きんきょーほうこく

また溜め込んでしまった!
画像一括拡大版(スマートフォン版で表示)


さてさてさーて、なにから書こうかね。


モンスタースタンプ帳2枚目コンプリート

多分殆どの人がやったと思われる、すたんぽ祭り。
ボススタンプの出現率が高めに設定されてた不具合も、10周年記念ということで一週間のフィーバータイムで提供する運営の粋な計らい。

美絵ちゃん榊田さんやるぅ~!


背負い魔・ブーストママ(闇)、背負い魔・シールダー

そんなわけで、ボクも初日に200M程注ぎ込んでブーママ闇をゲット!
あと、余ったスタンプは単発狙いでゴミにされたので、前々から欲しかったシールダーを150Mで購入!やっす!

にしても、実装から僅か一年足らずでブーママ量産か…末恐ろしいハートフルゲーだなぁ(2体目のブーママを懐に忍ばせながら




オシャレの秘訣

10th Anniversary記念イリスカードから登場の「オシャレの秘訣」。
ベクトルのレベルによって装着したアバターのスケールを変えることが可能という、なかなかユニークなアビリティだ。
ただ、サイズが変わっても体型はそのままなので、正確には小人や巨人になれると言った方が正しいか。

試しにさらたんを小さくしてみた。
これでLv5。個人的に一番しっくりくるサイズだ。

ちなみにこのタコおしゃぶりバカは12歳という脳内設定だったが、これは9歳くらいに見えてハイエース不可避。




ECOコミック単行本

公式コミカライズの単行本、11日にポストイン。

最新話が来る度にWEB版を読んでたので新鮮味は薄いけど、
伊藤いづも先生の描くアルマ達は元気に溢れてて、何度も読み返すくらい好き。

ただ、注意書きを読まずに帯にあるスクラッチシールをセロテープでなく、コインで削ろうとして跡が残ったのはヒミツだ。


エコ坊・アルマ(アクロニア学院制服)

「おしごとへの招待状」を取り出し、手短で簡単なおしごとを済ますと着せ替えアイテムのアクロニア学院制服が手に入る。
内容も単行本ストーリーの後日談みたいになってて、事前に読み終えている前提で話が進む。

実はエコ坊・アルマのモーションを見るのはこの時が初めてで、本編で見たエコ坊の元気いっぱいな仕草が忠実に再現されてて、ちと感動した。




今月のアルマくじは両方スルーして、コラボくじを1セットだけ。


Favoriteカントリー花柄ワンピ

童話をコンセプトにしたフェイバリット。
ECOに不足しがちなロングスカートを多く取り入れてるのが、このコラボ衣装のポイント。
また、今回のコラボも2種類の靴が用意されてるのも嬉しい要素。

このニトリのカーテンみたいなスカートを思わせるカントリー花柄ワンピは正直あまり好みではなかったのだが、いざ袖を通してみると、これはこれでなかなか。


Favoriteツートンワンピ

ちょいと質素だけど、こちらのツートンワンピもイイヨイイヨー
これのカラバリで、全然ツートンカラーになってないチェック柄の方も割と好き。


Favorite赤頭巾ワンピ

中でも、こっちの赤頭巾ワンピが人気なんかな。
くしゅロングブーツの色が些か噛み合わないので衣装に近い色の靴を選んでみたが、ミスったかなー




タイニー・かんぱにー(誰かを守るために)

二話程度しか進めてなかったタイニー・かんぱにーを一気読み!
一通り済ませた結果、三期で一番好きなアルマはサンドラット先輩で、お話的にはニドエッグ回が面白かった。

あと今更だが、すっかりライブレアリアン・ワンピースが受付嬢の衣装になっちゃったなー


モクジュ・アルマ(アピール)

全話コンプリートで貰えるモクジュ・アルマがボクの中に眠る忍者フェチを激しく掻き立てる!
でこちーもとい守護魔・シモツキ以来のおでこキャラ!そして何よりもポイントが高いのはリファインされたアサシンLv45職服に身を包んでいること!
表情良し!モーションどれも良し!嗚呼…感無量!


