秋空の下のサンドラット

一ヶ月サボった分、今回のECO記事はいつもよりボリューム増量だよ!
画像一括拡大版(スマートフォン版で表示)


モーランくじ大爆死の反動か、運良く1セット目でアルマを迎え入れることができた前回のベイヤールくじ。
対して今回のサンドラットくじはというと、幾度となく物欲センサーに阻まれて大苦戦。いやはや、浮き沈みが激しいこと。

結果、なんとかサンドラット先輩が来てくれたからよかったものの、さすがに注ぎ込みすぎて猛省が必要なレベル。
ちなみに先輩が出るまでの間に2等の秋色スクーターが2台出て、血涙どばぁー。

尚、何セット引いたのかとか(SNSでは書いたけど)そういうのは、今年の総括で全部まとめる予定なので、お楽しみに(´¬`)




サンドラット・アルマ

サンドラット・アルマ(決めポーズっ!!)
サンドラット・アルマ(見渡す)

そんなわけで、こちらのサンドラット先輩。
具体的にどんな子なのか知らなかったんで、サクッと11月分のかんぱにーイベント終了。
まずは軽く、先輩中心の感想でも箇条書きにしてみますかね。


・マタンガとペアでかなりの仕事量をこなしており、タイ兄さんからの信頼も厚い
・時折先輩風を吹かせるけど、その実力は確かなもので、機敏に動き、交渉にも長けるしっかり者
・後輩達からもっと頼りになる先輩を目指して、長所は褒めて伸ばし、ごはんもよくおごってくれる様子。まさに先輩の鑑
・「今日ごはんおごるからね!」「お手柄!今日のごはんにはデザートを付けてあげるよ♪」←ごちになります!
・だが、流れ着いた流木やラクダーンに鉄山靠してる姿には笑った
・それと先輩とは関係ないが、インスマウスからガイドマシーンの残骸を不法投棄として回収→究極改造の流れにも笑った


で、いつもならここらでモーション集に入るけど、他にも書きたいことがあるんで今回は控えめでいくよー


サンドラット・アルマ(飛び跳ねる)

夜モードになった先輩はマジヤバイからね。

付属の月光石を使うことで全身が夜行色に染まって尻尾の先も発光といった具合に、元のモンスター時の特徴をうまく再現してある。
御魂ほどの大きな変化ではないにしても、これはこれですごいぞ。

イベントの時にマタンガも本気モード(眼鏡)があったし、こういった追加要素は今後増えていくのかな。


サンドラット・アルマ(飛び蹴り)

連動モーションの飛び蹴りで、ベイヤールさんもご満悦。

あと、先輩のスペックは近接ステで固有スキルも殆ど物理攻撃寄り。
光と闇のブロウとリミテイションエッジに……ん?このダメージアヴォイドってなんだろう?

で、調べてみると


▲ダメージアヴォイド(持続時間20秒、再使用時間120秒)
敵の攻撃をランダムで2~3回連続で回避することが出来る状態異常を付与する。騎士団演習時使用不可。


いくら強力(?)とはいえ、こんな2分間ものクールタイムを設けたら、ほぼ死にスキルになっちゃうじゃないですかー!
いやま、手動で入れれば使えなくはないかもしれんけど、運用難しそう。




お顔スイッチャー3

お顔スイッチャー3(ミステリアス)

ミステリアス

これ、以前SNSでも載せた同じ内容なんだけど
先月のアップデートより、地味に新規のお顔が増えたってことで吟味した結果、ミステリアスを選択。

このハイライトを失って死んだ魚の目がなんというか、かなり病んでる感じが出てて、完全に事後といっても差し支えない出来栄え。
一度その顔を選んでしまったら、もう後戻りできないくらいクセになっちゃいそう。

というか、この農家を含めて3キャラが虜になった。


お顔スイッチャー3(ミステリアス)
※スクショの並びは左から普、喜、怒、哀、楽の順

さらにその瞳で喜怒哀楽を表現しちゃうのだから、ECOちゃんはすごいねー
嗚呼、その濁った瞳に吸い込まれてしまいそうだよ。


そうそう、8番目のモーションおぼえーるも来てたんで、少々遊んでみたスクショでも。


モーションおぼえーる8(アッパー&吹っ飛ぶ3)
モーションおぼえーる8(アッパー&吹っ飛ぶ3)

こういったプレイ中に使い道のなさそうなモーションいっぱい作ってくれるとこ、割と好き。
他には、お友達と一緒に「ふりふりダンス」したり、「幸せ」とミステリアス(喜)を組み合わせて恍惚に浸るのも一興。




イリスのジャケット

イリスのジャケット

そうそう、ボクのところにもイリスのジャケットが1着届いてたよ!わぁい!
……って、なんか意外と着合わせムズっ!

散々コーデに悩んだ末、已む無くアミスのロングブーツで妥協。
これって次元航行軍戦闘部隊制服下の色違いなんだけど、そっちの白がよかったかなー?
全アカウントの倉庫をくまなく探してみたものの、どうやら売却してしまったようだ。

あと、フォルチュネイトブーツとの組み合わせも狙ってはみたが、手持ちは白と黒しかなく、んでもって水色が売ってないとか!
あーあ、こんなことならホワイトデーのイベントしっかりやっておけばよかったや。




スーパーアイドル・デイジー

スーパーアイドル・デイジー

うんとまえに、古びたコイン200枚で募集があったので、とあるパートナーと引き換えにデイジーちゃんをゲット!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
苦手意識の多いネカフェの特典だから一生無理だろうなって諦めてたけど、こんなケースもあったりするからオンラインゲームは面白い。


スーパーアイドル・デイジー(座り2種)

デイジーとリリーが登場したのは2013年の6月下旬だから、丁度ローレライ・ロア&ベア・アルマに切り替わった頃になるのかな。
クオリティはロアと2期アルマの中間くらいで、モーション数は1期アルマと同じか、それ以下。

お座りは2種(マカロンはメタモルによる体操座りで対応)あり、
マカロンを食べる仕草はかなり可愛いが、スカートが直立時のままになってるので、グラ貫通ががが:;(∩´﹏`∩);:
また、お辞儀モーションが存在しない。


スーパーアイドル・デイジー
スーパーアイドル・デイジー

なーんてこと書いちゃったけど、デイジーちゃんにはそれらを吹き飛ばす魅力がいっぱい詰まってるから、全然OK!
なんてったってスーパーアイドルだからね!こまけぇこたぁいいんだよ!!

歌って踊れるアイドルなのでライちゃんみたいに歌唱力で戦うよ!突撃ラブハート!




背負い魔・ブーストグランパ

背負い魔・ブーストグランパ

最後にグランパ。
どう書いてよいのやら。経緯というか能書きたらたら垂れ流すとけっこう長くなりそうだし。

では、簡潔に書きますと、とある御魂で交換しました。うさぎさんサイテーですね!

肝心なところぼかしてゴメンよー
でも、同じ鯖ならこれで察した人いるかもね!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)