[わだつみの導き手]依田芳乃

実装されたよしのんの声帯を耳にし、担当Pのボク無事成仏。


9月頃に販売されたスカチケから躊躇なく「依田芳乃」こと「よしのん」を選んだ、美玲Pのボク。

プレイ開始(5月23日)から数日後、よしのんの恒常SSR降臨したときは思わず喉から手が出そうな程に欲したけど、
いきなりヘビーになりかねない課金だけは極力避けたかったので泣く泣く見送ることに。
そんな自分の取った行動に多少の後悔を抱きながらも、次回のスカチケ販売の機会を待ちつつ……


[わだつみの導き手]依田芳乃

こうして迎え入れることができたことが嬉しい!ちひろさんに感謝!

ちなみにボクのメイン担当は前回書いた美玲ちゃん(ファン数90万)なので!
兼任でよしのん(ファン数36万)と@2人(41万と38万)抱えているけどSSRを持ってないのでちょっとまだ非公開!なにこのブレブレP!

それにしても恒常よしのんの振袖での舞いが美しすぎる!ロングヘアーなのも合わさって、この圧倒的ボーン数!見惚れる!
MVはやはり、こんちきちんな「花簪 HANAKANZASHI」と最近追加された「青の一番星」が相性抜群!


依田芳乃

さらに11月17日に美優さん、ぼのの、しゅがは……そして、よしのんに待望のボイス追加!

高田憂希さん演じる色っぽい吐息に鼓膜を撫でられ、気分メロメロ~
ただ、よしのんの特徴である語尾の間延びについて、周囲はどうにも賛否両論なご様子。

「想像していたのと違う」というのはよくある話で、ボクも「第5回シャイニーナンバーズ」で聴いた時、違和感は否めなかった。
でも、次第にその落ち着いた癒しボイスがクセになって、間延び部分もそこまで気にならなくなったかなー
特に「いざー」は天に召される気分になれるね!~( ε¦) 0

ともあれ、こうしてめでたくCVが実装されたことでコミュやイベントの充実に期待しつつ、
担当Pの一人として、これからも高田さんとよしのんのさらなる活躍を暖かく見守っていきたいなと思います!




[P.C.S]小日向美穂

こっひ!こっひ!恒常こっひ!ボクの元にも来てくれました!
ピンクのチェックが目印の可愛くキマったユニット!もうファッションセンスダサいなんて言わせない!くらえ!みほたんデコポンハート!

7100に届きそうなVo特化に加えて、特技Lv10で4秒毎に60%の確率で3秒間P/Gスコア17%UPって、殆ど発動状態!?
おかげで、この尖りすぎた性能が今では欠かせない存在になっています!




姫川友紀、速水奏、城ヶ崎美嘉、十時愛梨、アナスタシア

上記二人以外に前回から増えたSSRは、トリコロールによるスコア稼ぎの筆頭となった限定美嘉に、1日1回限定で引き当てたゆっき、
こっひ狙いのときに出たとときん、アーニャと奏さんはとあるガシャ爆死の際に当たっちゃった2枚、といった感じ。

シンデレラフェスの本命は限定さっちんだったんだけど、恒常こっひのことを考えると美嘉が引けて正解だったかな。
ただ、一度トリコロールを得てしまうと強力すぎて、それありきになってしまうのが少々ネック。
その上、トリコロール目当てな同僚も増えだすと、状況によっては表示させたいセンターをコロコロ変えづらくなるところも。
これが担当アイドルだったら全然平気なんだけど、まぁ贅沢な悩みだね。



マイルーム

マイルーム

ルーム弄りもぼちぼちやってまー。今は天空カフェ風なのと旅館みたいな感じにしちゃってるかなぁ。

ところで、効果つきのルームアイテムって事務所以外のテーマだとどうにも浮いて困るよね!?
貯金箱やスケッチボードみたいな小さいサイズはうまくごまかせても、Lv10の宅配ボックスなんて背が高すぎて隠しきれない!
けど、背の高い障子がきてくれたおかげで完全ではないにせよ、だいぶ違和感無くなった気がする!

いやま、これってフレからの入れ知恵なんですけどね!



アイドルからのプレゼント!

アイドルからのプレゼント!

こっから、うーんと前の話(8月下旬~)が続くかな。
本来、デレステはブログに書くつもりではなかったので話題がちょーーーっと溜まってて:;(∩´﹏`∩);:

9月中は1周年企画がどばーっと行われて、その一つがルーム内でセンターアイドルから「手作りショートケーキ」が貰えちゃうぞってやつ。
ボクはというと、美玲ちゃんからケーキをいただきました!やたぁー!(受け取るときのスクショが失敗して激しく悶絶

また、同期間中にテレビCM連動キャンペーンでルームアイテム「スターのドア」を設置すると
ランダムでぷちデレラの中居くんが登場するってのもあったなー。狭い部屋をゆっくりスケボーで移動しててちょっとウザかった。
あと、笑顔で「一睡もしてません」とか呟いててブラックユーモア効かせてるなーて。



アイドルポテンシャル解放

アイドルポテンシャル解放

ポテンシャル解放が実装されたのも大体この時期。
ライフは振っても焼け石に水(特技でカバーできるし)だと思い、SSRの子だけ特化部分をさらに限界突破!

