……」
「えっと、あの……その……」

目を回しながら頬を赤く染める。はわわわわ…!




クイーンビー・アルマ(反論)
クイーンビー・アルマ(反論)

反論

「もうっ、いい加減にしてよね!」

ビーちゃんってツインテでツンデレっぽいし、釘宮ボイスで脳内再生される!




クイーンビー・アルマ(落書きペーパー装備)

落書きペーパー装備

「……?」

これさ、えこにゅ~用に加工したヤツかと思ったら、モーションだったんかーい!




クイーンビー・アルマ(笑う)

笑う

「あはははっ♪」
「ちょ、ちょっと待って……お腹いたいっ……ふ、ふふふっ」

腹抱えて笑う。
笑顔はあっても笑ってるモーションって意外とないよね!……よね?




クイーンビー・アルマ(お姫様抱っこ)
クイーンビー・アルマ(お姫様抱っこ)

お姫様抱っこ

ビーちゃんの連動モーションその1。
念願のお姫様抱っこモーション第一号はビーちゃん!




クイーンビー・アルマ(いやいやのお姫様抱っこ)

いやいやのお姫様抱っこ

ビーちゃんの連動モーションその2。
さっそく嫌がられるうさぎの図。デスヨネー(´・ω・)




クイーンビー・アルマ(腕組み)

腕組み

ビーちゃんの連動モーションその3は腕組みしたままイチャイチャ。
めっちゃ顔近いし、胸当たってる!嗚呼…素晴らしい!なんて幸せなモーションなんだ!




クイーンビー・アルマ(チェンジパートナー)

チェンジパートナー

ライド化はクイーンビーが下げる吊り棒を握って浮かぶスタイル。
主人のモーションはコウモリ傘の使い回しだが、移動速度は赤ドラゴとほぼ同じ。

ちなみにメタモ化した状態だと待機モーションで行うので、どれも絵にならない。
ミニサイズのロアでやってもクイーンビーの横で飛ぶだけで、誰も握ってくれない吊り棒の存在がシュール。


関連記事:【ECO】ブリキングRX1・アルマ


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)