ばっちりケーキ貰い損ねましたー
うさぎです(' x ')b

それと、ぼくのところにも
悪意あるサンタから靴下の中に結晶が仕込まれてましたー
寒いんだからマフラーくれよこのやろー><


2倍デー最終日にくじらと超兵器で
ケシュトのれれるが遂に100達成!ヽ(' x ')ノ

でも時間もう少しあったらなー
ドミ界も結局カンストならずだし。

これはもう
金曜日の6時間半に渡る超メンテの補償、
楽しみにしてますよーがんほーさん^^



その超メンテ中に、
ココログから引っ張ってきた過去の記事をFC2形式に編集するかー
と、重い腰を上げたうさぎだけど・・・

画像貼り替えるのですら
(過去記事の画像は現在Niftyのサーバーから呼び出されている物)
すごく手間だってのに、
文章はリッチテキストエディタごとインポートされてて、
FC2内でも<br />を用いないと改行を認識してくんない。

なんてこったい_ノ乙(、ン、)_

これはもう気が遠くなる手作業になりそう。
まぁ、いっそこのままにしとくのも手だけどね><



さて、そろそろ本題に。

東可動橋で見かけた翼宿のリュックが欲しくなったので
正月パッチとかそっちのけで
カセドラルの追加倉庫イベントやってきたー

ついでにディアマントの不正も暴いたよ(' x ')v
(まだ済ませてなかったのかよ!)

岩石

ぼったくり料金に厳しい時間制限!
ソロでも出来るけど覚悟完了してから挑んでね!


とりあえずWikiに載ってないコトを書くと、

武器は安物か憑依で
相手はどれも超DEFばかり!
考えも無しに叩いたらすっごい削れるよ!


グラットネスプルルは真っ先に倒して!
周りの岩にリジェネレート(一定毎にHP800回復)を付与してくるのですっごく厄介。
特に目当ての蝶や岩に付与でもされたら堪ったもんじゃないし!


蝶の鬼火力に気をつけてね!
このアルモフバタフライというてふてふ。
HPが少なくなってくると異常な火力で反撃してくるのよ。
ぼくの剣士でも軽くHP2000減ったから!
低HPな方は常闇の欠片必須ね!

あと、コイツの居ないMapが生成されるパターンもありますので^q^


悲壮の岩石の津波
グラビティフォール(スロウ効果)→氷化ガス→アクアウェーブのコンボは
出来れば避けたいとこ。
別に痛くはないんだけど戻るのがすごく面倒!
というか凍結状態からの津波はダメージ0なわけですが!

あ、でもHPの低いペットは引っ込めといてね!
ぼくはそれで緑の親密度1つ失いました(ノД`)

ちなみに憤怒と不浄は大したことなかったです。


達成しても制限時間内は稼ごー!
アルモフの欠片のコト!
B1Fの場合は鍵入手後、素晴らしい石と謎の石ころ集めも!
入場料分はきっちり元を取っておかないとだね!
Wikiにも書かれてるけど一応ココでも。


「ダー・クマーター」ね!
シャドウ系がドロップするのは「ダーク・マーター」
中黒の位置が違う・・・とかいう以前にそもそも見た目が違うし!

コレを間違える人はおそらく居ない思うけど、
早とちりってありますよね><

揃った-!

B1F→B1F(鍵入手)→B2F(化石・闇玉入手)→B1F(鍵入手)→B2F(涙入手)
5回挑んだから・・・240k×5=1.2M

ぼくだとこんなとこかな(- x -)=3

アルモフの欠片はその後も少し集まって計95個でした~

翼宿のリュック

これで貸し倉庫利用可能に!ヽ^ン' x ')ン

50スロットはちと物足りないかもだけど、
アクロポリス~ウェストフォート間を行き来できる唯一の四次元倉庫!

個人的には、
酒場で買い溜めしといた高級フルーツジュースが
ドミ界で取り出せるのは大きい!

それと、自然に集まったアルモフの欠片で翼宿のリュックも交換できたし!
このリュックの相場は鯖全体で大体1~3Mぐらい。
1.2Mなら結構安い買い物にはなったかなー


ところで「翼宿」ってなんて読むのかな??
よくしゅく?たすきぼし?
ATOKじゃ変換できないし><


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)