水明竜インダストラ戦

いいタイトルが思いつかん!画像もてきとー!
画像一括拡大版(スマートフォン版で表示)


6月の対応OS変更に伴い、嫌々アップデートしたら案の定、4sには負荷が大きすぎてアプリ強制終了が激化。

乖離性MAで体験した例だと、マッチングで超弩級3Dボス倒して勝利のポーズ→CONNECTING表示前に落とされる
アリーナで対戦相手を追い詰めて、トドメだ!→ホーム画面
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああああ

んなもん、3GSの時に散々思い知ったはずだろうに、まったくこの学習能力の無さよ。


そして、お盆にiPhone6に乗り換えて上記の問題は解消!めっちゃ快適で画面も綺麗になったよ!やったー!
って、このおバカ!昨日から6s販売開始やぞ!情弱乙!




そろそろ本題に入るとして、まずは前回の記事から今に至るまでのイベント等を振り返ってみるとしよう。


進撃の巨人

巨人エレンどこや!結局目撃できんかったぞ!


WEGO

ウィゴー衣装着た主人公勢が皆かわいすぎなんじゃああああぁ!!!
また復活コラボしてくれんかなぁ(スキル上げ的な意味で


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

魔女周回つらくて途中投げてもうた。人魚の魔女だけでも手に入れときゃよかった。
あと、アルティメットまどかや悪魔ほむらとまでは言わんが、せめて雲土ぴあくらい出せや自分_ノ乙(、ン、)_


ニセコイ

神級のマジカルゴリラ千棘が無理ゲーすぎたんで初級周回してたが、出る気配なっしんぐ!
ポーラも欲しかったけど遭遇しなかったわ!ちきしょーめ!

あー万里花ユカリも欲しかったなぁ(出たんは小咲ミドリ)


ストライク・ザ・ブラッド

まったく知らん作品なんですが。
こっちはゲリラボスの優麻すんなり出たぞ!やったぁ!(使うとは言ってない


ノーゲーム・ノーライフ

アッシェンテ、です。
いづなちゃんかわいいよいづなちゃん!


エヴァンゲリオン

神級使徒ボス無理!即行投げたわ!


水着イベント「もしもの夏の日」

ドロップ渋すぎない!?


心が叫びたがってるんだ。

まさかの友情スクラッチ。
性能そこそこいいし、最近始めた新規ちゃんは幸せだなー


サナエ:初音ミク、アテナ

初音ミク

この手のはよくわからんが、マジカルミライ2015に合わせたコラボ企画なんかな。乖離性MAでも行われているね。
ステージBGMやシステム音声が全部みっくみくにされてて、すんごい力の入れ様だった。


ガンホーコラボ

出現ユニットはポリンしか知らんかった。
ねぇ、ECOは?アルマは???


カマキリの因子・蛭子小比奈

ブラック・ブレッド

早くも復活コラボきたー!延珠ちゃん即ゲットしたわ!さすがにティナはこんかったけど!
金枠のイニシエーター達もなかなか優秀だし、フェス限ユニット揃うまでの繋ぎにええかもなー

それと小比奈狙いで神級潜ってたら5回目くらいで遭遇できたはいいが、
属性まったく考慮してなかった▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああああ

この後無茶苦茶コンティニューした




お次はPTの話でも。

あの癖の強かった無パ(響子、盾子、素子、フシミ)を解体。
響子は優秀でも、素子が2パネ小とあまりに弱く、SP回復とトラップ回避持ちでヒーラーなフシミさんはそもそも属性も種族も噛み合ってないというね。
で、盾子のスペックは申し分ないが、如何せんNSが4パネ単体に5色全体と大変重く、これに頼った戦法は博打すぎたんよ。

それから紆余曲折した末、以下のPT編成でなんとなく落ち着き始めた感。


PT編成(15.09.25現在)

やたらコラボユニット多いのは許して!これ始めたきっかけなんで!
それと、割と流動的だからあんま細かいことは書かんけど、炎・風・闇パそれぞれにパネル出現率上昇持ちを加えて安定性を図り、
4thの人間パは響子とアスカダンテで操作2秒延長!どんだけ反射神経足りないの!

各々のリーダーユニットに関しては後述するとして、
中でも気に入ってるのは、BOOST発生器のトキワで再醒も視野に育成中。見た目もきゃわわだが、男の娘だ!
弓月もトラップ回避と扉ワープで全マス踏破に大活躍!2パネ全体中ダメなのもええねー

あと、地味にイザナギも気に入ってるんよ。自身とアスカのPSに阻まれて碌に攻撃できんとことか、まさに笑いの調味料だわ。


風咎棍士ミドリ、光妖精王ヒカリ、閻魔女王ユカリ

だいぶロストロスも攻略できるようになったんで、素材の聖石も手に入ってヒロイン組再醒完了!
ミドリはチュートリアルで選んだ子なんで愛着あるね。2パネで風全体闇単体と使い勝手もいい。なにより、ボーイッシュと透け衣装の絶妙な組み合わせが光る!
ヒカリはASとNS2がヴィヴィアンとめっちゃ相性よさそやねー。妖精パ出来たら一気に使用頻度高まりそ。

一番好みのユカリはヴァルプルギス入れて反射狙いも楽しそう!ただ、反射でトドメ刺したらドロップなくなるんかな?


アスカ:ダンテ、ウサギの因子:延珠、湖妖精ヴィヴィアン

続いてコラボユニットとヴィヴィアンさん。

実は個人的にアスカってあんま好きなキャラじゃないんだけど、ダンテのコスプレ姿がキマりすぎて…気に入っちゃいました><
延珠も1パネ中ダメ、4パネ全体絶大で大変ありがたい!トキワも手に入ったことだし、将来は獣パもやってみたいな!でも、そうなるとタマちゃんが欲しくなる!

壊れ性能の一角ヴィヴィアンも手中に収めたし、後はヒカリでも加えて残った枠は相性のいい妖精さんでも。

2枠ともヴィヴィアンでもいいのよ(心の声


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)