神才マクスウェル

アニメ開始まで@1ヶ月!それと10日からリンクシステム実装!
さらに来年の1月下旬よりECOとの自社コラボも決まって、ますます目が離せない!

※本記事はVer.2.9.0時のものです。

画像一括拡大版(スマートフォン版で表示)


ひとまず、簡単に今までの経緯でも。


コラボ

ストライク・ザ・ブラッド
7月下旬に行われたコラボが11月上旬で再び…って、復刻のサイクル早くない?
そのせいか、追加ユニットはゲリラボスのディミトリエ・ヴァトラーだけという小出しっぷり。


アルデアル公爵:ヴァトラー

ヴァトラーの遭遇率はそこそこだったのに対し、些かドロップ運に恵まれず、神級周回して4戦目でようやく手元に。つかれたー
性能は最大ATK2667でNS1が2パネ大、ASも貫通&即死持ちと無課金ユニットにしては微妙に優秀。

ところでこのヴァトラー、見た目がSRWにいた孫光龍に少し似てるよーな気が。いやま、こっちは蛇だけど。

スクラッチもお目当てのラ・フォリア王女が1回できてくれて満足(*´ε`*)



ニセコイ
こっちも前回7月中旬→今回11月中旬といった、上のストブラと同じ3ヶ月周期。
でも、個人的にまったく知らないストブラより、こっちが好みかな(といっても原作未読、アニメも1回しか見たことないけど)


白牙の乙女:ポーラ

欲しかったユカリ衣装の万里花も9連3回で手に入り、ポーラも来てくれた!
さらにヒーラーの春ちゃんも確保して、炎パの即戦力に!


ニセコイ(マジカルポリス万里花、マジカルゴリラ千棘)

前回はゴリラ千棘のワンパンで沈められたコラボエリアⅡの神級も、難なくクリア。
まぁ、再醒ヴィヴィアンPTだから勝てて当たり前なんだけどね。

ゴリラもマリーも1回目でドロップ!ラッキー!



STEINS;GATE 0


阿万音鈴羽:私服

誤って売り払ったまゆしぃを取り戻し、虹うーぱも1体だけ出たんで鈴羽だけ再醒進化。
これ、前回の時に進化できてたら繋ぎで使ってたのになー


岡部倫太郎:堕闇卿、橋田至:悪戯神

精霊コスに身を纏った女性陣に対し、オカリンはヘンペル衣装、ダルもロキのコスチュームで対抗。
この作品もあまり知らないけど、こっちのコラボイラスト気合入ってるなー



魔法科高校の劣等生
こちらもエビルアーサーに扮装したお兄様さすがです。でも、それ以外はどうにもパッとしないコラボ。
雫が欲しかったけど、どうせ引き当てても使う事はなさそうだし、スクラッチはスルー。



鋼の錬金術師
復刻早すぎィ!終了してからまだ1ヶ月しか経ってないんだけど!
というか、前回のアレはなんだったの!?


傷の男

前回の記事で、ゲリラボスといったらスカーでしょ!って言ったら、本当にきてくれた!
さらにグリードとラースだけだったホムンクルス組も一斉に追加…と思ったら、スロウスがいないとか!




友情スクラッチ


友情スクラッチ

そこそこ貯蓄していた友情ポイントで、最近やってた友情スクラッチをそれぞれ引いてみた結果、

・「世界野球WBSCプレミア12 侍ジャパン」応援コラボより、聖打者サンタクローズ…2回目
・「ニセコイ」コラボより、魔法ネコ:ツグミャー…2回目(以降も引いて3体ダブり)
・聖石シリーズ…9連10回ほど回して虹2、光1、あと2個くらい(何色だったか忘れた)


自分で言うのもなんだけど、なかなか良い引き当てっぷりじゃなかろうか。
嗚呼…この運気がタマやモルガンの時も発揮できたらなー




イベントエリア


星屑魔スピカ、西魔王エギュン

新規イベントエリアもいくつか。

スクショ左のスピカはオリエンスのNS意識しすぎて1ペロ。こんな低HPで挑むなら、マーリンでも加えてパネバリしないとアカンね。
右側のエギュンはヴィヴィPTでサクッと。ホントこの組み合わせはパネル積みがお手軽で壊れ性能だなぁ。




運用中、または運用を検討しているユニット


神才マクスウェル、精参謀長ヴィヴィアン
橘万里花:ユカリ、無才メビウス

神才マクスウェル(スクショ左上)
シオンの超聖煌祭の時になんとなく引いてたらポロッと出た子で、様々な革命を起こした問題児。
中でも自分以外の味方AS99ターン短縮(2ターン封印)というASがかなりヤバくて
LとF共にマクスウェル(同名禁止の場合は一方をオリジン)にしてSP回復持ちのコガネと3ターン100%防御ASのヴィヴィアンを使えば、
半永久的に敵からの攻撃を受けなくなるという、ゲーム性崩壊を招きかねない性能。

また、LSもえげつないことになってて、条件を満たしてフレと挟めば最大36倍火力だとか…おそろしや。


精参謀長ヴィヴィアン(スクショ右上)
変な称号と顔のパーツがおかしなことになってる再醒進化版のヴィヴィアン。
それらを捨ててまで得た性能は申し分なく、ヴィヴィアン持ちのフレンドも直ぐ集まるので依存度ヤバイ。


無才オリジン(スクショ右下)
無才ちゃん、再醒進化の下書きイラストが大変ボク好みだったので即行レベルMAXにしてプラスもりもり中。


橘万里花:ユカリ(スクショ左下)
闇鎌士ユカリ(第2進化)のコスプレなのに、再醒進化ユカリより強い上に使い勝手良いっていうね。
このユニットの真価というべき点はNS2のタチバナスラッシュであって↓


タチバナスラッシュ&ハーツ・ペイン

モルガンのNS2のハーツ・ペインと非常に相性が良く、BOOSTに乗せることで右からマリーが闇パネル2枚、
左側にモルガンが回復パネルを2枚置くので、次の戦闘も即発動が可能。

その上、BOOST発生器のエビルアーサーと闇と回復パネル出現率を上げてくれるキキョウを入れてさらに捗らせるという、今ボクの中でイチ押しのパーティー!


神叛竜ジュリエット、助手兎コガネ、聖光才カルネアデス、幾元嬢コスモ、リリ・ラルラレーロ、アプリス&タイルくん

あとはこれだけ。右下のアプリス&タイルくんの場違い感ぱない。
その内、コガネとカルネは運用してて、残りは検討中。後、ここに載せてないけど、ゾンビアタック用のグライフとか。
志茂田景樹みたいな頭したリリもせっかく当てたし、どっかで運用したいものだが。





最後に、これだけ書いておいてなんですが、ディバゲやってません。乖離性ミリアサや、メルストもです。

途中、自制心が抑え切れずガチャ回したのもあって、このままでは不味いなってことで3本とも休止しました。
それに伴って一度ソシャゲ記事を非公開にしてたのですが、別に表示したままでもいいかなってことで、今回の記事と合わせて元に戻しました。

特にディバゲに関してはECOとのコラボもありますしね!その時だけプレイして記事にしようかなと思ってます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)