吸血鬼と鋼鉄の花飾り

来る13日(金)の電子書籍ノベル配信に備えて。
※当記事はECOドリームに関するものではありません。


大好きなアルカとアリアをペアにしたストーリーが配信されることが決まって、ボク歓喜!
そこで、ささやかながらスクショで応援したいと思います!



アルカード・ロア(回想)
御魂・アリア(回想)

上の2枚はそれぞれの出会いをイメージ(やや捏造)したもので、
友情出演に清姫・ロアとエンジェルフェザー・アルマ、クリエはボクのキャラ(ケシュト)が化けた姿です。





たいへん今更ながら「ECOヴィネ」というものを知り、ボクもアルカやアリアを使って挑戦してみました!
ちなみに「ヴィネ」は「ヴィネット(箱庭)」の略称で、ルーツはおそらくメルクストーリアのユニット画像からだと思われます。



[呪糸裁つ魔鋏]クチーテル、[降り包む綿雪]フプルル

このような感じで、そのキャラに因んだ家具などを周囲に飾ることで個性を引き立たせるという、とても素敵な手法です!


アルカード・ロア(ヴィネット)

即席だったとはいえ、家具のチョイスや演出が今一つな印象。もっとベストを尽くすべきでした。
それと左の棺の蓋を空けっぱなしにし忘れてしまい、軽く悶絶。



御魂・アリア(ヴィネット)

破壊された壁や瓦礫の山をベースに、スチームパンクをプラス。
さらに最近実装された「まいにちダンジョン」の報酬アイテムの土管で補ってみました。

個人的にはまとまった方かなと思いつつも、盛り付け具合に物足りなさを感じてならず、改めて発想力の乏しさを実感。

いやはや難しいですね。


コメント

  1. 抹茶コーヒー | ffVU29mw

    ECOヴィネ・・・素敵すぎる(*´Д`)
    私こういうの苦手だからぷぃさんの参考にしようっと(=´~`)

    ( 00:23 [Edit] )

  2. カガシ | m4uFQ6ZI

    クリエ、クリエー! うぅ…工房9話めっちゃ好きだからこのSS非常に有難い…
    ヴィネットのクオリティも素晴らしいです、流石のスクショブロガーだった
    接点無かったキャラの絡みが見れると聞いてノベル非常に楽しみにしております

    ( 02:33 [Edit] )

  3. おいなり | Ulx4BLuA

    ブラボー…おお…ブラヴォー…!
    ぷぃさんの絵になるSS技術、統一された雰囲気、
    この躍動感というか動き、本当に素晴らしいです…

    ECOヴィネのルーツはイラストやフィギュア界隈で
    元々こういう表現方法があったのでそれを再現したかった
    のですが、メルクストーリアのもまさにソレですね~
    ちまっとした中に世界観が凝縮されてるのがたまらんです(*´ω`)

    ( 08:55 [Edit] )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    コメントありがとうございます!

    >> 抹茶さん

    > ECOヴィネ・・・素敵すぎる(*´Д`)
    > 私こういうの苦手だからぷぃさんの参考にしようっと(=´~`)


    えぇー!苦手って抹茶さんみたいな庭プロでもヴィネットになると勝手が違うんですかい!?
    だからといって、ボクなんかのを参考にしちゃあ……だ、ダメでしょ///



    >> かがしん

    > クリエ、クリエー! うぅ…工房9話めっちゃ好きだからこのSS非常に有難い…

    そういや、アリアのモーション集がまだだったなーと思ったけど、
    今更すぎる上にそれでは芸がないので、出会ったときの回想シーンみたいな感じのを狙ってみました~

    尚、ブラムはチェスの紹介状が市場になかったことと、そもそも白き世界に入れる男キャラを持っていなかった為、断念。


    > 接点無かったキャラの絡みが見れると聞いてノベル非常に楽しみにしております

    この二人を皮切りに今後はどういった組み合わせでくるか、とても楽しみ!



    >> おいなりさん

    > ブラボー…おお…ブラヴォー…!
    > ぷぃさんの絵になるSS技術、統一された雰囲気、
    > この躍動感というか動き、本当に素晴らしいです…


    ありがとうございます!!!ここまで言われると素直に嬉しいです!
    素材集めから撮影のタイミング等、時間をかけて挑んだ甲斐がありました!


    > ECOヴィネのルーツはイラストやフィギュア界隈で
    > 元々こういう表現方法があったのでそれを再現したかった
    > のですが、メルクストーリアのもまさにソレですね~
    > ちまっとした中に世界観が凝縮されてるのがたまらんです(*´ω`)


    おおー!以前からあった表現方法だったのですね!
    ボクもメルストで一番惹かれたのが、こういったユニット絵でした!

    箱庭にして、そのキャラの個性や魅力が一目で伝わる手法……まさに会心の発想だと思います!

    ( 11:01 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)