サムライガール・ホウオウ

本命はキラちゃんだったけど、予定が狂っちゃったや。

画像一括拡大版(スマートフォン版で表示)


いなりの装束

いなりの装束

ホウオウ・アルマの前に、まずは衣装から。

鳳凰の甲冑に身を包んでホウオウさんのコスプレも悪くないけど、ボクはこっちの装束に首っ丈!
で、さっそく空耶に着せようと思ったら、どーにもボトムが決まんなくてヾ(:3ノシヾ)ノシ

左から火精霊の衣(下)、鬼火の袴、退魔のスカート。
個人的には左のエスニック風なズボンを推したいとこだが、後ろで結んであるリボンが貫通してるのが少々気になる。
真ん中の袴もイケてる思うけど、腰周りがどうも不自然に感じて、うーん。
右のミニスカはちょっっっとあざといかなぁ~

んー、やっぱ左にしよう、そうしよう。


ふすま間仕切り
ふすま間仕切り

ふすま間仕切り

和風庭弄りとか、きよぴーくじ以来だわー
といっても、武家屋敷の畳に沿って囲っただけの芸のない設置なんだけどね。


金色の壁

金色の壁

なーんか金色の壁って悪代官チックなデザインなんだよなー
それにふすま間仕切りと合わせると何故か天井との間に隙間が出来るのよね、同じくじの家具なのに!

そんなわけで、壁紙は奥行きのある武家屋敷のままでいいや。



ホウオウ・アルマ

ホウオウ・アルマ

はい!お待ちかね(?)のホウオウさんだよー!

外見はPCより少し背が高くて凛々しいお姉さんキャラ、かと思いきや
登場時はストーカーだったり、キラちゃんを守る為とはいえ警備ロボを何度も壊したり、不備がある度に切腹に走ったり、といったなかなかアブノーマルな御方でした。


以下、そんな武士系少女のモーションの一部でも。


構える
座る
回転1
回転2
切腹
覗き見
手を振る
家訓を読む&冒険者の心得を読む
家訓を読む&冒険者の心得を読む

「家訓を読む」と「冒険者の心得を読む」がまったく同じ動作だったので、
後ろに回って本文をこっそり覗いてみたら、書かれていた内容もほぼ一緒でした、残念。


ライドチェンジ

ライドチェンジしたら力の抜けたTIMの命みたいなポーズをとった主人を、謎の力で浮かせたような。
ボクの中では主人の両肩を足で掴んで飛ぶイメージだったので、少し拍子抜け。


陽炎

陽炎

GIFも2枚だけ撮ってきたよー!

所謂、刹那だね。居合いで辻斬りしててカッコいいんだけど、SP150と燃費が悪い。
このGIFアニメは往復で2回陽炎撃ってます。


鳳凰天翔

鳳凰天翔

こちらは足元に炎のサークルを描き、鳳凰が飛翔すると共に攻撃判定のある炎の渦を纏う攻防一体の技。
性能面はさておいて、かなりインパクトのある固有スキルだね!


コメント

  1. アンゼット | RHoroZu6

    まずは、ホウオウさんお迎え、おめでとうございます(≧▽≦)/
    ホウオウさん、かっこいいエフェクトのスキルを持っているのですね~
    私もますますお迎えしたく、お財布と相談中…

    そしていつもながら、SSでのキャラと背景の組み合わせも素晴らしい……
    お庭の内装、参考にさせていただきますm(_ _)m

    ( 10:47 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    コメントありがとうございます!

    >>アンゼットさん
    ありがとうございますっ!(ノ‘~‘)ノ
    涎だばーのハート目が可愛い!その上、実用性のあるスキルを複数所持!おまけにカッコいい!
    あらゆる面で抜かりなし!さすがホウオウさんは格が違った!

    でも、HENTAIなんだよなー

    和風好きなので今回の家具は自分の中で(といっても襖だけだけど)かなりヒットしました!

    ( 13:54 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)