ただ、これ圧倒的にイヤリング不足に陥りやすい!10振るのに325個も失うからねー
貴重なティアラが16個消費ってのもきついなぁ。後々の事を考えて利用しないと特訓すらできないなんてことも(実際やらかした



ライブイベント

LIVE Groove Dance burst

オトメモリ形式は後半の4倍界王拳での巻き返しが怖く、Groove形式だと小休止挟めるにしても一度に4曲ぶっ通しなので疲れやすい。

REGULARまでは当たり前だったパフェコンもPROだとどこかでヘマして続かないことが殆どで
周回さえできればそれでいい程度だったけど、いざパフェコン決まったときはPROとはいえやっぱり嬉しいというもの。
加えて、難易度PROでトータルコンボ4桁超えは選曲次第なところもあるし、それも達成できれば尚の事。

ちなみにランキング報酬アイドルを獲得できたのは以下の4つだけ。
Near to You 5053位(16.8/19~8/27)
LIVE Groove Vocal burst 9490位(16.8/31~9/8)
Jet to the Future 37393位(16.10/20~10/27)
LIVE Groove Dance burst 66076位 (16.10/31~11/8)


LIVE PARTY!!

マッチング機能でP達と協力プレイが楽しめるライブパーティー!3回目からはPROで参加しました。

REGULARみたいには安定せず、フルコンの成否は半々。うまいこと走りきれば「やみのま」や「また遊ぼうね!」してたけど、
凡ミスでフルコン逃したときは(ちょっと見たくないスタンプもあるので)端末の画面片手で塞いでOKボタン即押しというメンタルの弱さ。

そして未フルコンの楽曲クリアしてどや顔待機してたら、自分だけ落ちてたというね!




16/11/20時の達成状況

最近のノーツの速度は9.2で安定。前回までのノーツ8ではもはや遅く感じて戻れないや。

「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」のラストの往復フリックはなんとか乗り越えたものの、
500近い総ノーツ数と16分トリム4セットが鬼門の「TOKIMEKIエスカレート」と、
Lv24クラスに匹敵する高難易度でPRO卒業曲になるであろう「あんずのうた」がむーりぃーだったので、
このゲームを布教してくれたフレからアドバイスを貰い、キャラバン中になんとか完走……とはいえ、うち2曲はオバロに救われたけど!
どのみち低スコアなままだし、トリコロールで改めてフルコンしなくっちゃ!٩( 'ω' )و

さらにそのフレから、Lv25まではMASの中では簡単な方だからと背中を押され、
ボクも「よーし!やってやるぞ!」と目標を掲げたものの、あまりのノーツの密度に早くも押しつぶされそうな気持ちに。
とはいえ、PRO止まりなままなのもなんか嫌だし、一先ずはフルコン二桁を目指すとしますカッ(NICE



関連記事:【雑記】すまほげ


コメント

  1. Pi | -

    ボクよしのんの間延びしたボイス好きだよっ!ああいうのこそデレマスっぽさを感じるしっ!
    SSRいっぱいでうらやまっ!

    ライブパーティーはボクレギュラーですらフルコン落としまくるから、いつもむぇーむぇーしてた。
    フルコンできたときは「イエーイ!」や「楽しかったです」かなっ!でもそういうときに限って自分一人だけ落ちてるむぇー。

    >後々の事を考えて利用しないと特訓すらできないなんてことも(実際やらかした
    やらかすよねっ!ボクまだRのキャラすらいっぱい特訓候補残ってるのにぃ!

    >最近のノーツの速度は9.2で安定。前回までのノーツ8ではもはや遅く感じて戻れないや。
    速すぎしゅごい!ボクは8で限界だよー。これ以上は動体視力がおいつかないにぃ!


    気が付いたらボクもデレステにどハマりしてるっ!
    デレマスってすごい数のアイドルいるのにみんな個性があってすごいよねー。
    知ればしるほどみんな好きになってくヾ(*´□`*)

    ( 11:54 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    └(┐卍^o^)卍ドゥルル!ドゥルル!└(┐卍^o^)卍♪ドゥッルルルルル

    >>Piiiiiiiiiiii

    > ボクよしのんの間延びしたボイス好きだよっ!ああいうのこそデレマスっぽさを感じるしっ!

    しとやかな純和風女子ホンマええわぁ!ちょっぴりセクシーでキュートなボイスに心が満たされてく!


    > ライブパーティーはボクレギュラーですらフルコン落としまくるから、いつもむぇーむぇーしてた。
    > フルコンできたときは「イエーイ!」や「楽しかったです」かなっ!でもそういうときに限って自分一人だけ落ちてるむぇー。


    他によく使ってたスタンプは「働きたくない」「わかるわ」と、師匠の登山!

    ラスト凡ミスしてたPがむぇー連打しててすごくわかるわ!けど笑った!
    まぁ、自分以外フルコンって展開がなかっただけマシだったかなー……でもこれがもしもMASだったら?:;(∩´﹏`∩);:


    > やらかすよねっ!ボクまだRのキャラすらいっぱい特訓候補残ってるのにぃ!

    最悪砕くことを考えるとNやRの特訓と親愛度上げも大事だからねー
    あと、話が脱線するけど一度でも特訓した(新密度MAXにした)カードはダブりにもチェックマークが欲しいかな
    (何度か同じカードを育成してしまい、特訓アイテムを無駄にした経験有り


    > 気が付いたらボクもデレステにどハマりしてるっ!
    > デレマスってすごい数のアイドルいるのにみんな個性があってすごいよねー。
    > 知ればしるほどみんな好きになってくヾ(*´□`*)


    わかるわ(アンチエイジング[時の反逆者]
    アイドルの数だけ個性がある!ホントすごい作品だね!
    遊んでいくうちにボクもいろんなアイドルを知ってどんどん好きになってく!この気持ちは止まらない!

    ( 02:03 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)