アルカード・ロア

アルカちゃん、ディバゲ界に降臨!


ディバゲはVer.3.0.0アップデート前に離れちゃったので、約1ヶ月半ぶりになるのかな。

ログインしたらインターフェースがガラリと変わってて、最初のメニュー画面とかファッション雑誌の表紙を彷彿させるシャレオツっぷり。
さらにリンクシステム実装でユニットの組み合わせがほぼ無限大になり、戦略性が大幅に増したって感じ。


それと、2015年の総括記事の最後でどのディバゲキャラでコラボをするか軽く予想したんだけど、えこちゃんは「穴」の次点に挙げたアーサーを選んだのねー

まぁ、「本命」のめたぼんのような珍獣はガッカリだし、かといって「対抗」の主人公は6人もいるから色々と手間がかかる…
となると、ここは知名度のある聖王アーサーが適任かな。なによりECOにとって貴重なイケメン枠だしね!


ガンホーコラボエリア
スクショ左から軍師くん(三国テンカトリガー)、グリーンピクシー(サモンズボード)、ピコスケ(パズル&ドラゴンズ)、ポリン(ラグナロクオンライン)
余談だけど、この記事書くまで「三国テンカトリガー」なんてゲーム知らんかった

そういえば、ディバゲサイドでのECOコラボのキャラ予想をするの忘れてたね(∩´﹏`∩)

あくまでもこっちは「ガンホーコラボ」としてなので残念ながら1枠しか設けてもらえなかったけど、アルカちゃんなら中二ポエムな世界観にピッタリだと思うよ!
というかアルカ好きなボクにとって、このキャラチョイスは超嬉しい!


んで、アルカちゃんはチビガウやゲキリンチー(ケリ姫スイーツ)に続く「ガンホーコラボエリア」のゲリラボスなんだけど、
これがなかなか現れない&落としてくれない!


ガンホーコラボエリア

初級8回やって4回出遭うもののノードロップ→神級1時間半周回で一度も出現せず→超級で2連続遭遇するがドロップ無し。
手持ちの無償チップを溶かし切る前に「アルカちゃんドロップしました!」なんてドラマチックな展開もなく、気がつけば大量のアテナ(パズル&ドラゴンズ)に驚愕。
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああああ

これは長い戦いになりそうと覚悟を決め、たちまち12枚チャージして上級周回。
そして、ようやく2体目のアルカちゃんからドロップ!やっと解放された!


アルカード・ロア

というわけで、広報ツイッターの先行公開で既に見られた方もいると思うけど、ディバゲ界の「アルカード・ロア」がコチラ。
ヘドロク絵師が描いて、それをディバゲ塗りに起こした感じなのかな。リーダースキル以外はECOのスキル名そのままになってるのもポイント。

このような無料配布ユニットはステータスが低めだったり、スキルのパネル枚数を重くしたりと、なにかしらの足枷が付与されるが、
アルカちゃんに限ってはHP&ATK共に2k台で2パネ単体大ダメと2色4パネ全体超特大ダメとなかなか優秀。もし、運よく初期で手に入れば即戦力になるかもね。
ただ、種族が「魔物」なので少々組み合わせに悩むかもしれない。とりあえず相性の良さそうなユニットで思いつくのはモルガンとかかな。




実は今月に入ってからアルカちゃんを撮影してまとめようと思ってたところだったんだけど、突如転がりこんできた今回のアルカ降臨の情報にビックリ!

アルカード・ロア

そのあまりに衝撃な出来事に半日くらい脳がフリーズ(大袈裟)
まぁ、元々ECOキャラのコラボがきたらディバゲも少しプレイするつもりだったし、もういっそ全部まとめてしまえ!ってなって
当初タイトル画像の予定だった上の画像はやめて、急遽新たなタイトル画像を作成。


アルカード・ロア

本来予定してたのはアルカちゃんを題材にしたキャラの切り抜き練習のまとめ的なものでした。
まだ全然慣れてなくて、結局3枚しか作れなかったけどね(n'ω'`)


コメント

  1. Annezet | RHoroZu6

    アルカさんドロップ、おめでとうございます~!≧▽≦/
    噂には聞いていましたけれど、ドロップまでの道のりはやっぱり険しかったのですね…
    そしていつにも増してのSSのかっこよさ!
    アルカさん大好きなので眼福です*o_ _)o

    ( 16:18 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    コメントありがとうございます!

    >>アンゼットさん

    > アルカさんドロップ、おめでとうございます~!≧▽≦/
    > 噂には聞いていましたけれど、ドロップまでの道のりはやっぱり険しかったのですね…


    ありがとうございます!
    神級で一度も遭遇できなかったとか「ゲリラボス出現時間割が間違っているのでは?」と錯覚させられた
    そこは単に運気の問題だと思うし、アルカちゃん欲しさにこれから始めた方にビギナーズラックがあることをお祈りします


    > そしていつにも増してのSSのかっこよさ!
    > アルカさん大好きなので眼福です*o_ _)o


    知人からフラッシュグレネードでパートナーの投擲モーションが見れるのを教えてもらい
    個人的に一番投擲アクションがカッコいいアルカちゃんを収めたくて、ちょっと張りきっちゃいました(。・Д・)ゞ

    ( 21:15 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)