東京

ヤバイ!東京マジ楽しすぎる!


まずは軽くEP4のおさらいでも。

・新クラス「サモナー」
溜め込んでた「獲得経験値15000」とCO報酬でレベル40台まで上げて放置。
ペットは可愛いけど個人的にテク職ってどうもなー。


・新クラススキル
ワンモアジャンプ(笑)
マリオかよ!ヤッフー!ヒアウィーゴー!

用途としては、グンネガム戦やダーカーウォールの飛び越えに使える程度かな。


・EP4ストーリークエスト:第1章「目覚めの時」
ボクって悟りの境地に達したときに気分でダンボースーツに身を包むことがあるんだけど、EP4前日はそれ着たままログアウトしたのよ。
んで、アップデート済ませてログインしたらさ、コールドスリープから目覚めたダンボーの顔がアップになってね…

あと、シエラちゃんはスプーみたいな頭してて可愛い!


・キャラクタークリエイト及びエステ
待ってました!インしたらダンボースーツを脱ぎ捨てて、真っ先にエステ!

二転三転になりながらも、とりあえず首を限界まで短くしてお尻の膨らみを大きく、骨盤はやや小さく。

それと、新たに追加されたアクセの角度やサイズ調整で一部を除いてグラの貫通回避!
マイファッション機能もたちまち6つ登録!場所を問わずボタン一つでスムーズに切り替えできて幸せ!


・レイヤリングウェア
そんなものはなかった


・アイテムパックと倉庫
一先ず、アイテムパック拡張5個セットでインベントリを最大まで。これで円滑に防衛やマガツが回せる!
キャラ倉庫もやろうと思えば最大1000個まで増やせるみたいだけど、合計で11,200円も掛かるし今のままで十分かなぁ。


・ペットラボ
出、出~wwwSW鑑定奴wwww




新フィールド「東京」

新惑星「地球」の最初の舞台は西暦2028年の「東京」ということで、観光気分を満喫してみた。


東京

12年後の東京といっても、特に今と比べて発達した様子は感じ取れず。
架空のコンビニやカフェといった店や施設、ビルディングが不自然に感じない程度にコピーペースト。

ちなみにダッシュパネルとヘブンリーカイトを用いても一番低いビルですら、屋上にたどり着くことは出来なかったし、多分上れない。


東京

川沿いには高速道路が続いてて、川を跨いだ向こうでは通行人の姿がちらほら映ったりも。


東京

また、公園のベンチは座ることが可能。


東京

夜景も1枚だけ。
遠くには真っ直ぐ伸びた東京タワーが輝いている。

また、昼と夜とで異なるフィールドBGMは共にボーカルソングで、シームレス変化もあいまって印象に強く残りやすい。




ダッシュパネル

ダッシュパネル

中型犬並にでかいドブネズミに、ドスやら腹にガトリングを持ったゾンビ、胴体から頭蓋骨がビームを放ってくる恐竜とか、
生き物のように動き回るロードローラーにヘリ、果ては戦車など個性豊かな幻創種の皆さん。

これらをダッシュパネルで加速をかけて蹴り飛ばす爽快感といったらもう!


トレイン・ギドラン(画像はドクトル・ギドラス)
トレイン・ギドラン(画像はドクトル・ギドラス)
トレイン・ギドラン(画像はドクトル・ギドラス)

トレイン・ギドラン(写真は希少種のドクトル・ギドラス)

「仮面ライダー電王」を彷彿させる登場シーンと三つ首となった各車両の鋭い突きが展開されるインパクト抜群の超大型幻創種。


トレイン・ギドラン(画像はドクトル・ギドラス)

なかなかこっちの攻撃が通らない硬さを誇るが、各攻撃後の車両側面から「ここを殴ればいいよ!」と
ESC-Aマークが光って伝えてくれるので初見でもわかりやすい!


エンペ・ラッピー

エンペ・ラッピー

ボーナスクエストでのみ登場するコイツは近くにいる相手を掴んだらすりすりしてきて、こちらのHPが回復。
逆に掴み損ねるととても悲しい顔をするらしい。そして、倒しちゃうと泣き出すとか。

そんなの知らなかったし、制限時間があったのでさっさと解体しちゃったよ!




ファヴニスオービット強化(10603、5スロット)

今更ながら、やっとファヴニスオービットを10603にして
アプレンティス・ソール、モデュレイター、フリクト・アルマ、パワーⅤ、ノーブル・パワーの5スロット完成。

色々手持ちが吹っ飛んじゃったけど、これで機動力が増すといいな!


ギドラス・トリガー12連
ギドラス・トリガー12連

それと今流行り(?)のギドラス・トリガー12連もやってきたよ!
何気にボクにとって初のトリガーPT!


クオツキレス

そしたら、のっけからクオツキレスが出てびっくり!
さらに殆どのPTメンバーの懐にも新規☆13武器が行き渡って、ホクホク。

って、あーカガセオ的にこれ風属性で鑑定すればよかったかなー…


THREE SP

またトリガーで2個目出せばいいじゃん!ってことでブラックニャックへ。
途中スリーSPが起きたりと、残り3000枚しかなかったコインが一気に15000枚まで膨らんだ!これでかつる!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント

  1. おゆき | -

    トリガーで13でなかったんですけど(半ギレ)
    東京は景観といい光源といいすごくいいよね~
    MAP自体も沸きポイント視覚化でまるぐるの理想っぽいし

    キャラクリ拡張もすごくうれしいんだけど残念なのはレイヤリングコスが高騰しすぎてね・・・
    ガチャ引いてもしょーもないものばっかり出るし!

    ( 19:19 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    (ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ o< ´・ω・` >oビローン ((( ・ω・ )))プルルーン

    >>ゆっきー

    > トリガーで13でなかったんですけど(半ギレ)

    かなしみ
    次回のトリガーならきっと


    > 東京は景観といい光源といいすごくいいよね~
    > MAP自体も沸きポイント視覚化でまるぐるの理想っぽいし


    MAP開放、エネミーポップの視覚化、ダッシュパネルによる時間短縮、
    さらにフリーフィールドはボス部屋を撤廃と、黒ノ領域の反省点が随所に感じ取れるなぁ

    天候に動きが少ないから光源もキープできてて、景色もあいまってとても良い撮影スポットだね


    > キャラクリ拡張もすごくうれしいんだけど残念なのはレイヤリングコスが高騰しすぎてね・・・
    > ガチャ引いてもしょーもないものばっかり出るし!


    懸念は的中、チケットの高騰はとどまることを知らず…
    男性用のそれも同等に増えてるわけだから、ますますお目当てが引き当てづらくなってるし
    せめて性別をわけてくれないと苦しい

    4月1日から施行される景品表示法でなにかしら改善されればいいけど、期待薄

    ( 02:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)