メガディメンションヒロイン

溜め込んでたスクラッチ衣装を一気に放出!
画像一括拡大版(スマートフォン版で表示)


サスペンドスーツF影
サスペンドスーツF影

サスペンドスーツ

「超次元大戦ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル」とかいうクソ長いタイトルに出てくる「天王星うずめ」のコラボ衣装。

大胆に開いた上着とサスペンダー付きのミニスカで露出度満点。
また、ドリームキャストカラーのネクタイをアクセントに、アシンメトリーなところもオシャレ可愛い。
コスプレ色の強い衣装が目立つ中、幾分現実味のあるデザインをしてて入りやすかった。

ボクはこれの黒を選び、ネコ耳キャップに首掛けヘッドフォン、さらに靴のバッヂに合わせてアークス缶バッヂをセレクト。
あと、上着の裾とのグラフィック貫通が気にならないなら、腰巻チェックシャツという選択もありかもしれん。


アイエフブランドF影
アイエフブランドF影

アイエフブランド

主人公「アイエフ」のコスチューム。なお、爆炎覚醒はないもよう。

フード付きコートに短パンの組み合わせは実にそそるものがあるが、上のサスペンドスーツに食われてしまった。
加えて、ネプテューヌコラボの髪型はどれもボリュームが多くて些か漫画チックなので、購入せず。
こちらも二転三転した後、キジカヘアーにリトルベレーというカタチで落ち着いた。




オタクスタイル・レプカ

オタクスタイル・レプカ

続いて「7thドラゴンエンカウント」より人気の高かったハッカー衣装でも。
「コスプレしてる」という認識で着てみたが、やっぱ胸の大きなアバターには向かないね、コレ。


ルシェスタイル・レプカ影

ルシェスタイル・レプカ

ボクの大好きなイクラクンを彷彿させるルシェスタイル。それだけに、ミニスカじゃなかったら気に入ってたかも。
このシリーズは初代しか知らんが、ルシェ耳だけは是が非でも抑えておかなくてはな。




エルフェルト・レプカ

エルフェルト・レプカ

「ヴァーサス ギルティギア」より「エルフェルト=ヴァレンタイン」のコスチューム。

ボクってGGXXまでしかやったことないので、ゆっきーに教えてもらうまで「エルフェルトって誰?」とか「ボクの知ってるミリアとコスが違う」状態になってて、
公式サイトや動画などを通していくうちに気に入ってしまい、以来ずっとこのパンクな婚活衣装のままという。

そして、GGXrdのことを色々知った後に「何故、ラムレザルも入れてくれなかったんだ」と、ゆっきーと一緒に悲しみに暮れた。


エルフェルト・レプカ
*Missトラヴァイエ
お月見ロビー

調子に乗ってさらに数枚ほど。思いの外、撮影が楽しかった!
逆にこっちは胸が平坦なアバターだと悲惨だろな。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント

  1. Pi | -

    サスペンドがすごい似合ってる!
    エルフェルトちゃんもかわいいよねー。ラムレザルさんはなくて残念!
    次にGGとコラボするとしたらジャック・オーちゃんとかなんだろうなー。

    ( 17:57 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    ヾ(*´□`*)

    >>Piiiiiiiiiiiiiiiii

    >サスペンドがすごい似合ってる!

    ありがとよ!(*´ω`*)
    こういったカジュアルなオシャレ着どんどん増やしてこ


    >次にGGとコラボするとしたらジャック・オーちゃんとかなんだろうなー。

    もし今度あるとしたらジャック・オー入れてきそうやね
    そんときは次の婚活ドレスもいれといてな(*‘ω‘ *)

    ( 03:50 [Edit] )

  3. こじP | -

    はじめまして。

    最近PSO2をはじめて、このブログを拝見するようになりました。

    サスペンドスーツを着ている時の髪型がわからないのですが、なんという名称の髪型なのでしょうか。
    教えていただけたら助かります。

    ( 21:04 )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    コメントありがとうございます!

    >>こじPさん

    > 最近PSO2をはじめて、このブログを拝見するようになりました。
    >
    > サスペンドスーツを着ている時の髪型がわからないのですが、なんという名称の髪型なのでしょうか。
    > 教えていただけたら助かります。


    はじめましてー
    これは「編みこみハーフアップ」という名称の髪型で、NPCカトリと同じヘアスタイルですね。
    長すぎず、短すぎずなロングヘアで自然ななびき方が特徴です。

    ( 16:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)