如月中間経過報告

このまま何も書かずに3月は迎えたくないからね。


とは言ったものの、ホント書くことないなー


最近、NINJAもといErを再開。

今の今まで1キャラ分でしかイリスを組んでなかったので臨機応変が利かなかったが、
昨年末のイリス強化祭でパートナーの食事時間短縮や信頼度上昇のついでにR4ライ8枚挿し武器も作ったことで、
Er用に服のイリス構成を考える必要が出てきてしまい、結果胸アクセだけ共有、それ以外は別々に装備が用意できるようになった。

なので、今後はPTが火力過多ならRoでサポート、それ以外ならErみたいな使い分けかな、理想は。


【真】かた~いたて


使い回してた真盾(V4A2)も、火力用(S1V2A2M1)に2個目を厳選。

これにおしゃれな糸を700個くらい消費してその間にV4A2が6回、D1V3A2も2回出て
一度S1V2A1M1が出た時は思わず妥協しかけたりもしたが、心を保ってる間になんとかお目当ての数値を抽出成功。
「HP1」というのがかなり心残りだけど、もう厳選はこりごりかな!


メフィストフェレスアナザー
ルチフェロアナザー

アナザーも虹筆を大人買いして一気に5ページ目までスキップ。

Roのメフィストフェレスアナザーはもうじき完成、Erのルチフェロアナザーはまだまだ全然。
欲をいえばEr用にバステトアナザーも作っておきたいなぁ。




聖王アーサー

今更ながら聖王アーサー。世界協議会の特務機関ナイツ・オブ・ラウンドを束ねる王で常界の代表。
おなじみのあぐらをかいたポーズといい、その再現度の高さに感服。

一部の固有スキル名に関してもイベントエリア「理想郷アヴァロン」での特殊台詞時のものをそのまま用いてるのもあるんだね。


()内はディバゲ時の効果

▲絶対王政の名のもとに(進化前先制攻撃時)
▲少し遊んでやろう(進化後先制攻撃時)
▲その程度か?(HP100%以下時HP1%回復)
▲そういやお礼がまだだったな(味方の状態異常回復)※この後、道中で倒された円卓の騎士達の仕返しが待っている
▲ディバイン・クラウン(聖王アーサーNS2)
▲ヒューマライズ:アサルトⅢ(聖王アーサーLS)
▲ホーリーグレイル(聖王アーサーAS)


聖王アーサー

「鍵を手に入れたんだ。ディバインゲートへ導く鍵だ」

アーサーって常に不敵な笑みを浮かべてる印象だけど、中にはエビルアーサーに堕ちるのを知ってたような表情も用意されてて、なかなか感慨深い。




ショットバー

こないだ、庭弄りがしたくなって2台目の中を改装。
あれこれ取り入れているうちに、食事も出来るショットバー風のようななんとも胡散臭い異人館に仕上がった。


ショットバー

特に工夫はなく、家具も適当に並べてるだけ。
どうにかして大サイズの「すりガラスの仕切り」を使いたかったが、思いのほか威圧感がすごかったので断念して小サイズに。


ショットバー
ショットバー

まぁ、こういうのはリアリティを求めるより雰囲気で楽しめたらいいかなって。
というか、もっと壁の種類を増やしてほしーね。


屋内温泉

裏側は欲張って露天風呂にしちゃった(*´∀`)アハハン


本来なら前回の記事から一週間以内にこの記事を上げるつもりだったんだけど、先週まで発熱でダウンしてたのがね。
倦怠感ヤバイわ、間接の節々は痛むわ、吐き気ひどくて食欲がまったく沸かないわで、お布団春巻き状態にして過ごしてた。はーつらー

春まであともう少し。皆さんも十分身体には気をつけてね:;(∩´﹏`∩);:


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)