ミリオンアーサーコレクション

なんであやねるボイス入れてくれなかったんですかあああぁ!!!


今回は大変今更ながらACスクラッチ「ミリオンアーサーコレクション」のまとめでも。

前回はPSO2esだけでショボーン(esはやってない)だったけど、今度はPSO2のスクラッチとして再度コラボ化!ぃやっほーう!!!

実はボクって、ミリオンアーサーは「拡散性」に3ヶ月、「乖離性」も8ヶ月ぐらいのプレイ経験があって、
どこか一癖二癖ありながらも魅力的なキャラが大勢いて、そこそこハマってた時期もあったり。

ただ、内容はソーシャルゲームでよくあるようなカードバトルRPGで、拡散性の頃は時代が時代だっただけに些か遊べる要素が乏しかった。
一方、乖離性は大幅に戦略度が増した反面、予めWikiにしっかり目を通す前提になってて、
一部攻略では限定カードが必須(例:コラボ限定必須必須ゥ)といった窓口を狭めたゲームバランスが続いており、ギスギス必至!
金回転連発しても泣かない財力とメンタルに自信のない人には、はっきしゆってオススメできません。

まぁそんな粗末なゲーム性でもキャラは好きなので話題に乗っかりやすく、「弱酸性」「実在性」といったパロディもしっかり堪能。

と、話が脱線してきたので、そろそろ本題。待ちに待ったミリオンアーサーコラボということで、
いつもより奮発して「盗賊アーサー」、「歌姫アーサー」、「アーサー -魔法の派-」、「ニムエ」のアイテムを全て揃えちゃったよ!
とはいえ、コスチュームのカラバリは好みの色しか手に入れてませんが!たゆたう?なにそれ?おいしいの?




盗賊アーサー・レプカ

盗賊アーサー・レプカ(盗賊アーサーヘアー、盗賊アーサーテイル、*盗賊・エクスカリバー)

まずは乖離性ミリオンアーサーで愛用していた盗賊っちのコスチュームから。
リボン付きパーカーを中心にアシンメトリーなソックス、細々としたポーチの類に、もふもふ尻尾といった表現豊かな装い。

一見するとレイヤリングでもいけそうな気がするね。いやま、そこは一体化にしてくれないとお財布がつらいけど。


盗賊アーサー・レプカ
盗賊アーサー・レプカ
盗賊アーサー・レプカ
盗賊アーサー・レプカ

このプロペラみたいなアホ毛ヘアーが意外とボクのアバターに合ってて嬉しかった。

ただ、冒頭でも書いたとおり、コラボの追加ボイスが一切なかったことが非常に残念で仕方がなかった。
特にこのミリオンアーサーがきっかけであやねる好きになったボクとしてはコスチュームよりむしろボイス目当てだったのよ!




歌姫アーサー・レプカ

歌姫アーサー・レプカ(歌姫アーサーヘアー、歌姫アーサーリボン、歌姫アーサーイヤリング)

歌姫アーサーって、まれいたその脳みそとろける声がやばかった印象しか残ってない。「負けられないのよぉー!」
んーなんていうかギター持ってないと物足りなさを感じちゃうね。これがギター用のモーションのあるECOだったら再現できたんだろうなー


歌姫アーサー・レプカ
歌姫アーサー・レプカ

コスチュームに関して一言で済ますなら、痴女(直球)
というか、なぜレオタードの色を白に統一した?これではオムツにしか見えないぞ。




ニムエ・レプカ

ニムエ・レプカ(ニムエヘアー、ニムエハット)

最後にニムエェェええええええ!!
魔法使いマーリンが生み出した電子の妖精で、あまりの人気っぷりにフィギュア化までされた、すんごい子…のコスチューム。


ニムエ・レプカ
ニムエ・レプカ

実はこの衣装、胸元から下にかけてジッパーで閉じてあって結構エロかったりする。
その効果かどうかはわからないけど、ミリオンアーサーコラボのコスチュームの中で一番高め。

さすがにあの掃除機みたいな武器の迷彩化は難しかったか、ちょっと残念。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



関連記事
【乖離性MA】体制を整えますよ!
【乖離性MA】ぶっころころのまほぉー
【乖離性MA】必須ぅぅぅぅ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)