夏季活動報告

一応「夏季」の話なので、画像背景が季節外れな向日葵になってるのは目を瞑ってね!


ぷぃ(ぴよワンピース(ピンク))

今年に入ってから、どうにもイメチェンが楽しくて仕方がない!
さらに8月のアップデートから見た目変更の保管枠が20枠も追加されたおかげで、捗るはかどる!

最近また弄りたくなって色々捻ったら、このようなカタチに落ち着きました~

当初はモックーの髪型でいく予定が、安値でエコ坊の紹介状が売られてて、ついポチっちゃった。
こないだ、さらたんにまったく同じ髪型使ったばかりなのに、エコ坊ツインテールの魔力には勝てなかったよ……
他の紹介状にはあまりない、この独特な色具合と質感に妙に魅入られてしまう不思議。

顔は前回までのジト目気味なバステト・ロアから一転、澄んだ瞳をした元気いっぱいな表情が印象的なキラーマシーン・アルマに。
こう、喜怒哀楽がハッキリしてて……いや、「楽しい/*fun」は目を回してる顔だから全然違うかヾ(゜ー、゜)ノ


ぷぃ(ぴよワンピース(ピンク))

衣装は前回のコーデから色を変えただけ。
上で「楽しい」とか書いておきながら、この手抜きっぷり!でも、装飾品は変えたよ!

それとノースリーブのぴよワンピースに、うさちゃんマフラーの組み合わせってどうなのよって言われそうだけど、
別にゲームなんだし、時には季節感に反発しあったコーデも面白いと思う。

武装は木精のチェーンソーと、なんとなく実りのカゴでギャップ感狙い。コレ、左手用のチェーンソーもあったら、ピギーマンごっこ出来たのになー!




ウサロイド


パートナーは新しく迎えたアルマそっちのけで、ソリコ用にウサロイド育ててた。
以前まで使ってたタチコマは、無駄に図体がデカいから「戻る」してると自キャラ(オシャレの秘訣Lv5)が完全に覆われてたのよね。
その点ウサロイドだと、宙に浮かんでるので重なる心配は無し!おまけにHPもかなり高め!

ただ、個人的に見た目はあんまり_("_´ω`)_


一方、装備関連はうんと前に命25のアンリーシュワンピース+3を作った程度で、イリスの更新もこれといって特に無し。
強化は昔に比べるとかなり緩和されたし、そこまで珍しくなくなったかも。




470F厳選PT

週末の奈落は春頃を境にありたまから470Fの厳選ボス狩りにシフト。
なんだかんだ、ボクの中でメインはうさぎ商人なのでRoAsになって付与してます。

主食はアビスマスク(以下、仮面)やサンドベルクが美味で、状況次第ではアヴァドンスコーピオ、アヴァランシェで妥協。渋々ダゴンなケースも。
最近はルチフェロアナザーに続いてル・フェイアナザーの実装で更に周回数が稼げるようになった印象。


470F厳選PT

本命のボスに当たれば、その日の内にデュアルが一つ二つカンストするくらいの勢いで、
撮影したこの日は一発で仮面を引き当て、6回討伐に成功!

中には全デュアルが完了した人もいて「ええ…」とか言ってたボクも、気がつけば7系統カンスト済み。
バクバク狩りやありたまで何日もかけてたのが嘘のようだ。

ちなみにスクショに映ってるドミニオン傭兵はノクシャス食らって勝手に召喚されたものヾ(:3ノシヾ)ノシ




玉藻アナザー


最近はなんとなく玉藻アナザー担当な感じ。
PT内にル・フェイアナザー持ちが3人いるので十分事足りるし、ボクがアナザー使うとしたらこれかローレライかな。
一応、欠席者が出るケースも考慮してル・フェイアナザーも取得してるけど、まだ4ページ目なのよね。

買取ゴーレムで集めるにしても、サブ分まで考えると、アナザーってとんだ金食い虫だなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)