アウラレガルス

今回は手短に。


「漆黒の騎士コレクション」はアサルトライフルの「アウラレガルス」のみ狙ってみました。

シート右下はオーディンならどのLv帯でもいいので適当に回していれば直ぐコンプリートできるのに対し、
ファルカボネ&ビオル・メデューナの海王種はゼッシュレイダ(レイカタナ)との兼ね合いで、エクストリームクエスト遺跡と海王のステージ61-65、
または青のライフル(レイライフル)を狙いつつ、アドバンスクエストSH海底を周回。


鬼門となる左上のゼータ・グランゾに関しては、ULT坑道より幾分集まりの良い「境界に彷徨う漆黒の騎士」で回す他なかったです。
レアブースト(250+100+50)を用いても1シートにつきゼータ・グランゾを5体倒す必要があるのですが、
「草木庭園 聖モシャーヌ植物園」のボス「ベラドンナ」の再現なのか、出現率の割合はグアル・ジグモルデが高め。


もっとも、7月27日からULT坑道もレアドロ+100%ブースト期間なので、もし活気づけばそこで狙うのも手かもしれません。


スペシャルウェポン

祝日のとき、運よくアウラレガルスのSWを2本手に入れ、そのまま気合で+35完成!(これで通わなくて済む!)
ただ、同日のファルス・ヒューナル戦でヘイトを稼いでしまい、ショックウェーブが全部こっちにきて不敗で終われなかったのが残念でした。



アウラレガルス
アウラレガルス

そんなこんなでお目当てのアウラレガルスを手にすることができました。

アサルトライフルというより、ガンスラッシュみたいな見た目ですね。
全体的に刺々しいデザインをしてて、流れるように動く青い光がカッコいいです。



アウラレガルス


前回のD-A.I.Sバルカンと同じOPにしました。

尚、「漆黒の摂理」に書かれてある「強敵」は赤い大箱を出すボス級エネミーのことを指し、
クエストによっては大箱を落とさない特殊仕様であっても本来ドロップするボスであれば潜在の効果は適用されます。
但し、ただの大型エネミーや、A.I.Sエクソーダには潜在が乗りません。


なので、道中の雑魚にはD-A.I.Sバルカン、ボス戦はアウラレガルスで切り替えていこうかなと思ってます。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)