プリンセス・タイニー・アルマ

やれやれ、とんだお姫様だな!


konozamaでビジュアルブックが発売日の翌日にポストイン。

オフィシャルデザインワークスには一枚もなかった羽々キロ氏のイラストがギャラリー枠として大きく扱われ、中には氏のブログで知った未発表のブライダルタイニーまで収録という徹底ぶりに驚いた。
他にもSAGA6でメインビジュアルを担当していた尾谷おさむ氏(七姫物語の頃から好きな絵師)や、いろんな意味で強く印象に残ってる関川成人氏のイラストまで網羅。

これで10年間のほぼ全てのイラストがこの二冊に集約されたといっていいかも。

ただ惜しむらくは、最後に掲載されてある座談会だけでなく本文の間にも何かコメントを挟んで欲しかったかなぁ。




プリンセス・タイニー・アルマ

さて、ここからはビジュアルブックの特典アイテム「プリンセス・タイニー・アルマ」…以下、「プリニー」。
この略し方だと間違いなくディスガイアに出てくるペンギン型のマスコットキャラを連想されそうだけど、ボクが気に入ったのでこのまま押し通すことにします。

以下、全部じゃないけどモーションスクショぺたぺた。


プリニー(座る)

ぱっと見た感じ、タイニー・アルマやタイニーゼロ・アルマとは別の個体みたいで、幼い容姿ながらも若干気品にも映るけど。



プリニー(走る)

パートナー装備時の台詞を見た時点で、あっ(察し
素のボクっ子が隠しきれず、ガバガバ。

プリンセスの称号を冠してもタイニーとしての本質は今まで通り、腹パンしたいこの笑顔。



プリニー(10周年!)
プリニー(10周年!)

胸元のリボンと手にしたステッキには虹色に輝く「10」の数字が描かれたメダルを装着し、ECO10周年の想いをこれでもかというくらいに主張。



プリニー(クリティカル)

それを鈍器にするからね、このお姫様は。



プリニー(気になる)

ねーねー「ぽっぷこーん」ってどんな味なの?きになるきになるきになるー!



プリニー(だだをこねる)

やだやだかってくれなきゃやだー!ヾ(:3ノシヾ)ノシ



プリニー(星を抱く)

ステラのように気分入れて星なんか抱いちゃってさ!綺麗な流れ星にしてやるぞ!



プリニー(スキル)

魔法少女っぽく振舞うもタイニー成分が強すぎて…違う、そうじゃない。



プリニー(ライド)

ライドチェンジしたプリニー。

知人に言われて気づいたのだけど、何気に騎乗が新規モーションなんだね。
最初、土下座モーションの流用じゃないの?って疑って比較したら、既に足の形が違ってた。

そして胸の谷間を見せるような悩殺ポーズ。生憎このうさぎは絶壁設定なのでその辺はガッカリだけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)