モクジュ・アルマ(ターン)
モクジュ・アルマ(攻撃)
モクジュ・アルマ(スキル)
モクジュ・アルマ(照れる)

忍者繋がりで小生ちゃんとペアショット。偶然にも同じ色合いなのもあってしっくりくる。

あぁ、もっと二人をからませていっぱい撮りたいけど、時間が!ヾ(:3ノシヾ)ノシ


コメント

  1. アンゼット | RHoroZu6

    ぷぃさんのモクジュちゃんへの愛が伝わってきます~ ≧▽≦/
    小生ちゃんと並んだショット、しっくりきてますね……
    この二人の外伝的な読み物が欲しくなってまいりました!

    ( 11:08 [Edit] )

  2. ブログリンクから通りすがり | mQop/nM.

    PSO2のブログリンクみてたら懐かしい単語があったのであしあとペタリ
    当時えらい苦労してパパは手に入れたけど今はママなんてあるんですなー
    そういや氷漬けのれねっとさんじゅうななさいとかあの後どうなったんだろう久しぶりに起動してみようかなぁ

    ( 21:08 [Edit] )

  3. ぷぃ | CBulw86I

    コメントありがとうございます!

    >>アンゼットさん

    >ぷぃさんのモクジュちゃんへの愛が伝わってきます~ ≧▽≦/
    >小生ちゃんと並んだショット、しっくりきてますね……

    アサシン&忍者で共に双剣使い、オマケに色合いまで似てて個人的にとても美味しい組み合わせ…じゅるり


    >この二人の外伝的な読み物が欲しくなってまいりました!

    モクジュちゃん「SHINOBI忍者・ドラ影」で友情出演してくれそう



    >>ブログリンクから通りすがりさん

    >当時えらい苦労してパパは手に入れたけど今はママなんてあるんですなー

    はじめまして!
    ボクもブーパパは自力でスタンプ集めしたり、買取募集かけたりと何日も費やした思い出がありますね
    ちなみにブーママは今年の4月下旬から実装されたモンスタースタンプ帳の2枚目にある景品の一つでして、移動速度はブーパパとまったく同じみたいです


    >そういや氷漬けのれねっとさんじゅうななさいとかあの後どうなったんだろう久しぶりに起動してみようかなぁ

    ECOは今年で10周年を迎えており、今後も沢山の催し物を提供してくれそうです
    気分転換に軽く覗かれてみるのもいいかもしれませんね

    ( 14:33 [Edit] )

  4. 通りすがりの者 | mQop/nM.

    最近ECOはじめました!

    最近ECOを初めて、農家をやっております!
    可愛い服ないかと見て回ってたらたまたまこのブログにたどり着きました
    それで気になったので、もし見ていたらお答えいただけないでしょうか?
    この赤い頭巾みたいなアイテムはなんというアイテムなんですか?
    これからもブログ頑張ってください!

    ( 18:30 [Edit] )

  5. ぷぃ | CBulw86I

    コメントありがとうございます!

    >>通りすがりの者さん

    > 最近ECOを初めて、農家をやっております!
    > 可愛い服ないかと見て回ってたらたまたまこのブログにたどり着きました


    当ブログをご覧いただきありがとうございます!

    農家は職服も可愛くて和みますね~!ECOを象徴するクラスで、まったり楽しむのにも適してると思います
    また、転生することでオシャレに欠かせないスキルを取得できるようになりますので、
    BPの育成はなにかと大変ですが、ファイトですよ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ


    > それで気になったので、もし見ていたらお答えいただけないでしょうか?
    > この赤い頭巾みたいなアイテムはなんというアイテムなんですか?


    この頭装備は「ネコミミヴェール」といって、色はこの赤の他にも、青・黒・白の4色存在します
    入手方法は「イリスと記憶の書架」の四の物語「仔猫の神様」をクリアすることで、
    アンブレラ・アルマからEXイベントチケット3枚と交換可能になります

    EXイベントチケット自体は課金アイテム(ECOくじの下位品)なので
    チケットもしくはヴェールそのものを露店から購入、または買取募集を立ててみるのも手かと思います


    > これからもブログ頑張ってください!

    わぁ!感謝感激ですっ!
    今後も頑張っちゃいますよ~!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    ( 01:48 [Edit] )

  6. 通りすがりの者 | mQop/nM.

    教えてくださりありがとうございます!
    農家さんの服可愛いですよねw
    着れるようにレベル上げ頑張っていきたいと思います。
    さっそくヴェール入手してきます⊂二二二( ^ω^)二⊃

    ( 09:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)