旋風殿ヘルメスII【風の試練:聖級】

虹の大聖石を使った再醒進化はオリエンスだけ!
画像一括拡大版(スマートフォン版で表示)


10月中は聖石ドロップ率2倍だったが、ボクが拾った虹石は僅か4個。
全てのゲリラタイムに張り付けたわけではなく、周回の速度も人並以下なのは如何ともし難いとはいえ、
それでも虹の聖石は期間中トータル15回くらい遭遇したんよ。にも関わらず、出たのは4個。2倍期間なのに、たったの4個。

単にボクの運気がなかっただけかもしれんが、虹石ってこういうもんなのかね?


再醒進化4ユニット分

で、貴重な虹の大聖石の使い道は少々悩んだ末、オリエンスに決定。
性能面で考えたら29日に実装される再醒ヴィヴィアンを待つのも有りだったが、肝心の絵がなぁ。それに「精参謀長」って肩書きも変だし。

絵的に再醒アマイモンが結構好みなんだが、こっちは素材に対する苦労と性能がまったく見合ってなくてなぁ。

後は2周年記念イベント前にトキワ、聖石一本釣りの虹石を使ってイナリを再醒進化。
さらにドロップ率2倍期間中の最後に出た虹石はオリエンス中心の妖精PT用としてラプラスに使用。

トキワかわいいよトキワ、ってギンジがいってた。




2周年記念スクラッチに神才マクスウェル登場。
それに伴い、微課金モードに移行。何連か引いて出たのはエビルアーサー、イージス、ヴィヴィアン×2、カナン×2。
マクスウェルとは言わんが、せめてモルガンかタマが来て欲しかった!

まぁ、なんだかんだ主力になれそうなユニットも揃いだしたので、再びPT編成。


炎PT

1st:炎PT

まだまだボクの炎PTは発展途上中で、決め手になる炎ユニットが乏しくて編成が悩ましい。

前回のアスカとイザナギで炎出現率UPもよかったが、あのままでは些か火力不足。
かといってこの組み合わせではあんまりHANDSが稼げないからサニィのPSが活かせないし、引き続きイザナギシェフの力が必要か。
けど、再醒イナリも使ってやりたいんだよなぁ。


風PT
風獣PT

2nd:風PT
5th:風獣PT

一方、風PTは獣と妖精が豊富で役割分担も決めやすく、いい意味で組み合わせに悩むわー

2ndはオリエンス中心の風PT。サブユニット全員のPSがパネ出現率持ちなので、再醒オリエンスのNSがめっちゃ捗るが、
ラプラスとオリエンスを入れ替えて、小咲ミドリからフィンセントにした方が、体力面も安定か。

風獣PTは建前は探索用として、本音はトキワと延珠が使いたいという理由で組んでみたけど、
再醒オリエンスのNS2のおかげで割と素材集めにもなってんだよなー


光PT

3rd:光PT

うちの光PTは覚醒アテナのNS2の関係でややカイザー用な扱い。あぁ、ディバインネッキーが欲しい。
カルネアデスを持ってるので再醒進化させて、後はソガでも入れれば今より安定しそ。


闇PT

4th:闇PT

一先ず、ほむらと翠を外して、エビルアーサーとキキョウで火力アップを図ってみた。
ここはほむらでなくユカリ外した方がいいのかもしれんけど、ボクはユカリ好きだからね、仕方ないね。

尚、これとは別にコスモを再醒進化可能な状態にしてて、クラウディを加えた闇妖精PTも密かに計画中だが、
モルガンが手元にない以上は、予定は未定。


水PT
炎番人サクラダ

6th:水PT

というよりヴィヴィアンPT。よもや前回ラストの心の声が実現するとは思わなかったぞ。
1パネ12%回復と全体超特大の水攻撃や3ターンダメージ無効のAS、その上タンカーとしても優秀で、おまけに美少女といたせりつくせりなヴィヴィアン。
加えて、セルティでハートパネル出現率アップ、ヒカリもハートパネル2枚で全体攻撃が合わさり、他のPTと安定感がまるで違う。

弱点相手も風の聖石くらいならごり押しが利くし、再醒ヴィヴィアンにしたら色々やばそうだぞ、これ。


人間PT

7th:人間PT

こっちも前回のほむらを抜いてエビルアーサー入れただけ。
主にロストロス周回として運用。霧切さんとアスカダンテで操作2秒延長になって鈍間なボクでも安心。




残りは前回以降のコラボイベントの感想でも。

デュラララ!!×2

実はこの作品って見たことなくてさ、スクラッチも特別欲しいユニットがなかったんでスルーした。
あ、でもセルティはヴィヴィアンPTで大変お世話になってるよ!


WEGO

主人公陣に加えてオズとドロシーも追加。OZロゴのプリント入ったパーカー姿のドロシーめっちゃかわゆす!

あぁそうか、これって☆6時のASだから再醒主人公達のスキル上げできないのね。
だから、サマーのドロップ率あんなに低かったのかー


エドワード&エリザベス

鋼の錬金術師

知名度の高い作品なのにとんだがっかりコラボ。

3連したがエドなんていなかった!
ていうかキャラ少なすぎね!?もっと主要&魅力的なキャラ大勢居たじゃない!

ゲリラボスがブリキ・アルフォンスとか!そこはスカーでしょう!


七つの大罪

上記のハガレンで散々学ばされた。虹枠多いコラボスクラッチなんてやるだけ無駄!
まぁ、個人的には出現率が絞られているメリオダスより、バンやキングの方が使えそうだが。

こっちに至ってはゲリラボスいないんだね。ギル坊でもいれりゃいいのに。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)