「くノ一」見参!

実に四年ぶりの再開!


以前まで遊んでたユーザーIDとパスワードは忘れてしまったので、ビギナーサーバーから新規プレイ。
プレミアムサービスの過剰な恩恵を受けつつ、美麗な景色を眺めながらマイペースにミッションを消化する日々。
名前はECOにて忍者で通ってる「カザハ」を取得、現在のレベルは50。


アカカラシュ撃破

道中色々あった。

バシリスクやクーマスといった懐かしい面々と再び相見えるも、あっさり倒せてしまったり(そういえば中型モンスターが軒並み弱体化されたんだっけね)
野良PTでシュバルマンドームから次の邪教徒の隠れ家周回にも誘われて、夢中になるあまりにミッションクエストを忘れてしまい、その後こっそりソロで済ませたりといった感じに。

まぁ、Lv44なら勝てて当然なんだけどね(一度だけ道中の雑魚トレインしすぎて圧死†┏┛墓┗┓†)


名誉の帰還

こうして、再び表彰式に立つことになろうとは。
(ちなみに、後ろに居るエルリオン・クベルが無茶苦茶強くて「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」ってくらい無双してくれます)


ところで、くノ一の防具はソーサラーやヒーラーと同じ法衣なので、無課金プレイだとおそらく忍者的なビジュアルは手裏剣しかなさそう。
PVのくノ一が着てるような忍装束(ファッションという外見装備)はTERAガチャのAランク品な上にトレード不可だったりするので、どうしても欲しい人は引き当てるしか方法がない。

オーバーだけど、これがスクショ中心のブロガーというか個人的には死活問題になってて。
実際、どんなにプレイ自体は楽しくても自キャラのスクショに関しては殆ど捗らず、散々悩んだ末に仕方なく…


胡蝶乱月の忍装束

単発1回と1セットで、お目当ての胡蝶乱月の忍装束を無事引き当てることに成功!
その際に桜花月影の装束の方もやや気になったが、これが最初で最後の課金ってことにしたいし、ボクはこっちの胡蝶乱月を着た切り雀にして過ごそうと思う。
マントも三つ編み部分が貫通するし、マフラーも多分エモーションで干渉しそうなので、別になくてもいいかな。


くノ一
くノ一
くノ一

自分でも使っててなんだけど、エリーン族って思わず殴りたくなるような変なエモーションが多いので、幾分マシそうなのを厳選。

余は満足じゃ!




くノ一のスキルも一部だけ撮影したので、ぺたぺた。


三連殺

絶影

天地落とし

八連飛苦無

神速閃、内丹術、火炎連弾

真空円月

ボク、絶影のような高速移動系のスキル大好き!
残像を纏ってジグザグに駆ける姿がかっこよく、さらに攻撃判定付き!

八連飛苦無もキャストタイムが短くて威力も高めで使い勝手良いし、火炎連弾もチャクラが溜まってないと使えないけど決まれば爽快!




最後に「追放された世界アルボレア」の様々な景色や建造物など。
ホント、無意識に足を止めてしまうほどの絶景ぶりで、厳選できない程のスポット数と魅力に満ちている。


ヴェリカ

ヴェリカ直轄領 自由広場



亡者の坑道

亡者の坑道 地下2階



魔女の城

魔女の城 地上1階 中央ロビー



巨人の廃都

巨人の廃都



邪教徒の隠れ家

邪教徒の隠れ家



アルレマンシア

アルレマンシア直轄領 集会所近辺



生命の泉

生命の泉



悪霊の古城

悪霊の古城



キャスタニカ

キャスタニカ東部領 カイアの道から 熱望の広場



ついでに懐かしさ半分で当時チュートリアルの舞台だった黎明の島にも赴いてみたけど、所々で病変したバシリスク(Lv64)が我が物顔で闊歩してて、思わず引き返しちゃった:;(∩´﹏`∩);:


関連記事
【TERA】カムバックキャンペーン
TERA記事一覧


コメント

  1. Pi | -

    忍装束エリーンかわいすぎぃ!手裏剣がちょっと怖いけど……(((n'ω'`)))
    残像を纏った攻撃もすごいカッコイイねー。
    元々エリーン好きだったからほんといいもの見れたわー眼福眼福(*´ε`*)

    ( 15:26 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    (*´ε`*)

    >>Piiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

    > 忍装束エリーンかわいすぎぃ!手裏剣がちょっと怖いけど……(((n'ω'`)))

    忍装束に身を包んだエリーンもなかなかサマになってるね!

    くノ一が扱う手裏剣は近接でも併用可能な特大サイズになってて、
    後半になるにつれゴツさが増す感じで今装備しているコレに限っては鬼のような顔がついてるし、確かに怖いっす:;(∩´﹏`∩);:


    > 残像を纏った攻撃もすごいカッコイイねー。

    ROの2HQや残影といい、韓国MMOは残像描写のあるスキルが多くてカッコいいものばかり!


    > 元々エリーン好きだったからほんといいもの見れたわー眼福眼福(*´ε`*)

    エリーンは可愛いからねー
    くノ一が60台超えた辺りで、ソウルリーパーにも挑戦してみようかな!

    ( 19:19 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)