ウルゥと世界のひずみ

待望のウルゥさんのお話や最近やったことの報告でも。


というわけで、ボクもウルゥのヒトトセハートを手に入れました!


第一章「閏の日」に備えよ
はじめは果物の森で集めてたがMAP構造と沸き具合がイマイチだったのでアクロニアの林に変更。


第二章「世界と世界の間に生まれたひずみ」
一瞬で終わったのでまったく記憶に残ってない。


第三章「世界の安定とヒトトセの守護者」
まさかここにきて2010年のサッカーイベントの時と同じことをやらされるとは思わなかった。
2回までパートナーリザでゾンビプレイ、3回目になってパートナーの護りLv8装備(HP3000増えるヤツ)のことを思い出し、それ着てクリア。


ウルゥのヒトトセハート

4年前のウルゥとの比較。今風ながらも、ほぼ忠実な再現度。
スキルは以前あったバックラッシュ等が無くなった代わりに幾つかの課金キューブスキルとディバインバリアが追加され、より優秀っぷりに磨きが掛かった模様。

それと某所でも度々言われてたように、確かに顔立ちが御魂・エリーゼに似ているけどモーションはまったくの別物、というか少なすぎでは?
四年に一度の貴重な瞬間なんだから、そこは大盤振る舞いでモーション加えてほしかったなー


あと、気になる点が幾つかあって、

・主人のモーション(回転やお辞儀など)と連動しない
・信頼の証に「座る」が存在しない
・メタモルフォーゼ時のスケールサイズが反映されない


スケールサイズはオシャレの秘訣でどうにかなるとしても、この辺は不具合なのか仕様なのか、はっきりしてほしいね。


以下、いつもの気に入ったモーションを幾つか。


ウルゥのヒトトセハート
ウルゥのヒトトセハート
ウルゥのヒトトセハート
ウルゥのヒトトセハート

でも、これだけ可愛いと少ないモーションも気にならなく

  ∧_∧
⊂(#・ω・)  ならねーよ!!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄


最後に、評判の高い?回転にゃんにゃんポーズをGfycatさんのとこでアップロード。Kawaii!




あとは最近の出来事とか。

うさぎコーデ

こないだ加入したリングの影響もあって、今までよりすこーしだけコーデの頻度が増した感のうさぎ。
その中でもしっくりきたのがこの組み合わせで、暫くこの格好で過ごすことにします。

嗚呼、ニットジャケットさいこー!٩( 'ω' )و




イリス強化祭の成果

イリス強化祭でボクも幾つか装備とアセンブル頑張ったよー!


◆受付嬢R4×8、◆守護魔・ウル・ルゥR4×8、◆御魂・セレスR4×4、◇フミツキの宿題R3×1、8スロ装備2個


あれ!?箇条書きにしたら全然少なっ!

◆受付嬢は途中で無属性が付くことをリンマスとの会話の中で知って、けど引くに引けなくなってそのまま残りも作った次第。
なお、そのとき言い訳にしてた◆ブーフ・アルマR4は時間が取れなくて断念したもよう。




和風部屋リフォーム

ヤタガラスくじで和風家具が増えたので、これを機に思い切って和風庭の内装をリフォーム。
あーでもない、こーでもないと数日悩み続けたのが嘘のように、いきなりインスピレーションが湧きあがって、全垢の家具を引っ張り出したり、ゴーレムカタログからお似合いの家具がないか一つ一つ見て回ったり。

時間を忘れるくらい夢中になった。ここまでハマれるんだからECOのハウジングってやっぱ素晴らしい!


以下、生活風景みたいなスクショを数枚ぺたぺた。


生活風景

生活風景

生活風景

生活風景

生活風景

ここまでの満足度は80%くらいかな。
前回書いた2台目の庭と合わせて今後も詰めていくとしよう!


コメント

  1. 通りすがり | -

    どっかの話によると実はこれら以外にもモーションがあと三つ?ぐらいあってて、データもアップデートの時に実装済みなのに何故か使えない
    バグかなと思ってえこにゅ~をもう一度チェックしたら、文字までは読み取れないけど信頼の証の数はちゃんと今と同じでう~ん
    運営に報告しようとしてもどう報告したらいいのやら…

    ( 02:57 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    コメントありがとうございます!

    >>通りすがりさん

    > どっかの話によると実はこれら以外にもモーションがあと三つ?ぐらいあってて、データもアップデートの時に実装済みなのに何故か使えない
    > バグかなと思ってえこにゅ~をもう一度チェックしたら、文字までは読み取れないけど信頼の証の数はちゃんと今と同じでう~ん
    > 運営に報告しようとしてもどう報告したらいいのやら…


    あぁ、ホントですね。今時こんなに少ないのはさすがにおかしいと思ってました。
    それにしても、ボクが書いた3つと何故か使えないモーション3種、四年越しだというのにこんな不具合だらけな形になってしまったウルゥさんがとても残念でなりません。

    次回のアップデートまでに直るといいのですが。

    ( 01:23 [Edit] )

  3. ほしくず | -

    素敵な和風部屋ですね

    初めまして。何回かこのブログにこっそりおじゃましておりますが
    素敵な和風部屋を見つけたのでコメントさせていただきます^^
    私はECOブロガーの「ほしくず」といいます。
    以前、フリージアにて卯月さん主催の大富豪ゲームで一緒にぷぃさんと遊んだのですが
    プレイヤーの名前が違うのでわからないかもしれませんね^^
    (ちなみにリリィという名前です)

    すごい・・・!間取りがすばらしいです!
    和風家具のバリエーションが増えてきましたね。
    ホワイトファングくじやヤタガラスくじ・・・
    ヒスイくじの家具もお気に入りです。
    もっともっと増えないかなぁ。

    生活風景のSSがいいなぁと思いました。
    仕切りでお部屋を区切っていると色んなSSが撮れそうですね!
    アルマちゃんたちも楽しそう^^

    それでは失礼しました。

    ( 18:32 )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    コメントどうもありがとうです!

    >>ほしくずさん

    コメントが遅くなってごめんなさい

    > 以前、フリージアにて卯月さん主催の大富豪ゲームで一緒にぷぃさんと遊んだのですが
    > プレイヤーの名前が違うのでわからないかもしれませんね^^
    > (ちなみにリリィという名前です)


    覚えてますとも!2回戦でご一緒しましたね!
    お題目の御魂・ナナイのハロウィンカラーがとってもきゃわわ!


    > すごい・・・!間取りがすばらしいです!
    > 和風家具のバリエーションが増えてきましたね。
    > ホワイトファングくじやヤタガラスくじ・・・
    > ヒスイくじの家具もお気に入りです。
    > もっともっと増えないかなぁ。
    >
    > 生活風景のSSがいいなぁと思いました。
    > 仕切りでお部屋を区切っていると色んなSSが撮れそうですね!
    > アルマちゃんたちも楽しそう^^


    ECOタウンで販売されている壁は厚みのせいで威圧感がすごく、
    幅が微妙なのもあって思う通りの間取り設計にならなくて困ってたところだったので、今回のヤタガラスくじの家具にはかなり救われました。
    特に漆喰仕切(丸穴)は他にはない演出要素があって大変すばらしいです!

    和家具は勿論、ヒスイくじのようなレトロモダン系も今後も小出しされれば、その都度取り入れていきたいですね~

    ( 16:10 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)